WF限定ジョセフ外れました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > WF限定ジョセフ外れました

WF限定ジョセフ外れました 

というわけで、ジョルノ、ゴールド・エクスペリエンスに続き「超像可動 ジョセフ・ジョースターWF2014[冬]限定版」の抽選販売も外れました。ジョルノより前の限定版は全て買えていたので、やはり知名度の向上により倍率が跳ね上がってしまったのでしょうね。

もとより買えるわけがないと思ってた、というか当落が昨日(1月23日)決まることすら忘れていたぐらいなので別にガッカリはしていません。一年前ジョルノが外れた時はとてもショックでしたが、三度目ですからね。覚悟は出来てました。そりゃもう絶望なんて軽く吹き飛ばすほど。

正直今回で諦めました。色々。限定版が正規ルートではもう手に入らないということもそうですが、それより販売方法、ひいてはメーカーの体質に対して諦めの境地に達しました。ユーザーの不平不満が届いてないわけがないし、それで改めないならもうどうしようもないです。同じ事を何度も言いたくないですしね。何度も言わせるって事は無駄なので。無駄無駄。

諦めた末に選ぶべき道は二つ。一つはわだかまる感情をこらえ転売屋から購入する、もう一つは「限定版なんてなかった」と開き直る。考え方は人それぞれですが、自分は後者を選びます。

別に転売屋が憎いだとか荷担したくないから買わないというわけではありません。ただ単に定価を遥かに上回る値段で欲しいものでもないというだけです。ちなみにこれを書いている時点ではヤフオクに9,000~10,000円前後で大量に出品されています。そこまでしていらん。

逆に言えば定価+数百~千円程度で買えるのなら買いますし、現にジョジョ展限定の「岸辺露伴 Ver.2 Black」はヤフオクにて定価+900円で購入したものです。しかし今回は数量的にそこまで安くなるとは思えない、だから買わない、いやそもそも限定版なんてなかったんだ!……という結論に至ったわけです。今回に限らず、ジョルノとゴールド・エクスペリエンスも同様でしたが。

ちなみに以前「ジョセフ外れたらシーザー・セカンドキャンセルする か・も」と書きましたが、シーザーは単体で飾っても申し分ないクオリティなので今は買うつもりでいます。男爵やジャイロが出たらそっちと並べられますしね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

前回のGEが販売数かなり多くて高騰と言ってもまだマシな部類でしたが
今回は少ない上に新規頭部も付くという事で不味いですね
これを「敢えて」少なくするのは流石に悪質ですね・・・

逆に考えて知名度が上がった分
強い会社の1つとして余裕を持ってWEB販売とかもしてもらいたいですね
[ 2014/01/25 16:52 ] [ 編集 ]
二部はアニメ放送済でフィギュア自体の出来が良いので
ただでさえ需要高いでしょうし、それに加えて新造頭部付きですからね。
何故そこまでプレミアを煽るのか、理解に苦しみます。

他のメーカーから同等のクオリティを誇るジョジョフィギュアが出てくれないか、イベントの度に期待しています(笑)。
一時期figmaで参考出展されていたので、もう一度企画が動き出すと良いのですが。
[ 2014/01/25 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿