姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1339日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1339日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1339日目) 

さいつよカポー


昨晩は彼女と水族館に行ってきた。「ナイトアクアリウム」という館内をライトアップして暗闇の中で魚を眺める特別なイベントが開催されていたので、こりゃ行くしかねーと。


すごくキレイ。っていうか……なんか芸術的。現代アートの極みだね。

月並みな感想になってしまうけど、めっちゃ楽しかった!ただでさえ水族館ってロマンティックムードが満点でデートには打ってつけだけど、暗闇というのが尚良い。人目を気にせずイチャイチャし放題だからね。まあ、別に暗闇じゃなくてもイチャイチャしてるんだけど。


他にも結構カップルがいたけど、やっぱり一番はうちらだよね、ってのが僕と彼女の間で一致した見解。彼女曰く僕らは最強カップル、無敵の二人らしい。僕もそう思う。ほんと、何が相手だろうと負ける気がしない。矢でも鉄砲でも持ってこいや!って感じだ。ほんとに持ってこられたら困るけどね。死ぬし。


改めて二人の絆の強さを確認出来て、とてもとても幸せだ。僕の彼女への愛は日に日に増し続けているし、彼女もきっと同じだと思うから、これからは更なる高みを目指して頑張っていくつもり。とりあえず、次のデートが今から待ち遠しくて仕方がないね。本当なら毎日だってしたいぐらいだよ。ま、デートだけが愛を深める行為ではないし、僕は彼女の幸せな顔が見られればそれで十分なんだけど。

アッハ☆ごちそう


今日はデートはしなかったけど、彼女の家でご飯を食べさせてもらった。メニューは僕の大好きなチャーハンと餃子。特に何が食べたいとリクエストしたわけではないんだけど、ちゃんと今僕が一番食べたい物を作ってくれるあたり、さすが彼女だなあと思う。これが最強、無敵たる所以だ。

肝心の味のほうもまさしく最強、無敵。僕は中華料理でエビチリが一番好きなんだけど、彼女のチャーハンは完全にそれを超えてきたね。お世辞抜きでお金取れるレベル。チャーハンでそこまでってなかなかないよ?作るだけなら簡単な料理だけど、美味しく作ろうと思ったら奥が深いからね。とても僕には真似できない。

ちなみにご飯は昨晩も帰ってきてから作ってもらった。これまた僕の大好きなカレー、彼女特製ハンバーグ入りネネカレーだッ!

極上のカレーとハンバーグが織りなす絶妙なテイストは僕と彼女の関係にさも似たり。

彼女はあまり辛いものが得意ではないから、カレーもそんなに辛くない。僕は辛いものが好きだけど、ネネカレーに関しては不満は一切ないね。別に辛いだけがカレーではないし、美味しければ辛かろうが甘かろうがなんでもいいから。

ただ彼女のカレーに慣れてしまったからか、最近極端に辛いカレーを食べるのがキツくなってきた。具体的にはレトルトのLEE20倍とか、前は何の苦もなく平らげてたんだけど今は食べ終わると瀕死。辛味耐性がここまで落ちてしまったのか!と我ながらビックリしたぐらいだ。

今はLEE10倍が限度かな。ただ10倍だと逆に物足りないんだけどね。中間、15倍ぐらいがあればいいのにと思う。10倍と20倍を混ぜたらちょうどいい辛さになるかもしれない。でもLEEって高いんだよね……。LEE1パックで安いレトルトカレーなら3パックぐらい買える。


結局のところ、僕にはネネカレーが一番なのだ!

雑談コーナー【テーマ:ゴネ得社会】


ファミリーマートで発売する予定だったフォアグラ入りの弁当が「フォアグラの生産は残酷なので使わないでくれ」という苦情で発売中止になったらしい。

バカじゃないの(嘲笑)。いやほんと、これほどまで「嘲笑」という言葉が当てはまるシチュエーションもそうそうない。まさしくキング・オブ・嘲笑、嘲笑・オブ・ザ・イヤーを開催したら優勝間違い無しだろう。

フォアグラが残酷か否か、それについてとやかく言うつもりはない。感じ方は人それぞれだから、仮に僕自身がそう思わないとしても思う人を否定するつもりはないし、理解も出来る。でもだからこそ、価値観が千差万別だからこそ、それを他人に押し付けるのはやめろよ。残酷だ、可哀相だと思うなら食べなきゃいいだけの話でしょ?別にお前に食べてくれなんて誰も頼んでないんだから。

というか、この件に対してはファミマも悪いわ。発売中止した理由を「一部の消費者にでも不快感を与えるのは本意ではないから」と説明してたけど、そういうのを「事なかれ主義」と言います。じゃあ何か、日本に住むイスラム教の信者が「豚は汚らわしいから使うな」と文句言ったら豚肉を使った料理全て取り下げるのか?無理だろ?だったらいちいちバカみたいな意見を相手にするなよ。

この件に限らず、最近は何でもかんでもクレーム付ける輩が多すぎる。そしてそれに折れる企業、団体が多すぎる。いや、わからないでもないよ、今はちょっとしたことで炎上して悪評が広まったりするから過剰反応してしまう気持ちも。それにクレームだって全てが理不尽、受け手に問題があるとも言わない。

でもいくらなんでも酷すぎる、ただ騒いで相手を屈服させたいだけだろって事例があまりに多いのもまた事実だ。その原因の一端が相手にする企業側にあるのも間違いない。一度でも言いなりになったら余計つけあがるだけって何故わからないのだろう。

フォアグラが不快だかなんだか知らないけど、はっきり言って今回の対応のほうがよっぽど不快だよ。結局のところ得をしたのは自分の意が通って溜飲を下げたクレーマーだけじゃないか。馬鹿馬鹿しい。

もっとも、こういう馬鹿みたいな奴らが馬鹿みたいな事で騒いで馬鹿みたいなニュースを提供してくれるからこそ、僕らは「ネタ」に困らないで済むんだけどね。そういう意味では感謝である。

パズル進捗状況


残り9ピース、すなわちあと3日で完成。とりあえず、足りないピースもなくて安心。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿