【艦これ】ケッコンカッコカリしました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】ケッコンカッコカリしました

【艦これ】ケッコンカッコカリしました 

2014-02-14-16-56-04.008
『艦隊これくしょん~艦これ~』2014年2月14日のアップデートで実装された「ケッコンカッコカリ」。育ち切った艦娘のレベル上限を引き上げ(最大150)、ステータスや燃費を向上させる新システムで、かねてより実装予定のアナウンスがあったため楽しみにしていました。

というわけで早速ケッコンカッコカリしました。
2014-02-14-16-55-36.558
お相手は最上型3番艦、鈴谷。どんだけ育ててどんだけ良い兵装積んでも道中であっさり大破して艦隊の足を引っ張ってくれるへっぽこ娘ですが、出来の悪い子ほど可愛いと言いますからね。

ケッコンカッコカリ時に「鈴谷みたいな艦をここまで重用してくれてありがとう///」と言うので、本人もイマイチ使えないという自覚はあるようです(笑)。瑞雲ガン積みでレベル上げがしやすい、燃費が標準的な重巡よりやや軽いという航空巡洋艦特有のメリットもあるので一概に役立たずというわけでもありませんが。

2014-02-14-17-00-14.616
ケッコンカッコカリによって耐久が7、運が3上昇し、燃費も15%軽減されました(+LvUPに伴い回避も上昇)。ぶっちゃけそれで劇的に強くなったかといわれると微妙なんですが(笑)、燃費向上でレベリングのお供により使いやすくなったというのは魅力だと思います。というか、性能うんぬんはこの際二の次ですね。実用性求めてケッコンカッコカリするなら戦艦一択でしょうし。

ちなみに艦これ世界では重婚が認められているようで、アイテム課金(700円)によって何人とでもケッコンカッコカリすることも可能ですが、次の式の予定は今のところありません。そもそも他にLv99の艦娘がいませんし、またあの異常な経験値を稼ぐのはしんどい……。

2014-02-14-22-44-02.715
潜水艦部隊は半ば自動的に育ち切ってしまう勢いですが、課金するほどかと言われると微妙です。

ケッコンカッコカリ後に解禁される意味深な煎餅布団も手に入れました。
2014-02-14-22-27-43.449
入手には4-3のボス撃破が条件ですが、ちょうどそこで止まっていたので一石二鳥でした。夜戦主義の掛け軸がひときわアヤしく輝きます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿