【艦これ】ねんがんの大和さんをお迎えしました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】ねんがんの大和さんをお迎えしました

【艦これ】ねんがんの大和さんをお迎えしました 

日本人なら誰でも知ってる誰もが憧れるおなじみの超弩級戦艦「大和」の建造に成功しました。
2014-02-15-12-51-42.391
レシピは攻略wikiに載っていた「4000/6000/6000/3000 開発資材:20」を使用。試行回数は3回で、結果は比叡→まるゆ→大和。建造時間「08:00:00」の文字を見た時は思わずキターーーー!!!と叫びそうになりました。

ケッコン翌日に他の女で大はしゃぎするのはいかがなものかと思いますが、大和型戦艦の招聘は我が艦隊の悲願でしたし、富国強兵を実現するためにはどうしても避けて通れない道なのでヨメ(鈴谷)には理解してもらうしかありません。

それにしても話には聞いていましたが、大和の資材消費はえげつないですね。
2014-02-15-20-18-09.550
3-2にちょろっと出かけて出迎えの雑魚蹴散らして帰ってきただけでこれ。実労働時間1分。駆逐艦娘がせっせと集めてきた資材をあっという間に喰らい尽くしてくれます。ちなみに画像の随伴艦の消費は”トータルで”油21弾30。5隻束になっても大和の半分にも及びません。なんという食欲……。

大破でもしようものなら油鋼材合計2000ぐらい飛んでいく計算になりますし、これではおいそれと高難度の海域になんて出撃させられませんね。「大和ホテル」の異名はダテではないというか、下手に動かせないという点で異様なまでに史実に忠実なバランスが取られています。

ケッコンすれば補給時の消費が15%抑えられますが、それまでの「食費」を考えると全く元は取れないと思います。燃費良くなるからケッコンしよう!と考えるのはある意味罠ですね(笑)。そもそもLv99まで育てること自体、趣味というか愛の世界ですが。

うちの大和はとりあえず実用する上で困らないであろう70~80を目安に育てる予定です。改造すると大飯喰らいが加速してしまうので改造のタイミングはしっかり見極めなければなりませんね。今更ですが、滅多に出撃しない陸奥(現在Lv45)を早々と改造してしまって割と後悔しています。

全然関係ありませんが、ケッコンすると艦船図鑑にイベント再生のボタンが追加される事に気付きました。
2014-02-15-20-39-38.023
上の指輪をクリックすると音声のみ、下のマイク横のアイコンをクリックするとイベント全体が再生出来ます。これでいつでもムフフな気分に浸れますね!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿