姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1381日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1381日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1381日目) 

愛をくださいウォウウォウ


昨日は彼女と動物園に行ってきた。英語で言うとzoo。正式にはzoological parkって言うらしい。 zoologicalってのは動物学って意味なんだって。

ま、そんなことはどうでも良くて、とにかく昨日は動物と触れ合いまくりの癒されまくりのデートだったわけだ。

僕はもちろん楽しかったけど、彼女はもっと楽しそうだった。やっぱり女の子は動物の赤ちゃんとか大好きだからね。「かわいい~かわいい~」を連呼してたよ。そんなキミが一番かわいいよ!と僕が思ったのは言うまでもない。

珍しく日が暮れるまで動物園で過ごしたので、ついでに夜景も堪能してきた。

美しい景色とそれに輪をかけて美しい彼女の姿に思わず言葉を失ってしまった。もうあれだね、怖い。あまりの美しさとそれを独り占め出来る幸せに恐怖すら覚えてしまうよ。幸せすぎて怖いって言葉、彼女と付き合って初めて「心」で理解出来たなぁ。

明日はプチ記念日だし金曜日はホワイトデー。更に来月は付き合い始めて丸4年の記念日が訪れるし、何より大切な彼女の誕生日もある。恐怖の日々はまだまだ終わりそうにないね。っていうか、一生終わらないね!

あ、そういえば昨日は彼女にかき氷を食べさせられた。

これはこれで怖い。彼女ってば年がら年中お構いナシだもんなぁ……そんなとこもたまらなく好きだけど。美味しかったよ、ルーブーのワイハ。

ふたりの日々が大丈夫だと背中を押す


今日は街で偶然彼女を見かけた。……なんて運命的なふたり!マッキーだったらこっそり後をつけて超能力者のように彼女を騙そうとするんだろうけど、僕はそんなイタズラ心は持ち合わせていないし、マッキーのアレは結局後をつけたら彼女が浮気してたってオチで縁起が悪いから普通に「やあ²」と声を掛けた。

いや、別に微塵も疑ったりはしてないけどね。逆に彼女にはちょいちょい釘を刺されるけど……(笑)。するわけないのにね、浮気なんて。する意味がない。彼女という唯一無二の宝物をこの手に掴んだ時点で"The World is Yours"、世界を手に入れたも同然なのだから。

人生が変わる500文字の雛イイ話

少し遡って3月3日は雛祭り。基本女の子の日だから僕には直接関係ない行事なのだけど、一応雛人形は飾ったよ。


折り紙の。作ったのは3年前だったかな、それから毎年出すようにしてる。男雛が僕で女雛はもちろん彼女という設定。……設定?ちなみに片付けたのは翌々日……いかん、いかん!嫁に行きそびれてしまう!

確か前にも書いたことあると思うけど、雛人形をすぐ片付けないと嫁に行けないって伝説は超常現象的なソレじゃなくて単に「雛人形も片付けないようなだらしねぇ女は結婚出来ない」って教えだよね、絶対。一事が万事ってやつなのだろう。昔の人は上手い言い回しをしたもんだ。座布団あげちゃう。

でも実際片付けなくても結婚は出来ると思う。僕の彼女はそういうとこきちっとしてるから心配無用だけど、仮に片付けなくても僕的には一向に構わない。結婚する。しまくる。

ちなみに雛人形の男雛を「お内裏様」女雛を「お雛様」と呼ぶのは有名な「灯りを付けましょ爆弾ぼんぼりに~」の歌(うれしいひなまつり)で広まった誤解で、本来は男雛女雛一対を「内裏雛」と呼ぶんだとか……ってつい15分ぐらい前に知ったんだけどね。

かの歌の作詞家は間違った情報が広まってしまったことを死ぬまで気にしてたらしいよ。聞きかじりの知識でテキトーな事を書くと一生後悔し続けるという、これもまたひとつの「教え」なのかもしれない。

雑談コーナー【テーマ:ビットコイン】


仮想通貨ビットコインが盗まれて取引所が閉鎖・倒産する被害が続出しているようで。

僕自身なんの関わりもないからあえて他人事のように言うけど、そもそもあんなうさんくさいものに手を出すほうがどうかしてる。大手のニュースサイトとかで必要以上に持ち上げられてた頃から違和感を覚えてた。今思えばあれも一種のステマみたいなもんなのか?

信頼してたのに裏切られた!どうしてくれる!って大騒ぎしてる輩もいるようだけど、僕に言わせれば信頼するほうもするほうだわ。一体何を根拠に言ってたわけ?こう言っちゃ何だけど、和牛だの海老の養殖だのの詐欺で騙された奴らと同類。もちろん加害者側が悪いってのは大前提だけど、被害者も被害者だよ。結局、みんな欲に目がくらんでただけでしょ?

それこそ一時期流行った「自己責任」ってやつだよ。まあ今は大騒ぎすれば自分の意を通せるゴネ得時代だから騒ぐ気持ちもわからなくはないけど、バカ丸出しであることに変わりはないわけで。逆に言えばバカと思われることを承知で騒ぐのであれば何も言うことはない。頑張ってバカを演じ続けて欲しいと思う。

パズル進捗状況


今週は「耳をすませば」と「もののけ姫」。前回「紅の豚からジブリ没落始まった説」を唱えたけど、訂正させてもらう。

「耳すま」ほんとすき。ジブリアニメでお気に入りは?と問われたら真っ先に名前を挙げるぐらい好き。それまでのジブリ作品ってファンタジーだったり外国だったり戦時中だったりと「非日常」を舞台にした作品ばかりだったから、等身大の日常を描いたこの作品はとても新鮮で、素敵だなと感じた。そういう意味ではおもひでぽろぽろも日常系だけど、流石にあれにノスタルジーを感じる世代でもないし。ま、好きだけどね。

一方、もののけ姫は好きでも嫌いでもない。もののけ姫の公開当時はちょうど空前のエヴァブームで、僕も新旧色んなアニメを観まくってた時期だから、もののけ姫みたいな大衆向けの作品はどうしても好きになれなかった。今は別にそんな偏見持ってないけど、引きずってる部分はある。未だにもののけ姫からこっちを十把一絡げで「最近のジブリアニメ」ってつい呼んじゃうしね。1997年の作品に「最近」もないんだけどさ。

あと「最近のジブリアニメ」ってなんか暗いじゃない(作劇的にも映像的にも)。あれがあんまり好きじゃない。ラピュタしかり魔女宅しかり耳すましかり、僕が理想とするジブリアニメのイメージは「青空」なんだよね。どこまでも広がる抜けるような青空。そういう意味では風立ちぬは良いんじゃないかと思う。観てないけど。

お礼

よつばとフィギュア』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 61.シーザー・アントニオ・ツェペリ・セカンド レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、
『ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス』を買いました

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿