【艦これ】ねんがんの(?)大鳳さんをお迎えしました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】ねんがんの(?)大鳳さんをお迎えしました

【艦これ】ねんがんの(?)大鳳さんをお迎えしました 

大型艦建造にて、先日の大和に続き装甲空母「大鳳」が出ました。
2014-03-10-14-40-16.956
キャラデザは島田フミカネ氏、声は能登さん。

レシピは「4000/2000/5000/5200 資材20」で試行回数は8回(瑞鳳、加賀、加賀、飛鷹、蒼龍、蒼龍、祥鳳、大鳳)。一瞬で虎の子のボーキ40000が吹っ飛びました(笑)。3回で来てくれた大和に比べてなかなか手強かったです。下手にケチらずボーキ7000のレシピで回したほうが良かったかもしれませんが、まぁ結果オーライということで。

ただ実を言うと、大鳳が欲しくてチャレンジしたわけじゃないんですけどね。いや大鳳だって欲しいとは思っていましたが、それより欲しかったのは揚陸艦「あきつ丸」。正確には彼女が持ってくるオートジャイロが欲しかったのです。

しかし大和、大鳳が揃ってしまった以上、あきつ丸およびオートジャイロの入手はひとまず諦めます。流石にそれだけのために大量の資材を投入するのも辛いですし、下手にまた大和や大鳳が出ても切ないだけですから。次にチャレンジするとしたら「当たり枠」の艦船が新たに何隻か投入された時ですね。武蔵1隻追加されたぐらいでは恐らくスルーすると思います。

ちなみに大和さんは頑張って実戦レベルまで育て上げました。
2014-03-12-18-19-51.686
肝心の実戦には一度も出ていないのですが(笑)。改造も大破したら行おうと目論んでいるのでまだしていません。貧乏臭い提督でアレですが。

鈴谷はLv124になりました。
2014-03-12-18-20-04.250
瑞雲ガン積みで育成艦隊の付き添いとして非常に役立ってくれています。火力が適度で燃費も低いのがナイス。既にNEXT経験値が50000に達しているので自身の先は長いですが、末永く付き合ってもらいます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿