プロ機材ドットコムの「背景紙7色セット」を買いました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 各種簡易レビュー > プロ機材ドットコムの「背景紙7色セット」を買いました

プロ機材ドットコムの「背景紙7色セット」を買いました 

フィギュア撮影用の背景紙がだいぶくたびれてきたので楽天のプロ機材ドットコム7色セットのグラデーションペーパーを買いました。サイズは80×110cmで価格は送料込4,860円

自分は初購入ですが、多分ネットで購入出来る背景紙としては一番メジャーどころだと思います。いつもは一枚1,500円ぐらいのところで買っているので700円/枚はお得ですね。送料無料なのは今だけかもしれません。


これは7色のうちの「グレー」。比較用に同じ被写体で他の色も撮ってみました。



ブラック

明るくして撮るとグレーとそれほど変わりません。個人的にはグレーのほうが好きかな?

ブルー

涼しげな印象になります。青はまだキレイなやつを持っているので別に必要はなかったのですが。

グリーン

これも既に所持。ミク以外で使う機会があまりないのでなかなか汚れません(笑)。

ピンク

これも持っていますが、汚れているので欲しい色のひとつでした。グレーや黒の次に使う機会が多いです。

イエロー

この被写体には合いますが、あまり使いどころがないかも。でも持っていない色なので欲しかったです。

ブラウン

紙を見た時は「こんな色どこで使うんだよ」と思いましたが、撮ってみると意外と好印象。

値段が安いのであまり期待していませんでしたが、思った以上に良い感じ。ただ、何も加工されていない単なる厚紙なので耐久性に不安はあります。交換を要求するほどではありませんが最初から少し傷が付いていましたし、そのへんは値段相応でしょうか。

写りはまったく問題なく、所詮消耗品だと割り切って使うならこれで十分だと思います。高い紙でも汚れるときは汚れますしね。良い買い物でした。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿