姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1458日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1458日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1458日目) 

中間テスト開始のお知らせ

明日から魔の中間テストが始まる。もう終わりだぁ!……などと絶望していてもしょうがないので、良い成績を残せるよう最大限の努力をした。彼女の部屋で勉強に明け暮れる日々である。週末恒例のデートも泣く泣く、ほんと泣く泣くガマンしたよ。その代わりテストが終わったら……フフフ(暗黒微笑)。


ご覧の通り、今回もめちゃくちゃ勉強した。パーペキ(死語)だ。これで明日からは百点満点の連続に違いない。

いやマジで、頑張ったよ。何事も最初が肝心っていうしね。一学期最初のテストで躓くわけにはいかない。逆に最初はほどほどの成績に留めておいて後半巻き返すことで「がんばってる感」を演出する戦法もあるけど、その手の小細工を弄すると失敗するのがオチだからね。最初からフルスロットルで頑張るよ。彼女にも「最強の成績を残すぜベイベー」って豪語しちゃってるし、ね。

結果がどうなったかは来週のお楽しみだ。もう終わりだぁ!とならないよう、祈っていて欲しい。

ENSK


月曜日は彼女ととわの高原に出かけた……といっても二人っきりじゃなくて前回も書いた通り「遠足で」だけどね。全学年合同という粋な計らいのおかげで一緒に出かけることが出来た次第だ。これがもし別々の行き先だったら最悪の一日になるところだったね。もう終わりだぁ!って感じだよ、マジで。学校には感謝しないと。ありがたや、ありがたや。

でもまあ、流石に学年が違うとずっと一緒にってわけにもいかなかったんだけどね。彼女には彼女の交友関係があるわけだし……それを差し置いてずっと一緒にいろ、なんて身勝手なことは流石に言えない。というか言いたいけど、言わせてもらえなかった……というのが実情だ(笑)。彼女の友達イコール先輩だから、どうしても萎縮してしまうよね。なんか、「姐御」と呼びたくなるような怖い感じの人もいるし!


流石にお昼は一緒に食べた。彼女お手製のスペシャル弁当を見せびらかすように戴いたね。いつも学校で食べさせてもらう弁当も美味しいけど、こういう遠足で食べる弁当はなんというか、格別だね。美味しさ百割増し!って感じ。ただでさえ美味しすぎてヤバイレベルなのに、もうホント、ヤクを止められないASKA容疑者の気持ちがわかるってもんだよ。もう僕は彼女の手料理なしでは生きていけない。

そんなこんなで楽しい遠足だった。とわの高原にはデートでも何度か訪れてるけど、遠足でってのもまたいいもんだ。僕らのラブラブっぷりをみんなに知らしめられるしね。それで何かしらの恨みを買ったりしてる模様だけど、ま、多少はね?

かめすと


この前のプチ記念日に僕がプレゼントした亀のストラップ。早速彼女がカバンに取り付けて通学してきてくれてる。うれしいわ^~。しかも似合うし。ストラップに似合う似合わないがあるのかは謎だけど、とにかく彼女の可愛らしいイメージにピッタリだと思う。

ま、イメージで言うとタヌキのほうがピッタリといえばピッタリだけどね。タヌキといえば、彼女はタヌキを飼うことに憧れてるらしい。でもガチリアルなタヌキは凶暴で扱いにくいらしいよって言ったら躊躇してた。見た目は可愛いんだけどねぇ……地域によっては畑を荒らしまくるクッソ卑しい害獣として認識されてるようだし。

そのへんが彼女とタヌキの一番の違いだね。彼女は可愛いけど、凶暴じゃないからね。時々、いや、そこそこの頻度でイジワルなことはしてきたりするけど……それはまあ、愛嬌みたいな?そんなとこも含めて可愛いからいいのだ。可愛いは正義、だよ。

雑談コーナー【テーマ:誕生日の思い出】


前回誕生日会の話をしたけど、誕生日会といえば忘れられない思い出がある。それは小学生の頃、同級生のA君がもうすぐ転校するからってことで僕を含め仲の良かった数人を招いて初めて誕生日会を開いた時のこと。

会の終盤、みんなでわいわいテレビゲームに興じている時だったかな。A君が自分勝手な行動を取ってね。プレイの順番を変わらないとかそんな他愛のない話なんだけど、それが発端となって招待されてた友達の一人(B君)と喧嘩し始めて。おいおいやめろよ……とは思ったけど、僕も他の連中もA君のワガママに少しイラッとしてたのは事実だから特に止めるでもなく黙って見守ってたわけ。

そしたら喧嘩が徐々にエスカレートして、最終的にA君が泣いちゃったんだよね。お祝いの席で主役を泣かせるとかそれだけで何やってんだよって感じだけど、僕が忘れられなかったのはその直後、泣いてるA君に対してB君が放ったトドメの一言。

「泣けば済むと思うなよ」

……今までの人生で一番「こいつひでーな」と思った瞬間だ(笑)。「バカ」とか「死ね」より酷い。そこまで言うか。

でもねぇ……言いたくなる気持ちもわかるんだな。今だからこそわかる、と言うべきか。喧嘩で言い負かされて泣く人間は意識的にしろ無意識的にしろ、泣けばそれ以上責められない、あわよくば被害者に転じられると考えているフシがある。実際、泣いてる相手に追い打ちをかけるのは経緯にかかわらず極悪非道に見えるし。

恐らくB君もそういう相手のある種「禁じ手」を持ち出す行動にカチンと来たからこそ、誕生日会というめでたい席でありながら思わず本音をさらけ出してしまったのだろう。気持ちはわかる、だからこそ思い出として忘れられない(笑)。

最近もテレビで泣いてる人がいたけど、そういうシーンを見る度にこの時のことを思い出して「泣けば済むと思うなよ」と心の中でつぶやくのであった。

パズル進捗状況


そろそろ半分ぐらいのピースは置けただろうか。といってもまだ多くのピースがただ置いてあるだけで嵌ってないけど。早くある程度の形にして落ち着きたいね。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] スーパーマリオ あそべる!プレイセットA/B レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、
キャラアニ よつばと! よつばとたいふう! レビュー
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] マリオ レビュー
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] スーパーマリオ あそべる!プレイセットA/B レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

>泣けば済むと思うなよ
置換冤罪をやらかした女なんかはすぐ泣いて誤魔化しますよね。
お前のせいで一人の人生が狂ったんだぞ!泣いて謝れば済む問題じゃない!…なんて思います。
[ 2014/05/28 19:37 ] [ 編集 ]
泣きたいのは被害者のほうだろ!って感じですよね。
多分そういう人は過去にも同じように泣いて済まされてきた経験があるのでしょうが。
[ 2014/05/29 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿