姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1465日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1465日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1465日目) 

シンコンカッコカリ


突然で申し訳ないけど、来週の土日、僕と彼女は新婚旅行に出かける。

しんこん‐りょこう【新婚旅行】 ‥カウ
新婚の夫婦がともにする旅行。蜜月旅行。ハネムーン。

この新婚旅行だ。

……といっても、ガチリアルの新婚旅行ではないんだけどね。残念ながら、僕たちはまだ結婚してないし。あくまでも新婚旅行「ごっこ」。日光・鬼怒川での修学旅行ごっこに続く、ごっこ旅行第二弾ってわけ。

ごっこだろうとなんだろうと、新婚旅行には違いない。修学旅行ごっこがそうであったように、細部に至るまでリアリティを追求するつもりだよ!!あんなこととかこんなこととか、新婚は新婚らしく、ね。

あ、そうそう。肝心の行き先は観光地として古くからおなじみの「箱根」。なんかイメージ的にも地理的にも熱海と被ってる気がするけど、せっかく愛を深める機会を与えてもらえたのだから、文句言ったらバチが当たるってもんだ。


彼女のほうもかなり乗り気になってくれてて、今日早速買い出しに出かけた。箱根は初めてだけど旅行自体はもう散々行きまくってるから、手慣れたもんだ。トラベル・マスターと呼んでくれてもいいよ。

そういうわけだから、次回の更新は遅れるかもしれないとあらかじめ予告しておく。毎回そんなこと言ってなんだかんだで普通に更新してるけど、今度ばかりは新婚旅行だしね。精根♂尽き果ててる可能性は十分に考えられる。

今日のデート


まだ6月始まったばかりだというのに暑すぎる。夏さながらである。もしかしたら新婚旅行に出かける僕らの愛のボルテージのせいかもしれない。だとしたら……すまん!!

それはともかく、こんな日は冷たい水に浸かるに限るってことで、今日は彼女とプールに行ってきた。学校のプール開きは来週だけど、一足先に二人だけでプール開きってわけだ。ま、冬も温水プールに行ってたんだけどね。


楽しかったわー、色んな意味で!!暑いのはこりごりだけど、今日に限っては暑さに感謝って感じかな。もし暑くなければプールに行こうなんて思わなかっただろうしね。


今日のデート、本当は動物園に行く約束をしてたんだ。もちろんそっちにも行ったんだけど、余りに暑いからついでにプールでも行くべってなった次第。こんだけ暑いと動物たちもぐったりしてて、満喫というわけにはいかなかったね。まあ、それでも彼女とのデートだから楽しいことは楽しかったのだけど。

暑さはもとより、そろそろ梅雨のシーズンに入るからなかなか外でデートを楽しむ機会も少なくなると思う。だからこそ、天気の良い間に色々と屋外スポットを堪能しておきたいところだね。次のデートも雨が降らなければ屋外で楽しむ予定。具体的にどこへ行くかはまだ決めてないのだけど……今回山方面に出かけたから、海方面かな。流石に海水浴には早すぎるけどね。

中間テスト終了のお知らせ


中間テストが終わった。いつもならあれミスったこれミスったと何かしら悔いの残る結果に落ち着くのだけど、今回ばかりは断言させてもらう……完璧!パーペキ!エクセレント!マーヴェラス!ファンタスティック!……であったと!まだ結果は返ってきてないけど、一分の隙もないことは確定的に明らか。

これもひとえに彼女とみっちり「勉強」に勤しんだおかげだな。改めて、これからもますます勉強に励んでいきたいと心に誓った吉宗、いや、僕であった。一学期はまだ期末テストが控えているけど、そちらも精一杯頑張るよ。結果というものは一回だけ良くても何の意味もないからね。継続こそ力なり、だよ。

何はともあれ、新学年始まってそうそう蹴躓く結果にならなくて本当に良かったよ。前回「もう終わりだぁ!なんてことにならないよう頑張りたい」なんてフラグを立てるような事言ってしまったから、正直不安だったんだ。

雑談コーナー【テーマ:AKB48】


たまには旬のネタを取り上げてみる。AKBの襲撃事件が世間を賑わせてるけど、ぶっちゃけこれって「起きるべくして起きた事件」だよねぇ。そりゃ襲撃するヤツがアホでバカで頭おかしいのは間違いないけど、襲われるほうも襲われるほうというか、いくらなんでも危機意識が薄すぎでは?と。鍵開けたまま外出して空き巣に入られてるようなものじゃん。

だから僕は襲われたメンバーを可哀相とはちっとも思わない。自業自得とまでは流石に言わないけど、ああいったイベントを開催する以上はその手の危険も承知なわけでしょ?アイドルだけでなく、応援するファンもさ。だったらもう「しょうがないね」としか言いようがない。

犯人に憤りを覚える前に、リスクに対して見て見ぬフリをし続けてきたその甘い根性を反省するべきだと思うね。アイドル、スタッフ、ファン、関係者全員がだ。結果的にさほど深刻な被害でもなかったから良かったようなものの、死人が出てたらどうするつもりだったの?

正直これは登山で遭難して死ぬノータリンと同レベルの事件だけど、登山の件で「プロの登山家はそれでお金を貰ってるんだからバカには出来ない」と書いたように、アイドルも命張って活動してるという意味では同じだから、バカにするつもりはない。むしろ「すげぇなあ」とさえ思う。でもそういう命がけの仕事に従事している以上、何かあったからって同情するのは違うよね。

これは別に、僕がアイドルが嫌いだとか気持ち悪いと思うから言うのではない。確かに僕はアイドルには何の興味もないけど、アイドルを応援する人達の気持ちはある程度理解しているつもりだ。ほんの少し世界線がズレていたら僕もそっち側の人間になってた気もするし。

仮にそうなった時、今回と同じようなことが言えるか……それはわからないな。無邪気に「犯人許せん!○○ちゃん可哀相!」などと大騒ぎしているかもしれない。……そうはなりたくないものだけどね。

パズル進捗状況


パズル作りが日課になってからこまめに新作パズルの情報をチェックしてるんだけど、これといって作りたい!と思えるパズルはないね。

最近だと「パーマン」のコピーロボットを象った3Dパズルがユニークで良いなと思ったんだけど、寸法を見てみると作中サイズよりだいぶ小さい(多分フィギュアーツのコピーロボットと同じぐらい)。企画した奴、わかってないねー。ああいうアイテムは1/1スケールだからこそインテリアとしての価値が出るのに。パズルなら可動フィギュアほどコストもかからないだろうにさ、勿体ない。

あと商品説明に「完成後は崩してもう一度遊べる」とか書いてあったんだけど、一度作ったパズルをバラしてまた遊ぶヤツなんているのか?どんだけ娯楽に乏しい環境で生きてるんだよ(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿