GOD EATER 2(ゴッドイーター2) 1/7 香月ナナ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > GOD EATER 2(ゴッドイーター2) 1/7 香月ナナ レビュー

GOD EATER 2(ゴッドイーター2) 1/7 香月ナナ レビュー 

商品名:香月ナナ
作品名:GOD EATER 2
発売元:PLUM(ピーエムオフィスエー)
発売日:2014年6月上旬
価格:10,584円(税込)
原型製作:--
備考:1/7スケール(実測1/8スケール)

ナナ

PSP/Vita用アクションRPG『GOD EATER 2』より、児童養護施設マグノリア=コンパスで育った特殊部隊ブラッド所属の少女「香月ナナ」。使用神機はブーストハンマー「コラップサー」、ショットガン「アンベルドキティ」、タワーシールド「マンチムームー」。

天真爛漫な性格で場を和ませるチームのムードメーカー的な存在ですが、ゴッドイーターキャラの例に漏れず凄惨な過去を持っており、作品中盤でとあるトラブルを引き起こしました。好物はホットドッグのパンにおでんを(串ごと)挟んだ「おでんパン」。

ゴッドイーターの固定フィギュアとしてはアリサ、カノンに次ぐ三人目となります。同社より過去に発売された「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ レビュー」および「台場カノン レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP0774IMGP0775
側面・背面には小林くるみ氏のイラストが描かれています。背面のイラストはフィギュアのための描き下ろし。

全身


神機に足を掛け笑顔を振りまく、ナナの魅力を最大限に活かしたポージング。目を惹くのはやはりブーストハンマーのボリュームで、体積でいえばナナ本体に匹敵するほどです。

神機はフィギュア本体の支えになっているわけではないので外しても飾れます。

これはこれでポーズとして成立しています。

全高(右手の先まで)は約21cm
IMGP0781
設定ではGE1時代のアリサよりナナのほうが背が高い(アリサ160cm、ナナ164cm)のですが、フィギュアだとアリサのほうが大きく見えます。ただそれはアリサが背筋を伸ばしてハイヒールを履いているというのが大きいので、だいたい設定通りの体格差だと思います。

ちなみにこのシリーズの実質スケールは1/7ではなく1/8です。
IMGP0782
アルファマックスのアリサが1/8スケールとして発売されたことで明白になりました(神機も含め完全に同サイズ)。何故サバを読んでいるのかは謎ですが、既にアリサとカノンが1/7としてラインナップされているので今更引っ込みが付かないのかもしれません。

頭部

IMGP0783IMGP0784IMGP0785
イラストに忠実な可愛らしい顔立ち。個人的にはゲーム中のモデリングのほうが好みですが、これはこれで。特徴的な猫耳っぽい髪型もしっかり再現されています。

各部

IMGP0787IMGP0788IMGP0790IMGP0793IMGP0795IMGP0796IMGP0798IMGP0801IMGP0805IMGP0803
前弾のカノンとは打って変わって肌色成分多め。お腹や太ももを中心に健康的なお色気を醸し出しています。GEの女性陣は大半がナイスバディかそうでなければ嘆きの平原(笑)なので、ナナのような標準体型は逆に貴重ですね。

品質的に気になる部分は特になく、細かい塗り分けも丁寧に行われています。
IMGP0809IMGP0807
ショートパンツからこぼれたお尻の膨らみがセクシー……エロいッ!これで下着が造形されてたら神だったかもしれません。

神機

IMGP0812IMGP0814
ナナ愛用の第三世代神機。カラーリングにもナナのイメージカラーが反映されています。なんとなく、ガオガイガーに登場するゴルディオンハンマーを彷彿とさせますが、そもそもこの手の大型鈍器を使うキャラクターってあまりいないので立体物ともなればなおさら貴重ですね。

IMGP0816IMGP0817IMGP0818IMGP0820
アリサやカノンの神機同様、これだけで商品として成立するほどしっかり作り込まれています。ハンマー部分は全てプラ製のためサイズの割に軽く、シャープな造形です。台座と接続するための凹みが見た目を損なっていますが、こればかりはしょうがないですかね。

大きめ写真

総括

とても良く出来ています。ナナはゲームでも常に同行メンバーとして連れて行くお気に入りキャラなので相当期待していたのですが、見事期待に応えてくれました。アリサやカノンともども文句ナシにオススメです。

次弾としてGE2バージョンのアリサが控えていますが、そちらも今から楽しみ。他社からはシエルの発売も決まりましたが、こちらでも是非出して欲しいですね(あっちは剣、捕喰形態なのでこっちは銃形態で)。出来ればエリナや非戦闘員のヒバリちゃん、フラン、リッカあたりも。ゆくゆくは男性陣もどこぞのメーカーが出してくれることを期待します。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿