姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1479日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1479日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1479日目) 

砂混じりのコミュニケー↑ション↓


学校のプール開きがあったので今日は彼女とプールに出かけた。一見何の関係もないように思えるけど、僕にとっては大ありもいいとこ。彼女の水着姿をもっと見たい!MOTTOMOTTO!と望むのは彼氏として当然の心理だろう。


そして望みは叶えられた(歓喜)。水着も一緒に買いに行ったんだけど、マジ似合う。名古屋弁で言うとデラ似合う。イチゴの模様が彼女の甘酸っぱい魅力にすっげぇマッチしてる。他の人が着たらこうはいかないって、はっきりわかんだね。

本当はプールじゃなくて海に行きたい気分だったんだけど、流石にまだ早い。それに夏はまだ始まったばかりだし、これからいくらでも行く機会はあるんだから焦ってもしょうがないね。僕は好物を最後に食べる主義だから、楽しみは取っておいたほうがいい。

海に行かなかった代わり……というわけでは全くないけど、彼女の部屋でたっぷり過ごした。


テスト前じゃないけど勉強(意味深)もしてみたり。あまりにも楽しすぎて彼女の家を後にするのが物凄く名残惜しかったよ。まあ、いつもそうなんだけど。

彼女も同じ気持ちだったみたいで、デート終わってから「帰っちゃうのが寂しかった」ってメールが来た。先週は新婚旅行(仮)でずっと一緒だったから、尚更なんだろうな。また行きたい。行きすぎィ!ってぐらい行きまくりたい。

旅行といえば、彼女は大型客船で世界中を旅するのが夢らしい。昔は一人旅がしたかったんだけど、今は僕と……だって。嬉しいこといってくれるじゃないの(ヤ)。日本国内もいいけど、いつかはそういう旅も出来るといいよなぁ……。

でもとりあえず、次の旅行は熱海がいいな思てるよ。夏といえば熱海、熱海といえば夏っていうしね。本物の城じゃないというだけでテンションが半分になる熱海城だって彼女と一緒なら世界遺産にも匹敵する感動を得られるからね。

プチ記念日


今週の火曜日、6月10日はおなじみのプチ記念日。もちろん、お祝いのプレゼントを贈ったよ。


今月はこのダルサン。やっぱりこれからの季節、足元は涼しいほうがいいからね。何足あっても困るものでもないし。デザインも彼女のお眼鏡にかなったみたいで、とても喜んでもらえた。うれしいわ^~。

来月のプレゼントも同じように、いや、今月以上に喜んでもらえるよう頑張るぜ!何がいいかなあ。夏休み直前だから、何か夏休みに役立つようなものがいいかもしれないね。具体的に何かは全く思いつかないけど。まあ、まだ一ヶ月近くあるわけだし焦らずじっくり考えるとすっか!

雑談コーナー【テーマ:W杯開幕】


ワールドカップが開幕しましたな。ニュースやワイドショーもその話題で持ちきりって感じで、日本には是非頑張ってもらいたいものだ。早速負けたけど。

……なんつって、ぶっちゃけて言うと僕はサッカーには何の興味もないんだけどね。流石に日本代表の試合ぐらいはたまたまテレビ付けた時にやってれば見るけど、別に勝とうが負けようがどうでもいいって感じ。僕にとってのサッカーは「野球よりはマシ」ぐらいのレベルでしかない。

この前「ほんの少し世界線がズレてたらアイドル好きになってただろう」と書いたけど、サッカーに関してはどう人生が転んでたとしても好きになってたことはないだろうな。仮にサッカー好きの僕がいる世界線があるとして、今ここにいる僕とのダイバージェンスの隔たりは1%どころの騒ぎじゃないよ。

アイドルを応援する気持ちはまあわかるけど、サッカーを熱狂的なまでに応援する気持ちは正直わからない。パブリックビューってのが最近流行ってるみたいだけど、何が楽しいの?って思っちゃう。ああいうのはサッカーがどうこうというより、ただ騒ぎたい、盛り上がりたいってだけなのかな?お祭りだからみんな踊れー!的な。

あるいは、totoだっけ?トイレじゃなくて。ああいうのでお金が絡めば本気で応援する気にもなれるかもしれないな。でも僕はジョルノ・ジョバァーナと違って夢のない人間だから、ギャンブルもまた興味がないんだよね。どうせ十中八九儲からないんだからやらないでプラマイゼロのほうが結果的にお得じゃん、って思っちゃう。

パチンコ・パチスロなんてもってのほか。ああいうのに熱中する輩はもれなく下に見てる。……もっとも、僕自身オンラインゲームに「ド」が付くほどハマった経験があるからあんまり人のこと言えないんだけどね。同属嫌悪と言われたら返す言葉もない。

でもそんな僕自身も含めて射幸心を煽られる奴は全員バカだと思ってるから。最近は「面白そうだな」と思っても、いかにも金が掛かりそうなコンテンツはあえて避けるようにしてる。君子危うきに近寄らず、である。そう考えるとギャンブルについても無意識にフェイルセーフ機構が働いているのかもしれないな。

……今日はせっかくだからサッカーの話をしよう!と思ったのに、何の関係もない話題に終始してしまった。だからって無理に聞きかじりの知識を披露してもみっともないし、そもそも披露するほどのネタも持ち合わせてないからね、しょうがないね。

パズル進捗状況


この状態でも何のパズルか「わかる人にはわかる」らしい。まあ、アップにすると下のところにタイトル書いてあるんだけどね(笑)。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、
GOD EATER 2(ゴッドイーター2) 1/7 香月ナナ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿