固いアルミ・プラ板も楽々切れる『ストロング万能ハサミ』を買いました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 各種簡易レビュー > 固いアルミ・プラ板も楽々切れる『ストロング万能ハサミ』を買いました

固いアルミ・プラ板も楽々切れる『ストロング万能ハサミ』を買いました 

皆さん「フィギュアの箱」ってどうしてますか?マニアは基本的にそういうものは後生大事に取っておくのが常識のようですが、自分は捨ててます。勿体ないという気持ちはもちろんありますが、それ以上に邪魔なので一部の限定品などを除けば「断捨離」の精神で容赦なく処分しています。

そんなダンシャリャーにとって最大の問題は、どうやって捨てるのか?ということ。フィギュアの箱って異常にかさばるので、そのまま捨てようとするとゴミ袋が何枚あっても足りないじゃないですか。かといって細かく裁断しようにもPET樹脂製のブリスターが固い上にデコボコしているので普通のハサミではほとんど切れません。

何かいい手はないものか……と探し回って見つけたのが「ストロング万能ハサミ」
IMGP0883
価格はAmazonで1,300円程度。その名の通り、超強力な刃で固い物でも切れてしまうという夢のアイテムです。パッケージには具体的に「ダンボール」「カーペット」「ステンレス」「アルミ」「ゴムホース」「電気コード」などが切れると書いてあります。ちなみにハサミ自体は錆びにくいステンレス製。

金属すら切れてしまうぐらいなのでブリスターも余裕で切り刻めます。
IMGP0874IMGP0876
大きいスケールフィギュアの箱も10分足らずでここまでバラせます。凹凸部分の切断には多少力が必要ですが、大人なら(女性でも)問題無く使えるでしょう。

ダンボールも手でちぎるより遥かに楽(&キレイ)に分解出来るので、フィギュアの箱は捨てないという人にもお役立ちだと思います。少なくとも値段以上の働きはしてくれること間違いなしです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

更新お疲れ様です!(^O^)
自分は捨てられないタイプでどんどん増えていってます(笑
邪魔になるのは分かってても箱にも愛着わいてしまってます(´ω`)
[ 2014/06/18 19:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
昔は全て取っておいたのですが、あまりにもスペースを圧迫するので思い切って処分して
それからは割と気兼ねなく捨てられるようになりました(笑)。
箱が凝っている商品も多いのでなるべく取ってはおきたいですけどねー。
[ 2014/06/21 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿