姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1507日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1507日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1507日目) 

テーマとは全く関係ないけど、今週何も更新出来なかったな。未開封の玩具が溜まる溜まる……。

笹の葉さらさら2014


今年の七夕も当然のごとく彼女と一緒にお祝い&お祈りをした。当然、といってもそれはあくまでも愛し合うふたりが一緒に過ごすのは当然という意味で、今年もまた彼女と七夕の日を迎えられたことを「当然」だなんて軽く考えてはいないけどね。まあ、必然ではあるけど。


短冊もしっかり書いたよ。願いの内容については「当然」かな。これ以外の願いなんて、あるはずがない。もっとも、厳密に言うともうひとつ、「テストで良い点取れますように」って願いも書こうと思ったんだけど、織姫と彦星もそんなこと願われても困るだろうからやめておいた。

それにあまりいくつも願い事をすると、なんていうの、「七夕パワー」的なものが分散されてしまう気がして。今の僕が心から願うのはずっと二人一緒にいられること。それさえ叶えば十分だからね。旅行のことだってずっと一緒にいられるのなら自動的に叶うわけだから本当は書くまでもないんだけど、ま、一応ね?

7月7日が日曜日だった去年と違って今年は平日だったから織姫と彦星のように長い時間ずっと……というわけにはいかなかったけど、ラブラブっぷりにかけてはきゃつらに全く劣らなかったと自負しているよ。重要なのは時間的な長さではないしね。そのことは一年に一度しか逢えない織姫と彦星が一番良くわかってると思うけど。

僕は彼女と毎日逢えて、幸せだ。それだけでありがとう!と感謝したいね。

期末テスト終了のお知らせ


長かったテストも台風と共に過ぎ去った。さしずめ今の気分は台風一過の日本晴れといった感じだ。ちなみに台風8号の名前「ノグリー」は韓国語で「タヌキ」って意味なんだって。僕の彼女も怒ると台風みたいに……ってソンナコトナイヨ!

テストの結果が出るのは明日だけど、手応えとしては「悪くなかった」と言っておこう。完璧だった!とも言わないが、少なくとも彼女にガッカリされることはない、はず。

悔しいのはいつもチリバツな英語でケアレスミスを犯してしまったことかナー。これに関しては完全に油断、慢心。どうせ大丈夫だろとテスト開始直前のおさらいを怠ってしまったのが失敗だった。他の教科、特に毎回鬼門の社会や理科が完璧だっただけに余計悔しいね。

七夕に願っておけば……なんてことは微塵も思ってない。そうやって何でもかんでも願掛けや占いのせいにするのは人間として下の下だと思うから。間違ったのは誰のせいでもない、僕自身のせい。それ以上でも以下でもない。

今回の失敗を糧に、次回は全教科百点満点を目指すぜぃ!!

今日のデート

今日は彼女とカラオケに行ってきた。テストで溜まった鬱憤を晴らすには歌うのが一番でしょ。


毎度のことながら彼女の歌声は最高に癒される^~~。仕分け∞のカラオケ対決に出場したら100連勝間違いなしだね。May J.なんかメじゃないよ。れりごー!

そうそう、今日は久しぶりにお弁当を作ってきてくれたんだ。

やっぱり、寧々くんの、料理を……最高やな!料理の鉄人に出場したら256連勝間違いなしだね。道場六三郎なんかメじゃないよ。デーデッ♪デーデッ♪

雑談コーナー【テーマ:台風 傘 バカ】


本題に入る前に、これだけは言っておきたい。ダンカンのくだらん嫁の話をいちいちYahoo!ニュースで取り上げるな!結婚記念日を祝おうがどうしようが知らんわ!皆さん感動するでしょ的アピールが腹立つし目障りなんだよ!

僕の中でダンカンに対するヘイトがどんどん高まってるって、はっきりわかんだね。仮にプロフを作るとしたら、嫌いな芸能人の項には迷わず「ダンカン」と書く。チュンソフトの『街』は名作だと思うけど、ダンカンが出ているというだけで二度とプレイしたくない。それぐらい嫌い。

ダンカンの話はこのぐらいにして、本題に入ろう。今週もバカなヤツが大勢現れてくれたけど(ダンカン含む)、その中でも特に「バカだなあ」と思ったのは、暴風雨の中で傘を差すヤツ。台風のニュースを見ていると必ず映る”あいつら”だ。

あれは一体、何がしたいの?雨に濡れたくないのはわかるよ。でもその傘、全然役に立ってないじゃん!あまつさえぶっ壊れてるじゃん!どう考えても差さずに走ったほうがマシじゃん!なのに何故だ?何故そこまでして差そうとする?

百歩譲って、いいわ。意地でも傘を差したい、その気持ちは汲むとしよう。お前の傘が壊れようがどうしようが知ったことじゃないし。でもさ、そんな物凄い風が吹いてる時に傘振り回してたら危ないだろ?うっかり飛ばされてそれが人に当たったらどうするつもりだ?

ほんと、あらゆる意味でバカとしか言いようがない。そして滑稽。本人は差さないほうがみっともないと思ってるのかもしれないけど、違うからね。風に翻弄されながら必死で傘を構える姿ほど笑えるさまはないよ。だいたい、そこまで濡れるのが嫌ならレインコートを携帯しろよ。「濡れたくないけど備えはしない」というそのあまりにも杜撰な考えがまたバカ丸出し。バカの極み。

ちなみにGoogle先生で「台風 傘」と打ち込むと予測候補として「バカ」が出てくるから、僕と同じ考えの人間が少なからず存在するのは確実。意見の多寡が必ずしも正否とイコールではないけど、僕が全く見当外れなことを言っているわけではないのは断言できる。

ニュースでは子供の姿も映ってたけど、風が吹いてる時に傘を差すのがいかに無意味でいかに危険か、親はきちんと教えるべきだと思うな。雨が降ったら傘を差しましょう、それだけしか教えないから四角四面にしか物事を考えられないバカみたいな大人が増えるんだよ。とはいえ、そのバカな大人が親なのだから教えようもないか。

きっとこれから何十年、何百年経とうとも台風が来る度に傘をぶっ壊すバカや増水した川に流されるタワケはいなくならないのだろう。そう考えると、夏の風物詩として生温かく見守るのも一興なのかもしれない。

パズル進捗状況


下のほうが出来てきた。残りピースは決して多くないし、そろそろ次のパズルを探し始めるSeasonかなー。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして、一つお伺いしたいのですが、
もの置き場のWWWC Ver1.0.4改は、もう公開されていないのでしょうか?
探したのですが、見つからずで・・
[ 2014/07/14 15:15 ] [ 編集 ]
はじめまして~。コメントありがとうございます!
公開をやめたわけではないのですが、ファイルが消されてしまっているようですね。
同じ物をアップローダーに上げておきましたのでこちらをお使い下さい。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5189089.zip.html
[ 2014/07/14 15:34 ] [ 編集 ]
わざわざお手間をかけて再うぷしていただいたにもかかわらず、
チェックが遅くて逃してしまいました・・
大変申し訳ないのですが、再度お願いできますでしょうか、
アホで申し訳ないです、よろしくお願いいたします。

アクションフィギュア初心者なので、レビューいろいろと参考になりました!
背景のグラデは、紙ですか?
写真きれいに撮れてうらやましいです、またお邪魔しにきます~!
[ 2014/07/28 20:37 ] [ 編集 ]
うちのブログ、コメント付いてるのわかりにくいですからね。
改めてアップしておきました。
http://fast-uploader.com/file/6962103943048/
こちらは一ヶ月削除されないので大丈夫だと思います。

レビューもご覧頂きありがとうございます!
背景は撮影用の厚紙ですね。
一枚1000円前後でネットで購入しています。
[ 2014/07/28 20:55 ] [ 編集 ]
ご親切にありがとうございます、無事に落とせました!
あと、いまタイトル下部のアフィリからアーツのデューク注文しました。
ちゃんと実績にカウントされてくれれば良いのですが・・・。

厚紙のレビューも見ました、けっこう大きいですね!
プロ機材ドットコム、色々見てみます~
ありがとうございました!
[ 2014/07/29 03:02 ] [ 編集 ]
落とせましたか、良かったです。
アフィリポチもありがとうございます!大感謝です!

厚紙は結構大きめですね。
極端なアングルで撮っても端が見切れてしまうことがないので便利です。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。
黄色とか茶色はあんまり使う機会ありませんが(笑)。
[ 2014/07/29 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿