姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1528日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1528日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1528日目) 

熱海旅行

熱海サイコーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!と思わず叫びたくなってしまう今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。


行ってきたよ、13回目の熱海旅行。13という数字は欧米では不吉と言われてるけど、僕は東洋人だから何の問題もないね♂(レ)。今回も最高に楽しい旅行だったわ。やっぱり熱海は夏が一番やね。夏の熱海って超久々だから、余計楽しめた感はある。


海水浴をしたり、花火を見たり、夏ならではの行事も盛りだくさんだった。もちろん、季節関係なしに楽しめるスポットも魅力的だったのだけど。日光だ箱根だ言っても、結局僕らの原点は熱海なのだなぁ……と改めて感じたね。第二の故郷と言ってもいいかもしれない。


初めての旅行でとこしえの愛を誓い合った、伝説のビーチにも行けたし。一時期はなかなか見つからずにヤキモキさせられたけど、二回連続で辿り着けたからようやくビーチくんが僕たちの深い愛を認めてくれたのかもしれないな。見つからずに旅を終えるとそれだけでションテンがダダ下がりするから、とにかくよかったよ。次もお願いしたいところだね。僕たちも更に愛を深めておくから!


次はいつ熱海に行けるだろうか。夏が一番、といっても来年の夏までなんてとても待っていられないから、今年中にもう一回ぐらいは行きたいよね。もちろん、熱海以外の旅行もね。

料理は愛だ!愛があればLove is O.K.!

今週は旅行以外にも良いことがあった。さすが夏休み、幸せ目白押しって感じである。

それは何かというと……そう、ロンエプ!

この前プレゼントしたフリフリのエプロンをようやく着てくれたのである!思ってた通り、いや、思ってた以上に可愛いね。もう特エプ待ったなしって感じ。こんなこと言っちゃ失礼だけど、正直もう料理どころじゃなかったね……(笑)。だってこんな美味しそうな「メインディッシュ」が目の前にあったら、ねぇ?手を付けるなってのが土台無理な話だよ。


もろちん、否、もちろん料理”も”美味しかったよ。この前海水浴に行った時に僕が海の家の焼きそばを美味しそうに食べてるのを見たからか、彼女も焼きそばを作ってくれてね。どっちが美味しかったか、なんて言うまでもないね。ま、海の家の焼きそばなんてイキフンで美味しく感じるようなものやし……。それに引き換え彼女の焼きそばはどこで食べてもまいうー。マイケル富岡もビックリって感じだ。

雑談コーナー【テーマ:超能力捜査()】


27時間テレビ見た?僕はチラチラ見てた。SMAPすごかったねー。嫌味とかじゃなくてほんとに。最後のコンサートは思わず見入ってしまったよ。あと森くんの手紙も泣けたね。でも初日にやってた解散するしないのドラマは「何この茶番?」と思いながら見てたよ。

深夜のパートはさんまのやつの途中まで見た。「あの花」だっけ?最近のアニメあんまりよく知らないんだけど、それに出てくるヒロインをさんまが褒めてたところは見てない。さんまって昔からラムちゃん好きとか南ちゃん好きとか言ってたから、あんまり不思議ではないよね。まあ何はともあれ早見さん褒められて良かったね、と全く縁のない人というわけでもないので一応言っておく(笑)。

違う!今日言いたかったのはそんなことじゃない。ここからが本題なんだけど、この間テレビを見ていたらテレ朝かどっかで「超能力捜査官が事件を解決する特番」をやっていた。一年に一回ぐらいはやってるから、見た人も結構いるんじゃないかな。

……あれってどうなの?いや、「これマジ?」とかそういう意味じゃ、というかそういうレベルの話じゃなくて。なんであんな番組が未だに放送され続けてるのか、それが甚だ疑問なんだよね。

だって今ってヤラセとか過剰な演出がすぐ問題になるじゃん。なのになんであの番組はいいわけ?もうあえて言い切るけど、あんなもん全部ウソに決まってるじゃん!超能力なんかで事件が解決出来るわけないじゃん!番組内で「本当に解決した」と言ってたって?どうしてそれを真に受けるんだよ!

ここでも再三語ってるように、僕は超常現象やら幽霊やらといったオカルトの類を一切信じていない。信じないことにかけては上岡龍太郎や松尾貴史にも引けを取らないと自負している。お化けを見たとか本気で言ってる奴は一人残らず見下してる。

「信じる信じないは自由だ」と言われれば確かにその通りだ。それに娯楽と割り切れば僕だってMMRは大好きだし、アンビリバボーの超常現象特集も楽しんで見てる。Xファイルは風間杜夫派。

でも超能力捜査に関してはそれだけで済まされない問題を抱えてるからね。だって、もし本当に起きた事件の被害者家族が番組を見てて、「超能力捜査ってほんとにあるんだ!」と信じてそれに望みを託すようになったら可哀相じゃない。下手をすると何らかの詐欺被害に遭う可能性だってある。

番組に関わってるバカどもはそういうことをちゃんと考えているんだろうか?考えてたらそんな番組作らないわな。単純に数字が取れるからやり続けてるんだろうけど、ハッキリ言って見るヤツも見るヤツ!

とにかく、人の生き死にに関わることを見世物にしてはいけないよ。今後もこの手の番組が放送される度に訴え続けていくつもりだ。

パズル進捗状況


残りピースを数えてみたら200ピースぐらいだった。まだ1/5も残ってるのか……。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
FREEing 千本桜 feat. 初音ミク 初音未來 レビュー

よつばとフィギュア』様、
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] 山村貞子 レビュー

しょんぼり笑顔』様、
GOD EATER 2 1/7 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

同じようなのに占いとかもありますよね。オセロの中島の洗脳騒動であれだけ占い師とかに対して非難していたくせに、自分達も同じように占い師を呼んで番組作りをしてバカを騙してるっていう。
[ 2014/08/04 23:27 ] [ 編集 ]
霊を信じる人は血液型絡みの面倒事も信じてそうなイメージがあります。
[ 2014/08/05 00:22 ] [ 編集 ]
>>かいさん

余興としての占いなら別に構わないと思いますし、
カウンセリングの一種として必要とする人もいるだろうとは思いますが
マスコミはまるで本当に不思議な力があるかのように扱うのが問題ですね。

>>りくおさん

血液型などは就職に影響することもあるとかで問題になっていますね。
これもマスコミがあたかも事実かのように広めたせいでしょう。
[ 2014/08/06 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿