姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1535日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1535日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1535日目) 

スペシャルデー(ネイティブ)


今日は8月の10日。そして日曜日。つまり、プチ記念日と休日が重なるスペシャルデーなのだ!しかも夏休み中ってことで倍率ドン、更に倍!的なスペシャル感があるよね。

ご存じの通りスペシャルデーには彼女と遊園地に行くのが恒例になっているのだけど、実を言うと今日は遊園地には行かなかった。雨だったから?ノー。断られたから?ノー。じゃあまさか、彼女への愛が冷めちゃったから?ノノーンノンノンノンノン本物~♪(神アドリブ)

そんなわけがない。僕の彼女への愛は広大な宇宙が膨張を続けるように日に日に増し続けているというのに。じゃあ何故かっていうと、これにはマリアナ海溝よりも深い理由があってね。……別にもったいつけるほどの理由でもないんだけど。

夏休み中の日曜日は神社で十羽野祭りが開催されたり、花火大会があるからそっちへ行くのを優先した。ただそれだけさ。遊園地は一年中いつでも行けるけど、夏祭りは今しかないからね。

そんなこんなで今日の夏祭り。楽しかったわ^~。

彼女の浴衣姿もチリバツにキマってたし。ホテルの浴衣も良いけど、こういうちゃんとした浴衣も……最高やね!!


縁日といえばリンゴ飴(至言)。小さい頃あんまりこういう駄菓子的なフードを食べなかったから、一時期異様に憧れたことがあったなぁ。ベビーカステラとかも。なんでも関東地方ではリンゴ飴よりあんず飴のほうがポピュラーらしいね。一度も食べた事ないけど。美味しいのかな?

プレゼント

プチ記念日の贈り物。今月はこれにした。

彼女にピッタリの可愛いスカート。先月はエプロンで趣味に走ってしまったから、今月はちゃんとしたものをと。そうそう悪ふざけばっかりしてられないしね。……いや、別にふざけてエプロンにしたわけじゃないけど!僕はいつだって大真面目だし。

ま、何はともあれ結果的に大喜びしてもらえたので良かったよ。デートの時に着てきてくれるのが楽しみだ!絶対似合う、はっきりわかんだね。

スペシャルデーイブ


上で今日は遊園地に行かなかったと書いたけど、今週行かなかったとは言ってない。今日行けないならいつ行くの!?昨日でしょ!!ってことで、昨日行ってきたんだよね。いくらスペシャルデー当日に他の予定があるからって、一切スルーするなんてありえない。当たり前だよなぁ?


それに当日だろうと一日前だろうと、楽しさには変わりがない。むしろ「明日もまた一緒に夏祭りを楽しめる!」って思いがあったから、いつもよりションテン上がって楽しかったぐらいかもしれない。彼女もメチャクチャ楽しそうだったし、楽しすぎて帰るのが辛かったって言ってた。僕ももちろん同じ気持ち。

あ、そうそう。昨日はサプライズでお弁当まで用意してきてくれてね。

美味しかったわ^~。しかも見てよ、この可愛らしいデコレーション。宇宙一可愛い彼女が僕のために早起きしてこんな気合と愛情のこもった弁当を作ってくれた……それだけで僕はこの世のすべてを手に入れたに等しい充足感を味わえたよ。


他にもデートではかき氷を食べたりピザをつまんだりしたけど、やっぱ彼女の弁当には敵わないかなぁ。ま、美味しいことは美味しかったけどね。何と言っても彼女と一緒に食べたのだから。彼女と一緒ならシュールストレミング(この世で一番臭いニシンの缶詰)でさえも美味しく食べられると思う。……たぶん。

雑談コーナー【テーマ:万引きは犯罪】


今週も色んな出来事が世間を賑わせたね。事件、事故、不祥事に訃報、よりどりみどりうつみ宮土理(激寒)って感じだ。もちろんポジティブな話題だって色々あったけど、人の幸せなんかネタにしても面白くないからね。今回もバッチェ他人の不幸を嘲笑っていきますよーイクイク。

……なんて、のっけからクズ発言をかました僕が言うのもなんだけど、万引きする奴はクズだと思う。思うっていうか、正真正銘クズ。あびる優の事だって未だに忘れてないからね。和田アキ子が可愛がってるか何か知らんけど、あいつはこれまでも、そしてこれからも永遠にクズ。来世でもクズ。僕の中ではね。

そんな万引き野郎の顔写真を「まんだらけ」が晒すだの晒さないだのって話題が一部で盛り上がってるようで。こういう話題になると絶対いるよね、「やりすぎ」とか「法律的にどうのこうの」って言うヤツ。

ハァ!?何がやりすぎなんだよ。そんな甘いこと言ってるから軽い気持ちで万引きするクズが後を絶たないんだろ。法律がどうこう抜かす優等生様は店側が万引きで被る損失を全部テメーの有り金で補填してやれよ。こういうこと言うヤツに限って自分に直接被害が生じると大騒ぎするんだぜ。加害者にも人権がとか死刑を廃止しろって騒いでるアホと一緒。

冤罪の可能性もある、と言いたいのかもしれないけど、防犯カメラにバッチリ映ってるのに冤罪もクソもないだろう。それが証拠にならなかった何のための防犯カメラだよ。そもそも店側だって犯人かどうかあやふやな状況だったらここまで強気に出るわけがない。もし間違ってたら会社潰れるレベルの問題に発展しかねないんだし。

むしろ警告という形で猶予が与えられてるだけ有り難いと思えって感じだよ。僕なら有無を言わさず即晒すけどな。万引きするヤツなんてどうせ他でもやってるんだろうし、これからもやり続けるだろうから全世界に顔晒して個人特定されて生きていけなくしたほうが社会のためだし、他の万引き犯への抑止力にもなる。

ましてや、まんだらけ側を「脅迫罪にあたる」なんて批判するのはお門違いもいいとこだよ。そういうこと言うから犯罪者が調子に乗って、被害者側が強く出られなくなるって何故わからないんだ?司法に任せろなんて台詞は所詮他人事だと思ってるから言えるんだ。

全く世の中にはバカが多すぎる。バカなことをする本人だけならまだしも、そいつを擁護する大バカがウヨウヨいるってんだから始末に負えない。まとめてロケットに括り付けて宇宙にでも放り出してやりたいよ。そうすれば少しはこの国も良くなるだろう。

パズル進捗状況


右下が完全に出来上がった。順調、順調。

このパズルとは関係ないけど、なんでもジブリがもう映画作らないだのなんだのって。そんなもんはジブリお得意の大ボラ宣伝の一環だと思うけど、前に作ってたジブリパズル、どうせなら今のマーニーまであればキリがよかったのにね。ま、今更だけどさ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿