姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1542日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1542日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1542日目) 

ミーウー


昨日は彼女と海水浴に行ってきた。先月行ったばかりだけど、やっぱり夏と言えば海!だからね。お盆過ぎるとクラゲが出るっていうし、行ーくなーらいーましーかねー(田中邦衛風に)と。

今回もすっげぇ楽しかったゾ。そして彼女は今回も一番可愛かった。もうあれだね、逆にホラーだね。「怪奇!あまりにも可愛すぎる彼女!」って感じよ。なんだそれ。


でも実際怖さはあるよね。だって、ちょっとでも目を離したらDQNどもにナンパされたりしそうだし。ていうか実際、声かけられてるの見たことあるし。その時は僕が「おいやめろ!」と果敢に立ち向かって事なきを得たけど(やや誇張)、とにかくそういうことがあってから二度と目を離さない、一人にしないと心に誓ったよ。

今回は特にそういったトラブルもなく、終始楽しく過ごせたので良かった。海の家のメシも美味しかったしね。


あと昨日は植物園にも行ったよ。夏と言えば植物園!……とは全く思わないけど、先日植物園から変な薔薇の記念バッジが届いたから、じゃあ行ってみっかってことで。最近行ってなかったしね。

海水浴には及ばないけど、まあ楽しかった。でもそれもひとえに彼女のおかげだろうな。一人で葉っぱなんか見ても楽しくもなんともないよ。彼女と同じ物を見て、同じ気持ちを共有出来るからこそ、楽しい・嬉しい・幸せと感じられるんだ。植物園に限った話じゃないけどね。海水浴だって同じだし。

彼女もきっと同じじゃないかなぁ。僕と一緒だからこそ、楽しんでくれてる……と思いたいね。少なくとも彼女自身、それほど植物に興味があるわけでもないみたいだし。プレゼントに観葉植物くんを贈るといつも苦い顔をするからね(笑)。まあ、あんなもん部屋に置いても邪魔だしなあ。もう二度と贈らないと心に決めたよ。

えんにち!


今日は、っていうか今日も彼女と十羽野祭りに行ってきた。楽しかったわ^~。彼女の浴衣姿もキマってたし。これもまたホラーだね。「戦慄!浴衣が似合いすぎる彼女!」って感じで。なんだそれ。


縁日ではクレープとか食べた。やっぱり屋台といったらコレだよね。まいうー。彼女に「あーん♥」してもらえて更にまいうー。十羽野祭りは来週末も開催されるから、今から楽しみだよ(主に彼女の浴衣姿が)。

ちなみに明日は登校日。めんどくさいけど、しょうがないね。久しぶりに学校で彼女に逢えると思えば早起きの辛さも吹っ飛ぶってもんだ。……ある程度(笑)。

雑談コーナー【テーマ:バカばっか(HSNRR)】


今週も笑える出来事、怒れる出来事、悲しい出来事、色々あったね。ま、こんなふざけたコーナーでしんみりした事書くのもなんだから、悲しい出来事についてはあえて触れないことにする。

あ、そうそう。先週取り上げたまんだらけの件だけど、結局顔写真公開しなかったね。ふざけんな!まんだらけにはガッカリだよ!!!!……って言いたいところだけど、今回に関しては正直しょうがないかなと思ってる。ちょっと騒ぎが大きくなりすぎたからね。犯人に同情する気は一切ないし、今でも個人情報特定して社会的に殺せと思ってるけど、まんだらけ側の事情としてね。

それに被害者がそれでいいつってんだから外野の僕らがあれこれ文句を垂れる権利もないし。むしろ今回の件でまんだらけにガッカリしたとかチキンだとか言う輩は万引き犯に匹敵する害悪。ただ騒ぎたいだけのバカどもだから、まんだらけもそんな意見を気にすることはない。

でも一番バカだと思ったのはテレビの街頭インタビューで今回の件について尋ねられて「(顔写真公開は)ちょっとやりすぎ」とか答えてた女。あんな姿を全国に晒して恥ずかしくないのかな?

報道内容が比較的まんだらけの行為に同情的だったからあのバカ女だけ妙に浮いてたし、僕だったらみっともなくて次の日から会社行けないよ。ま、気にしないからそんなバカみたいなことが言えるんだろうけど。全国の万引き犯、空き巣の皆さんはあのバカ女の家に押しかけて家財道具一式持って行ってやるといいね。

バカといえば、テリー伊藤にキモいって言われた議員もバカだよねー。今週はやっぱりあいつについて触れないわけにはいかないだろう(笑)。やることなすこと空回りしてどんどんキモくなっている辺り、痛々しいっていうか笑っちゃうぜ。良い年してみんなに「大人げない」って言われて、これも僕だったら次の日から外出られなくなるわ。こいつもまた自覚がないからこそ、あんな風に振る舞えるんだろうな。

しっかし今年はほんとおかしな奴が次々と現れるねぇ。バカのバーゲンセールかよ。おかげで先陣を切った佐村河内が完全に霞んでしまったよね。本人は内心ラッキーと思ってるだろうな。悪運が強いというかなんというか、ある意味それも才能なのかもしれないなあ。あやかりた……くはないけど。

大晦日あたり、どっかのテレビ局で今年のバカ全員集めて対談してほしいね。きっと楽しいことになるよ。ガキの使いより数字取れるに違いない。

パズル進捗状況


八割方完成したといってもいいだろう。でもまだ次のパズルは買ってなかったりする。これは!ってのがなくてね。ひとつだけ候補はあるのだけど……このまま見つからなかったらそれかな。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

佐村河内が霞むといえば小保方ですね。
もっとも、アレを持ち上げてる人間も相当なのばかりですが…
[ 2014/08/18 18:40 ] [ 編集 ]
STAP騒動だけで完全にゴースト問題がかき消されましたね。
もちろん小保方もバカ対談の候補に入っています(笑)。
[ 2014/08/18 21:30 ] [ 編集 ]
17日は誕生日だったのですが、ウチで夕飯を作ってもらってネネさんを送り届けてから縁日に行くという、なんとも奇妙な一日でしたよ

楽しかったからいいですけどね
[ 2014/08/18 22:30 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!
夏休み中に誕生日だと絶対に休みになるので良いですねー。
一方5月14日は当分平日のようです(笑)。
[ 2014/08/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿