パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション vol.1 響奏の愛猫神・バステト レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション vol.1 響奏の愛猫神・バステト レビュー

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション vol.1 響奏の愛猫神・バステト レビュー 

商品名:パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション vol.1 響奏の愛猫神・バステト
作品名:パズル&ドラゴンズ
発売元:エイコー
発売日:2014年8月中旬
価格:--
原型製作:--
備考:アミューズメント専用景品

バスにゃん

大人気スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』より、「バスにゃん」の愛称で親しまれる神タイプモンスター「響奏の愛猫神・バステト」。究極進化実装前は半ばネタキャラとして君臨していましたが、究極進化により性能が引き上げられ名実共にパズドラ界の人気者になりました。

相変わらずパズドラは作品知名度の割に立体化の機会が極めて少ないので、こういったプライズでも貴重です。



パッケージ

IMGP2209IMGP2210
箱のサイズは比較的小さめ。軽いのでクレーンゲームでも取りやすいと思います(多分)。

全身


イラストのあざとい(笑)ポージングが忠実に再現されています。イラストでは周囲に楽器が浮かんでいますが、それらはオミット。

全高は台座込みで約12cm
IMGP2217
スケール的には1/10ぐらいでしょうか。右はメガハウスのカオスデビルドラゴン。どうやら相当売れなかったみたいで残りのカラドラ(光と水)は出る気配がありません。出来良いのに……。

頭部

IMGP2218IMGP2219IMGP2220
一般販売のスケールフィギュアと比較しても遜色のない造形です。クリクリの瞳と片方だけの八重歯がとてもチャーミング。

各部

IMGP2221IMGP2223IMGP2225IMGP2228IMGP2237IMGP2232IMGP2229IMGP2233IMGP2234IMGP2236
表面処理や塗装に粗い部分も見受けられますが、プライズとしては上々の仕上がり。ディティールも省略されることなく、細部までしっかり塗り分けられています。左手首のブレスレットやシストラム(楽器)は硬質素材で作られているなど、細かい配慮もバッチリ。

気になるパンツの色は黒。
IMGP2241
意外と大人ですね。ま、神様ですし。キャストオフはスカートを切らないと無理なようです。

大きめ写真


そのへんにいた猫を集めてみた。……あ、トロもいたなあ。

総括

正直パズドラのフィギュアは微妙な出来のものが多いのであまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。いいですよ、これ。もうちょっと塗装の精度を上げてエッジをシャープにすれば一般販売品としても通用します。原型師は非公開ですが、恐らくそれなりに名の知れた方が担当しているのではないでしょうか。

パズドラーの方はもちろん、褐色娘や猫耳娘が好きな方にもオススメです。プライズ品の性質上、時期を逃すと途端に入手が困難になるので、欲しい方は早めに確保しておくとベターでしょう。

次弾としてアテナが控えていますが、このバステトの出来を見てそちらも速攻でネットショップに予約を入れました。次も今回のようなクオリティが保たれるとは限りませんが、期待させてもらいますよ!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿