G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠 レビュー

G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠 レビュー 

商品名:G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠
作品名:銀魂
発売元:メガハウス
発売日:2014年8月中旬
価格:9,720円(税8%込)
原型製作:キバヤシノリオ
備考:1/8スケール

ツッキー

週刊少年ジャンプにて好評連載中のSF時代劇コメディ『銀魂』より、常夜の街・吉原の自警団「百華」にて二代目頭領を務める吉原最強の番人と謳われた美女「月詠」。愛称は”ツッキー”。

変人揃いの銀魂女性陣の中で数少ない良識人で、遊郭育ち特有の色気とツンデレな性格も相まって男性人気が極めて高く、2012年開催の商品化総選挙でも圧倒的な支持を集めたとのことです。



パッケージ

IMGP2537IMGP2538
立方体に近い窓付きパッケージ。

全身


キセルを片手に脚を崩した色っぽいポージング。そりゃ銀さんもおっぱい揉むわ(誤解を招く表現)。

商品仕様としてはふわふわの絨毯のような台座が特徴です。床にぺったり身体を押し付けたフィギュアは接地部分を平たく造形しないと不自然に見えますが、このフィギュアでは台座側を工夫することで不自然さを解消しています。

左手は差し替えパーツが2種用意されています。
IMGP2550IMGP2551IMGP2552
クナイを握った手と艶めかしい表情の平手。他に単品のクナイがひとつ付属していますが(右写真)、サンプルに記載されていないので正しい持たせ方が良くわからず。

全高は約12cm
IMGP2548
お座りフィギュアは小さく見えます。

頭部

IMGP2553IMGP2554IMGP2555IMGP2556IMGP2557IMGP2558
凛とした表情と頬を染めた表情の2種が付属。襟(胸元)の部分から上を差し替えます。髪に刺さった簪は別パーツで、一応左右の区別があるようです。

いずれも上手く特徴を捉えており、顔の傷もしっかり再現されています。しかし、この程度の傷で「女を捨てた」とするのは無理がありますよね。幽遊白書の躯ぐらいやらないと。いや、だからってほんとにやられても困りますが。流石の銀さんもドン引きしてしまいます。

各部

IMGP2559IMGP2560IMGP2562IMGP2563IMGP2564IMGP2567IMGP2568IMGP2569IMGP2572IMGP2574
品質、造形ともに高水準。うなじや着物から浮き出たボディラインがとてもセクシーです。網ソックスはモールドではなくプリントによる表現ですが、このスケールならしょうがないかな?

下着は白。
IMGP2576
さすが吉原の女な!構造的に着物の帯から下を外してキャストオフ出来そうなのですが、引っ張っても取れなかったので諦めました。

大きめ写真

総括

とても良く出来ています。もう、嫉妬に狂ったさっちゃんさんが五寸釘打ち込みそうなぐらい。これなら商品化総選挙の際に票を投じた方々も満足出来るでしょう。

月詠本体はもちろん、台座の雰囲気が良いのも個人的に評価したいポイント。ポーズの関係でスケールの割に小さく見えるので、もし台座が単なる円形のものだったら物足りないと感じていたかもしれません。ちょっとの工夫で大きな効果、とはまさにこのことではないでしょうか。

今後のシリーズラインナップにも大いに期待です。とりあえずはチャイナ服の神楽、楽しみにしています。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿