姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1556日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1556日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1556日目) 

さくらーーふぶーーきのーーー


夏休み最後の週末、彼女と野外コンサートに行ってきた。夏休み…コンサート…黄色い服……あっ(察し)。

愛が地球を救うかどうかは知らんし興味もないけど、デートはすっげぇ楽しかった。実を言うと夏休みの締めくくりは二人っきりのプチ花火大会にしようかと思ってたんだけど、うっかり花火用意するの忘れてて。それでコンサートに出かけることにしたんだよね。こっちはこっちで夏の風物詩でもあるし。

結果的にはコンサートで正解だったと思う。それぐらい、楽しかったから。もちろん花火なら花火で彼女を楽しませる自信はあったけど、この夏お祭りやら何やらでさんざん花火は堪能したしね。特に熱海のビーハナ大会。あれを見てしまうと他の花火はどうしても……ね。小さい花火には小さい花火の情緒ってもんがあるのは確かだけども。

花火といえば、この前テレビでやってたんだけど、手で持って先っぽから火花が飛ぶやつあるじゃん。「振り回して遊ぶな」って言われる一番典型的なやつ。あれの先っぽに付いてるビラビラの紙って実は導火線じゃないんだって。あの紙をちぎって本体に火を付けるのが説明書にも書かれてる正しい遊び方。知ってた?僕は知らなかった。久しぶりに心の中のへぇボタンを連打してしまったよ。


ま、そんなことはどうでもいいんだけど。昨日はコンサートの後、部屋でゆっくり二人きりの時間を過ごした。言うまでもなく、楽しかった。宇宙一可愛い彼女と二人っきりになって楽しくないなんて天地がひっくり返ってもありえないし。ま、ほんとにひっくり返ったら愛を語り合うどころじゃないけどね。


晩ご飯には特製の親子丼を作ってもらった。言わずと知れた僕の大好物だ。鶏肉と丼物が好きな僕にとって親子丼はまさに理想の料理。それに彼女の「愛」が加わったとなればそりゃあもう……神の食べ物と呼んでも差し支えない。人生最後の食事は彼女の親子丼とまるごとバナナでいいよ。

おおあたり!


また彼女と日光アンド鬼怒川へ行けることになった!いわゆる「おとなの修学旅行」のアレである。また行きたいなとは思ってたけど、こんなに早くチャンスが巡ってくるとは思わなかったから、嬉しいわ^~。

もちろんソッコーで彼女を誘ったよ。彼女も行けるとは思ってなかったみたいで、すごくビックリしてた。同時に、こんなに頻繁に当選するなんて逆に怪しくなぁい?とも言ってたね。うん、確かにそれは僕も思った。でも追加料金が掛かるわけでも宗教に勧誘されるわけでもないし、デメリットがないのなら何の問題もないね。

てなわけで、再来週の週末は旅行だよ。なんで再来週かっていうと、その次の月曜日が敬老の日で連休だから。旅行の翌日はゆっくりしたいじゃん。旅行中は寝不足不可避だし……二日間フルパワーで楽しむためにも来週ではなく再来週にしたってワケ。

待ち遠しいよ。前回の修学旅行めちゃめちゃ楽しかったし、日光も鬼怒川もまだまだ未知のエリア♂だらけだからね。何より朝も昼も夜も(!)彼女と一緒にいられる……それだけで待ち侘びるには十分!

夏休みももう終わりだぁ!毎日が辛い……!と絶望しかけてたけど、完全に持ち直したね。やっぱり、「全てはチャンス!」なんだなあ……。

雑談コーナー【テーマ:広島土砂災害】


今週も痛ましい出来事、腹立たしい出来事、馬鹿馬鹿しい出来事、色々あったね。言いたい事は山ほどある。文句の渋滞だよ。

やっぱり一番の話題は広島の災害かな?これ先週書こうと思ってたんだけどね、なんか罵詈雑言ばっかりになりそうだなと僕の中のリトル本田が囁いたから、急遽映画の話に切り替えてみた。でもやっぱり触れないのも気持ちが悪いから、今回はその話題にする。気分を害したくない人はここから先は読まないで(懇願)。

痛ましい事故だったと思うし、犠牲者の方々には心の底からお悔やみを申し上げたいんだけど、同時にある種の「違和感」も覚える。その違和感というのはつまり、「そもそもなんでそんな所に住んでんの?」ってこと。

不幸に見舞われた人間を悪く言うのは良くないという風潮があるけど、事実でしょ。土砂崩れで流されるような山の麓にわざわざ住むなよ!元々そこに家があった(からしょうがない)、というのなら最初にそんなところの土地を買って家を建てた先祖が悪い。金銭的な事情もあるから一概には言えないけど、引っ越さないのも悪い。

なんかね、ニュース見てたら被災したジジイが避難所の文句言ってんの。待遇が悪いとかプライバシーがどうのとか。正直ハァ?って感じだよ。避難所生活が嫌ならそんな危なっかしいところに住むなよ。命が助かっただけ有り難いと思えよ。

「日本は地震大国だからどこに住んでいても危険」と言われるかもしれない。そりゃそうだよ。でもだからこそだよ。ただでさえいつどこで被災するかもわからないのに、なんでよりデンジャラスな山の近くに住むんだよ!山から離れたら死ぬ地縛霊的な呪いでもかけられてんの?

東日本大震災の時に「海の近くに住む奴が悪い」と言って猛批判食らったお偉いさんがいたけど、ぶっちゃけ正論だよね。まあ、あの時の津浪は想像を超える規模だったから完全に被災者が悪いと責めるのも酷だけど、山の麓なんていついかなる時も誰がどう見ても危ないじゃんか。そんな場所でのんべんだらりと暮らしておいて、いざ流されたら被害者ヅラするのはなんか違うと思うし、可哀相とも思わん(選択の余地のない子供達は別)。中州でキャンプして流されるアホと本質的には同レベルだよ。

被災者達が今後どうするのかはまだわからないけど、どうせまた「元の場所に住みたい」っていう輩が一定数いるんだろうな。特に高齢者は見知らぬ土地に移住するのを嫌がるからね。これについてはハッキリ言ってやる、バカ野郎!と。

お前らジジババはどうせすぐくたばるからそれで良いかもしれんけど、後の世代のことを考えろと。それは最初に土地を買った先祖にも言えることで、後先考えない人生設計は害悪でしかない。被災者の救出・救済には税金が使われてるんだし、平地に暮らしてる広島県民は怒っていいよ。

……案の定、罵詈雑言ばかりになってしまった。よりによって一年で最も助け合いが叫ばれる今日という日にこれを言うか?と思わないでもない。でも本心だし、有名人がこんなこと言ったら炎上待ったなしだけど、僕は違います(半ギレ)。これからも好き放題言いたいことを言っていくよ。ポイズン。

パズル進捗状況


絶賛開催中の楽天スーパーセールに乗じて次のパズルを購入した。結局「これだ!」という物が見つからなかったので、逆に「こんなの誰が買うんだ?」ってパズルにしてみた。あえてね(HND△)

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

悪意とか悲劇とかそういうものでは全く無くて、ただの自然現象ですからね。
震災だって、地球にしてみたらちょっとお尻がかゆいなーくらいの。
過酷な土地の生物がそれぞれ生き抜くために工夫したり、合わなければ他の土地に移ったりしてるわけですから、その場所で勝手に住み着いてる人間がどうにかしなきゃいけないだけなのかなと思ってしまいます。それこそ、土砂が雪崩れてきたら「まぁ、いつか来るとは思ってたんですけどね。これ覚悟で暮らしてるんで」くらいの心持ちで。
[ 2014/09/01 00:29 ] [ 編集 ]
被害者の中には「しょうがない」と思ってる方も恐らくいると思いますが
本文に書いた避難所の件とか、救出や瓦礫の撤去の遅れに文句を言っている人がいたので
それは違うだろ?何善意を当たり前だと思ってるの?と感じてしまいました。
いずれにせよ、自分の家族や身内を大切に思うのなら住む場所は気をつけるべきですよね。
[ 2014/09/01 10:23 ] [ 編集 ]
今更ですが、JOJOの一番くじやりましたか?
[ 2014/09/02 13:21 ] [ 編集 ]
一番くじというと、石仮面のぬいぐるみがあったくじでしょうか?
やってないですね。四部のくじで下位の賞ばっかり出て懲りてしまいました(笑)。
[ 2014/09/02 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿