姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1563日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1563日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1563日目) 

ダンスフロア!夏が通り過ぎても~♪


今日は彼女とキャラオケ行ってきた。キャラオケ。来週の土日は旅行でハッスル(死語)しちゃうからね、今日はゆったり過ごしたいなと。

そういえばこの前、日光で震度5の地震があったんだっけ。正直あっぶーって感じだよね。もうすぐ僕たちそこに行くわけだからさ。旅行の最中にそんな強い揺れに見舞われたらションテンダダ下がり不可避だよ。もちろん、そうなった時はすかさず彼女を護るけどね。

ま、それはともかく今日のカラオケデート、すっげぇ楽しかったゾ。毎回言ってるな、これ。でも本当のことだからしょうがない。TDNカラオケなのにまるでブロードウェイミュージカルを満喫するかのような楽しさがある。それもひとえに彼女の美しさ、そして歌声が世界レベルだからだろうな。May J.なんてメじゃないよ。


カラオケだけで終わるほど僕らのデートは淡泊じゃない。今日はプラネタリウムにも行ってみた。最近ブームだと聞いとるさかいな。これまたゆったり出来て、良かった。思わず眠ってしまいそうになったけど、リラックスしてる証拠だし、多少はね?


終始楽しい大満足のデートだったけど、強いて不満を挙げるなら途中で天気が悪くなってしまったことかナー。本当は公園かどこかでお弁当を食べる腹づもりだったのだけど、お流れになってしまった。ま、しょうがないね。女心と秋の空って言うし。彼女の心は秋の空じゃないけど。むしろ、春の空(チャ)。

二学期開始のお知らせ


そんなこんなで夏休みも終わり、二学期がスタートした。そういや先週のサザエさんは案の定カツオが宿題でてんやわんやしてたね。あの進歩しなさ加減は逆にホッとするね。実家のような安心感だよ、マジで。これからもその調子で宿題なんかほっぽり出して遊び呆けて欲しい。

二学期といえば文化祭とかハロウィンとか、楽しい催しが目白押しだ。一番近いのは今月末の体育祭だけど……これはあんまり楽しみでもないな。彼女に応援してもらえるのがせめてもの救いだけど、それでも疲れるし面倒臭いことには変わりない。そういう時こそ雨が降ってくれればいいのに。


学校始まったから、彼女が毎朝起こしにきてくれたりお弁当を用意してくれたりするようになった。これは本気(マジ)で嬉しい!頼りっぱなしもどうよ?って気がしないでもないけど、彼女もなんだかんだで楽しそうだし、これはもうWin-Winでしょ。


この前は放課後そのまま晩ご飯を作りに来てくれたりも。ご飯(焼きそば)の美味しさもさることながら、制服とフリフリエプロンの組み合わせ……ヤバすぎる!破壊力がすさまじい。コーディネートボーナス+1145141919810893って感じだ(意味不明)。

今度の水曜日はプチ記念日だけど、プレゼントは既に用意済み。そういうとこ抜かりないのが真の紳士ってもんだからね。何を贈ったかについては旅行の報告と併せて来週のお楽しみだ。……いや、別にもったいつける程のもんでもないんだけど。

雑談コーナー【テーマ:ナゾ解明】


今週の主立ったニュースはデング熱と内閣改造、あとは朝日新聞絡みのゴタゴタかな。どれもあんまり笑えるような話題ではないので、それらに関してはあえて触れないでおく。デング熱はともかく、政治の話はしないってのが僕のポリシーだし。大した知恵もないくせに政治についてあーだこーだ講釈垂れるのってバカみたいじゃん?第一、面白くない。

あ、そうそう。金曜ロードショーのエヴァを見たよ。ていうかずっと前にもう見てるんだけど、最新作のQは一度見たきりだったから割と新鮮な気持ちで見られた。確か前にもここで書いたと思うけど、やっぱQはあれだね、ダメだね。シンちゃんがカヲル君の制止を振り切って槍を抜くくだりがどうしても納得いかない。

映像は凄かったからつまらんとは言わんし、終始イライラさせられる展開も作り手の思惑通りなんだろうけど、もう無邪気に「あれって一体どういうことだろう?」「これからどうなるんだろう?」とワクテカする時代は終わったわ。有り体に言えば、どうでもいい。思わせぶりな『3.0+1.0』表記についても、だから何?って感じ。

これは皮肉でも何でもなく、未だにエヴァの考察を続けてる人はすげーよ。行間の補完にしろ今後の予想にしろあっちの匙加減ひとつでどうとでも転ぶのに、真面目にああでもないこうでもないと議論してるんだから。何が真実かという問題ではなく、議論すること自体に楽しみを見出してるんだろうけど、僕にはとても真似できない。

昔はそういうことに夢中になった時期もあったけどね。ほら、「磯野家の謎」に端を発した謎本ブームってあったじゃん。僕もそれに乗せられたクチよ。ドラゴンボールの謎とか幽遊白書の謎とか、どっかのサークルか同好会が書いたような本を熱心に読み漁ってた。

今思えば馬鹿丸出しだよね。自分達で考察するのはそれ自体をアソビと考えてまだ価値があるとしても、他人の”考察という名の妄想”なんか読んで何が楽しいの?って感じ。でも当時は楽しかったんだよな。「なるほどーそういうことだったのかー」って。←この感想がもう馬鹿。

今でもあるんだろうね。ワンピースの謎とかさ。作中や作者本人の口から言及のない事柄は大抵「決めてない」か「決めてるけど今後の展開次第で都合良く変えるつもり」のどっちかだから、謎の解明なんてするだけ無駄だと思うけど。ま、みんなそれを承知の上で「謎解きごっこ」を楽しんでるんだろうけどさ。

ある意味、羨ましいよ。いやほんとに。最近の僕って推理モノですら「別に誰が犯人だろうがどうでもいいわ(レ)」って思うようになっちゃったから。それだけ良質の作品に出会えてない、ってことだろうけどね。

パズル進捗状況


遂に背景が完成した。残るピースもあと僅か。来週までに完成させることも十分可能だけど、どうするかは決めてない。もう次のパズル用意してあるから作っちゃってもいいんだけどね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもみています。フィギュアを買う時に参考にしています。頑張って下さい。
[ 2014/09/08 11:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、励みになります!
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/09/08 12:29 ] [ 編集 ]
figma サイレントヒル2 レッドピラミッドシング かっこいいですよ!みてください!
[ 2014/09/08 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿