姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1577日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1577日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1577日目) 

パズル進捗状況


ようやく完成した。見ての通り、『不思議の国のアリス』のパズルだ。どうやらアリスはジグソーパズル業界で人気のテーマらしく、さまざまな絵師によって多種多様なパズルが作られてる。アリスとラッセンのイルカがパズル界の二大巨頭と言ってもいいだろう。ほんとか?

ちなみにこのパズル、「ジグソーパズル検定」なるものの対象商品で、購入日から三週間以内に完成させると段位が貰えるらしい。僕の場合、作り始めた時点で購入日から一ヶ月以上経ってたから挑戦する権利もなかったけど、パズルマスターの僕にかかればこの程度のパズル、三週間以内に作り上げることは十分に可能。やろうと思えば(王者の風格)。

次のパズルは既に作り始めてるけど、それについてはまた次回。

やっと……夏が終わったんやな……


すっかり秋めいてきましたな。朝晩は涼しいを通り越して寒かったりして。急!ついこの前まで30度超えをバンバン叩き出してたのに、急!昭和のアニメキャラクターの動きぐらい急!

それはともかく。秋といえば大自然ってことで、今日は彼女と高原に出かけたよ。最近流行ってるらしいし。……ってイカンなぁ、この頃流行りの場所にばかり行ってる気がする。流行り廃りに左右されない生き方が僕のシーポリなのに。


ま、いいか。楽しかったし。彼女もご機嫌だったし、オーケーオーケーOK牧場(GTTISMT)。そういや高原には牧場もあったよ。牛、可愛かったわ^~。彼女の可愛さには負けるけど……って牛と比較するのもアレだな。

牛といえば、僕は5月14日生まれの牡牛座なんだけど、彼女は4月20日生まれで占いによっては牡牛座なんだよね。というか、どちらかというと牡牛座扱いのほうが多い。Yahoo!の占いでも4/20~5/20が牡牛座ってなってるし、Wikipediaにもそう書いてある。

でも彼女は常々「私は牡羊座」と言い張ってる。……やっぱり牛は嫌なんだろうなぁ(笑)。気持ちはわかるよ。僕だって何度自分の星座が嫌だと思ったか。だって牛だぜ!?アルデバランだぜ!?星座カースト最下層と言われる蟹座とか魚座のほうがまだマシでしょ。だって仮にもイケメンだし。牛なんてオッサンじゃねーか!玄田哲章じゃねーか!いや、玄田哲章は最高だけども!だけどもっ……!

だから僕は彼女の提唱する「4月20日牡羊座説」を認める。誰がなんと言おうと牡羊座。アリエスのムウ。またはシオン。牡牛座の哀しみを背負うのは、僕だけでいい。

お勉強タイム


話が脱線しまくったので仕切り直そう。今日は高原から帰ってきてから、彼女の部屋でゆっくりくつろいだ。広大な大自然も良いけど、二人っきりの密室(意味深)もまた素晴らしいものだ。手作りのお菓子も美味しかったし、言うことナシやね。

恒例の”勉強”もたくさんした。中間テストまでまだ一ヶ月もあるけど、日頃の積み重ねが大事って言うしね!

今回もそーとー頑張ったよ。テストでも何でもバッチコーイ!って感じだ。それにしても彼女は何着ても似合うな!プロのコスプレイヤーも真っ青の着こなしっぷりだ。コミケとか行ったら大人気間違いなしだね。行かないけど。

ちなみに十羽野でもそっち系のイベントが定期的に開催されてるらしいけど、一度も参加したことはない。興味本位で一度覗いてみたい気もするけど、ほら、「メイド喫茶の悪夢」があるからね……同じ過ちを繰り返すのはゴメンだよ。

雑談コーナー【テーマ:低俗番組】


前にここで書いた、「超能力捜査」を取り上げている番組を完全に特定した。テレ朝の「トリハダ」という特番だ。

あえて何度でも言うけど、超能力で事件を解決なんて馬鹿馬鹿しいにも程がある。そんなもんあるわけねーだろ。全部ヤラセだよヤラセ。製作スタッフも出演者も視聴者も全員アホ。当然ながら僕は番宣しか見てない。でもそれだけでしょーもない内容だってことはハッキリわかる。

あの件といいこの件といい、ほんと朝日はくだらねーことしかしないな。つくづく、つくづくだよ(DGW)。テレ朝なんかもうドラマとアニメだけ作ってりゃ良いんだよ上等だろ。

くだらねーといえば、またどっかの馬鹿が遭難して迷惑をかけたそうで。なんでも、救助隊の一人が捜索中に事故で犠牲になったらしい。悲劇としか言いようがないよね。心の底からご冥福を祈りたいよ。

遭難した馬鹿共は全員無事だったらしいけど、自分達のせいで一人の人間の命が失われたと死ぬまで悔やみ続けて欲しいね。……でも趣味で登山なんかする馬鹿はそんなこと考えないんだろうな。命が助かってラッキーぐらいにしか思ってないんだよ、きっと。そういう奴らこそ全員実名公開して社会的に制裁を受ければいいのに。

その件とは別に、どっかのジジイが同じく登山中に滑落して意識不明の重体というニュースを先々週ぐらいに耳にした。このニュースを聞いて、僕は思わず笑ったね。ざまあみろとかそういうことではなく、どんだけ周りに迷惑かけりゃ済むんだと(笑)。

ジジイが登山するだけでも家族にとっちゃ心配でたまったもんじゃないだろうに、事故に遭うて。しかもそのままくたばるならまだしも、重体とか一番タチが悪いわ。僕が身内だったら救助隊の人に「お願いだから息の根止まるまでほっといてくれ」って頼むね。

結局ジジイが助かったのかどうかは知らないけど、後々のことを考えれば助からなかったほうが幸せだろうな。下手に意識を取り戻して後遺症でも残されたら最悪だよ。そんな迷惑ジジイの介護なんか絶対したくない。時代が時代なら速攻で姥捨て山直行だね。

この前NHKで「シニア登山」をテーマにした番組をやってたけどさぁ、ああいうのやるから無茶なジジババが後を絶たないんだと思うよ。番組では登山の危険性についてもきちんと取り上げてたけど、登山する馬鹿は自分達は大丈夫と考えてるから危ないつったってどうせ聞きゃしねえ。

だからハッキリ言ってやるべきだ、山なんか登るな!年寄りは公園でゲートボールでもしてろ!と。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

赤髪の寧々・・・
[ 2014/09/22 00:09 ] [ 編集 ]
艦これのねんぷちは買いますか?
[ 2014/09/22 01:48 ] [ 編集 ]
場所を取らないのは魅力ですが、多分買わないと思います。
[ 2014/09/23 12:53 ] [ 編集 ]
テレビつながりだけど、知らない間に荒い番組が有料で再開していたらしい。
http://ynn.jp/feature/namaiki_arabikidan/
荒い芸が恋しいわー。
[ 2014/09/24 00:32 ] [ 編集 ]
懐かしいね、再開してたんだ。
ああいう番組はあえて地上波でやってこその気もするけど、
そもそも地上波で放送されてたのが奇跡みたいな内容だからなあ。
しょうがないか。
[ 2014/09/28 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿