【艦これ】大鯨とケッコンしました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】大鯨とケッコンしました

【艦これ】大鯨とケッコンしました 

久方ぶりの艦これネタ。阿鼻叫喚の夏イベントが終了し、我が鎮守府にも束の間の平和が訪れました。

平和といえばケッコン……かどうかはわかりませんが、とにかくケッコンしました。潜水母艦「大鯨」と。

生まれたままの姿(意味深)

01
改造後の軽空母「龍鳳」ではなく、あえて大鯨とのケッコンです。あえてね(HND△)……というフレーズがこれほどまでに合うシチュエーションもなかなかないでしょう。

ちなみにケッコン時の台詞はわざわざ専用のものが用意されており、「生まれたままの姿で育ててくれて本当にありがとうございます」と感謝の意を述べてくれます。その言葉を聞けただけで改造せず育てた甲斐があったというもの。

02
性能的には「艦載機を飛ばせない軽空母」といった風情で、はっきり言って戦力としては役に立ちませんが、それでもいいのです。かわいいから。

それに軽空母の代わりはいくらでもいますが、潜水母艦は彼女がオンリーワンの存在ですからね。たとえ現時点で居場所がなくてもいつかは花咲く時が来るかもしれない……と考えて。

ちなみに追加されたばかりの新ステージ「中部海域」の最初のマップ(6-1)で早速活躍してくれました。
03
最適解かどうかはわかりませんが、大鯨+潜水艦でボスに直行します(※軽巡1隻入れてもいい模様。軽巡・大鯨・潜水艦4が最安定か)。敵の雷撃を一身に引き受ける我が大鯨……輝いてます!煌々と光輝いております!

ただ、ケッコンしたところで生まれ持った貧弱さはいかんともし難く、基本的に直撃したら終わりなのでレベル低くても運用上は大して変わらない可能性もあります(笑)。でもいいんです。かわいいから。

3人いるよ!

04
ついでみたいに言うのも気が引けますが(笑)、大井っちともケッコンしました。台詞が不穏なことで有名な彼女ですが、ケッコン時の台詞は雷巡トリオの中で一番可愛かったですね。他のふたりがサバサバしすぎ、ってのもありますけど。

ちなみに台詞では自分達のことを「たったふたりの重雷装艦」と称しており、どうも木曾改二の存在は認めていない様子(笑)。そんなこと言わずに仲良くしてくれよ!

05
キソーはうちの艦隊で一番練度が高い猛者なんだぞ!

まさかの改三

06
中部海域と共に実装された「Bismarck drei」も早速改造しました。これまでのビス子は改造してもグラフィックが間違い探しレベルにしか変わりませんでしたが、ようやく完全新規絵で描き下ろされました。

07
戦艦なのに魚雷が積めて雷装値があるというユニークな性能で、グラフィックも含め設計図を2つも要求するだけのことはあります。もう劣化金剛型とは言わせない!

母港画面の占有面積も圧巻の一言。窓が見えません。
08
右にあるのは武蔵の箪笥です。88000コイン頑張って貯めました。大和型の模型は男の子の憧れですからね。デアゴスティーニの週刊「戦艦大和を作る」も何度買おうと思ったことか……流石に高すぎる&デカすぎるので断念しましたが。あんなの置く場所ないって。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

艦これのVITA版やりますか?
[ 2014/09/27 07:04 ] [ 編集 ]
艦これ改ですか。
どういうコンテンツ形態になるのかわかりませんが、多分やると思います。
[ 2014/09/28 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿