姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1584日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1584日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1584日目) 

たいいいく(なぜか変k)


秋といえばスポーツ!ってことで、今日は体育祭だった。ぬわああああああん疲れたもおおおおおおおん!チカレタ...

彼女は今年もアナウンス係を買って出て、競技には参加しなかった。とかく”身体を動かさない努力”を惜しまないのが僕の彼女だ。ま、アナウンスはアナウンスで大変だろうけどね。声裏返ったらどうしようとか、すっごい緊張してたし。

僕はというと、午後の騎馬戦に参加した。結果は……大勝利!!これもひとえに日々の努力と、何より彼女の声援のおかげだね。彼女が毎年アナウンス係を担当したがるのは、大々的に僕を応援したいという想いもあるのかもしれない。アナウンスに私情を挟むのは良くないことだけど、体育祭は文字通り「お祭り」やし、ま、多少はね?

競技には参加しなかった彼女だけど、トリのフォークダンスDE成子坂には参加した。僕と踊りたくてダッシュで駆け付けたらしい。その瞬発力を競技に活かせば……(笑)。


彼女と手を繋ぐなんて日常的にやってることなのに、フォークダンスってだけでなんだかドキドキするね。彼女も緊張してたらしく、足を踏んづけられちゃったよ。それで余計に取り乱して……あぁ^~あらゆる動作がもれなく可愛いんじゃ^~。

なんだかんだで楽しい一日だった。疲れたけど、心地良い疲れというか、これが「幸せ疲れ」ってやつなのかな?違うか。

×ケッコン ○結婚


昨日は彼女と結婚式のために教会へ行ってきた。そう……僕たち、遂に、結婚します!!

ゴメン、後半ウソ。なんてことが、あったらいいねぇという話。でも結婚式のために教会へ行ったのはホントだよ。「公開結婚式」なるイベントのチケットを貰ってね。他人の結婚式なんて眺めて何が楽しいんだ?って思われるかもしれないけど、ま、幸せのおすそわけってやつだよ。特に女の子はそういうの好きだし、彼女の楽しそうな顔を見るのが僕の目的ってワケ。

実はずっと前にも別の式に参加したことがあるんだけど、今回も楽しかったわ^~。あれが僕らの未来の姿なんだろうなぁ……なんて考えたら、しみじみしてしまったよ。

僕たちの時は公開とかせずに、もっとこっそりしっとりやりたいけど。僕らのラブラブっぷりは普段嫌ってほど見せつけてるしね!結婚式ぐらいは厳かなイキフンを堪能したい。彼女も結婚式は海外でやるのもいいなぁ……なんて言ってた。その考え、イエスだね!

結婚式といえばサイモン&ガーファンクルの名曲でおなじみの『卒業』は名作だよねぇ。式に乱入したダスティン・ホフマンが花嫁をかっさらってバスで逃げるくだりは映画史、いや、人類史に残る名シーンだ。ある意味、男の憧れシチュエーションじゃないかな?

正直、僕も憧れてた。彼女と出逢うまでは、ね。今はちっとも憧れないし、そんな状況に陥るのもゴメンだ。そもそもあの映画自体、ハッピーエンドとは言い難いしねぇ。そこがまた名作と呼ばれる所以なんだけど、僕の彼女にはあのラストシーンの花嫁のような不安な表情だけはさせたくない。ダスティン・ホフマンのような呆けた苦笑いもしたくない。


いつまでも満面の笑顔でいてほしいし、いたいものだね。そんなバラ色の未来が築けるように、がんばるぜ!

雑談コーナー【テーマ:裁きの鉄槌】


長野県の御嶽山で噴火があったそうで。犠牲者も少なからずいるみたいで、現地ではてんやわんやの大騒動が巻き起こっているようだ。

……な?だから言っただろ?山は危ないって。滅多に噴火しない山だから大丈夫だと思ったって?バッカじゃねーの。災害はいついかなる時にやってくるかわからないって先の震災で何も学ばなかったのか?

まさに「それ見たことか」って感じだよ。調子に乗ってわざわざ危険な場所へ足を踏み入れるからそうなる。そういう軽率な行動が周りにどんだけ迷惑をかけるのか、登山するバカ共には良い薬になったんじゃないかな?

御嶽山にはグッジョブ言いたいね。不謹慎と罵られようが構わない。これからも僕は「登山する奴全員バカ説」を唱え続けるよ。登山が愚かしい行為だって一人でも多くの人が理解するようになれば、犠牲になる人も自ずと減るからね。今回だって、僕の意見に耳を傾けて「やっぱ登るのやめよう」と考え直してたら、死ななくて済んだ人もいたかもしれない。

でも残念ながら僕の声なんて誰の耳にも届かないんだよね。こういう時こそ、マスコミが力を発揮すべきだと思う。犠牲者を一方的な被害者と報道するのではなく、あえて言ってやるべきだ。「そんな場所へ行く奴が悪い!」と。バカ共が反発するのは目に見えてるけど、そんなものを恐れて何がジャーナリズムだ?

災害の危険性を伝えるメディアだって皆無ではないけど、どいつもこいつも言い方が甘いんだよ。山登りする奴らに「山は危険なので気をつけましょう」なんて言ったって聞き流されるに決まってる。もっと根本的に、登山はバカでマヌケで傍迷惑な恥ずべき悪行ぐらいの勢いで言ってやらないと奴らの心には響かない。本当の意味での「防災」を実現するためには時に厳しい声も必要だろう。

防災とは違うけど、タバコなんてまさに意識改革の賜物じゃない?流石にフィクションの喫煙描写にまで文句付けるのはやりすぎだと思うけど、イメージが悪化したおかげで救われる命が増えたのは間違いない。もっとも、タバコに関しては吸いたい奴にはどんどん吸わせて税金むしり取ってやれってのが僕の考えだけどね。

とにかく、今回の噴火をただの悲劇で済ませてはならない。大切な命をひとつでも多く守るために、立ち上がろうではないか!

パズル進捗状況


今回のパズルは300ピース。僕はスモールピースを中心に作っているので(長く楽しめるから)普通サイズのピースはやたら大きく感じる。パズルマスターのオイラが本気を出したら一日で完成しちゃうよ。

しないけどね。別にパズルを完成させるのが目的じゃないし。僕がこうしてパズルを作り続けているのは彼女との日々の思い出をパズルのピースに込めて、形あるものとして残しておくためだ。

だから完成させることも絵柄が何かということも大した問題じゃない。いや、出来れば彼女に関係あるものを選びたいとは思ってるんだけど、既にネタは使い果たしてしまって。だからアリスとか作ってるわけ(笑)。

でもそろそろ原点回帰の意味で改めてラスコォーさん(※あらいぐまラスカル)を作ってみるのもいいかもしれないな。ラスコォーさんだけだよ、かろうじて彼女と関係があって品数的にも豊富なモティーフは。

古今東西二次元三次元選び放題なウサギとかネコがうらやましい。これはタヌキ差別だ!訴えてやる!

お礼

アキバBlog』様、
figma No.222 艦隊これくしょん ~艦これ~ 赤城 レビュー

ふぃぎゅる!』様、
figma No.222 艦隊これくしょん ~艦これ~ 赤城 レビュー
ねんどろいど No.420 小沢里奈&なめこ レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、
スタチューレジェンド 第49弾 死神13(デスサーティーン)&マニッシュボーイ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

煙草に関してなんですが、
「煙草税払ってる俺様(アタクシ)達喫煙者は偉い!
よって非喫煙者はクソ(ドヤァ」
って連中がいます。どうしろと...
[ 2014/09/28 20:02 ] [ 編集 ]
僕も煙草は嫌いです。歩き煙草の人いっぱいみましたし。
[ 2014/09/28 20:53 ] [ 編集 ]
最近特に山関連のいざこざ多いですよね
[ 2014/09/28 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿