姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1591日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1591日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1591日目) 

エレメカ3年メダル8年(至言)


今日は彼女とゲーセン行ってきた。週末は天気が悪いって言われてたから、屋内で遊べるところがいいよなと。それに僕たちゲーセンってあんまり行かないし。僕はともかく、彼女がそこまでゲームに興味ないからね。ホラー好きだからバイオハザードとかは好きそうだけど。ちなみに僕はPSの3までしかやってない。

とまあ、それはさておき、久々のゲーセンデート。楽しかったっす!大自然との触れ合いも良いけど、人類の叡智の結晶たる電子遊戯に興じるのもまたオツなものよ。彼女も存分に楽しんでくれたようで、何よりだね。


ちゅーわけで、今日は基本的に悪天候だったんだけど、幸運にもデート中は晴れ間も覗いたから公園とか海にも足を運んでみた。彼女が手作りの弁当を用意してきてくれてたからね、どうせなら外で食べたいじゃん。見せびらかしたいじゃん。


ねねっち特製のファイト弁当。何がファイトなのかは良くわからんが、とにかくよし!味に関してはもはやあえて言うまでもないだろうけど、あえて言わせてもらう。うまし!超絶×3うまし!!超激うまし!!!

帰りしな、これまた久々に寿司屋にも立ち寄ってみたよ。シースーベーターである。

流石に特上は頼まなかったけどね。彼女のお弁当食べてお腹いっぱいだったってのもあるし、軽くつまんだ感じ。まあ、美味しかったよ。超絶×3なファイト弁当には敵うべくもないけど。せいぜいただの超絶かな。特上で超絶×2ってとこだね。

ラビット寧々

もう10月。つまり今年も残すところ三ヶ月ということだ。一年早っ!怖っ!

10月といえば衣替えっちゅーことで、今週から制服が冬服にチェンジした。

かわいい。すごく可愛い。そんな月並みな感想しか出て来ないほど愛くるしくてたまらない。夏服も良かったけど、冬服は更にベネ(良し)やな。毎年言ってる気がするけど、事実なのだからしょうがない。

衣替えとは関係ないけど、先月彼女にウサミミをプレゼントしたって話。実はあの後早速付けてもらったんだよねー。恥ずかしいから僕にしか見せたくないって言うんだけど、あまりにも可愛いからこっそり公開。

もうね、ヤバイでしょ。可愛いを通り越してヤバイ。タヌキミミが似合うのは知ってたけど、ウサミミすらここまで似合ってしまうとは……たまげたなあ。これで語尾に「ぴょん」でも付けて喋られた日には……死ぬね。即死だよ。まだ喋られてないからかろうじて生きてるけど。

あ、そうだ。ウサギといえば、今日は高嶺愛花の誕生日だった。いつもは向こうから言われて初めて気付くんだけど、今年はたまたま事前に気付いた。ジョブズとかやっくんの命日と一緒って覚えとくといいよ(縁起でもない)。

おめでとうと言っておいたよ。プレゼントとかはない。当たり前だよなぁ?

ちなみに10月5日はアメリカ人の誕生日として最も多いんだって。なんでだろうね。逆算すると「十月十日」前がクリスマスあたりだから、それが理由かな?というか、それ以外ない気がする(笑)。こういうのをクリスマスベイビーって言うんだっけ。

ちなみに僕は夏休みベイビー、彼女は七夕~海の日ベイビーだよ。僕たちの子供は何ベイビーになるのかなぁ……コウノトリさんに聞いてみないとね(すっとぼけ)。

雑談コーナー【テーマ:バカと煙は高いところを好む】


今週も御嶽山の話題で持ちきりでしたな。御嶽山と神戸の事件でデング熱騒ぎなんて完全にかき消されてしまった感じ。それってどうなの?って思うけど、それがマスコミュニケーションってやつなんだよね。今始まったことでもない。

マスコミといえば、案の定犠牲者を美化して悲劇的に語る論調が多くてウンザリ。孫が大好きなおばあちゃんだとか障害に立ち向かったおしどり夫婦だとか、そんなのばっかり。

あのなぁ、本当に孫が大好きなら山登りなんかするなよ!孫が心配するだろうが!障害に立ち向かうのと登山するのは何の関係もないだろ!山に立ち向かってる場合でもないだろ!いい加減にしろ!

他にも「結婚したばかりの男が嫁を遺して死んだ話」なんかも悲劇として扱ってたけど、はっきり言ってその男はクズだよ。どんだけ普段優しくて頼りになってたとしても、最愛の人を置いて一人くたばるのは男として失格。事故や病気ならしょうがないよ?ましてや某英国紳士のように最愛の人の命を救うために自らの死を選ぶのなら悲劇、美談として語り継がれようさ。でもコレは違うじゃん、避けようと思えば避けられた不幸じゃん。

気分を害する人がいるであろうことを承知であえて言うけど、今回の犠牲者は台風の時に川の様子を見に行って流されるジジイや中州でキャンプするDQNと同レベルだと思ってる。逆に「それとは違う」と言うのなら、その理由を教えてもらいたい。荒れ狂う河川といつ噴火が起きるかもわからない活火山とどう違うんだ?

誰も危ないと言わなかったから?国が警告しなかったから?アホか。そんなもの誰かに注意されるまでもなく、自分で判断するべきだろ。そもそも、登山をしない大多数の人間は山は危ない所だと思ってるよ。つまり登ってる奴だけがバカなんだよ。それを悲劇だと?笑わせる。

第一、山好きが山で死ねるなら本望でしょ?たこ八郎が海で溺れ死んだ時にタモリが「タコが海で死んだ。何も悲しいことはない」と言ったように、僕も言うよ。「山男(女)が山で死んだ。何も悲しいことはない」と。

むしろ悲劇だなんて言ってやったら失礼だよ。人間そうそうないよ、好きなことしながら死ねるって。老いさらばえたり病気になって好きなことが出来なくなって死んでいく人がほとんどなんだから。そっちのほうがよっぽど悲しいよ。

それに今回の噴火は間違いなく我が国の歴史に残る大災害だからさ。良かったじゃん、そのバカな尊い犠牲者として人々の心に永遠に刻み込まれて。多くの人に死を悼んでもらえることだって、これまた滅多にあるもんじゃない。教科書にだって載せてもらえるんじゃない?信長や家康と肩を並べたよ、やったね。

そう考えれば「おめでとう!」と言ってあげてもいいんじゃないかな。もしも僕が犠牲者の一人だったらそうして欲しいよ。好きで出かけて好きでくたばってるんだから少なくとも悲しまれる謂われはない。それぐらいの覚悟がなきゃ山なんて登ろうと思わないし、登っちゃダメでしょ。

パズル進捗状況


既に何のパズルかは言わなくてもわかるだろう。書いてあるし(笑)。

世の中には数多くのジグソーパズルが存在していて、中には「こんなもん誰が買うんだ?」って絵柄もある。前にも言ったけど、そのひとつがこれ。こんなの買ってるの全国で30人ぐらいではないかとニラんでいる。100人は絶対いない。

だからこそ買ったんだけどね。あえt(ry

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『ふぃぎゅる!』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第六部 68.空条徐倫 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

もう少しで、1600日じゃないですか!がんばって下さい!
[ 2014/10/07 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿