姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1598日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1598日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1598日目) 

ねねとたいふう


今日は彼女のお誘いでベイブリッジに行ったりショッピングを楽しんだりした。彼女のほうからデートしようって言ってくれるのは割と久しぶりだから、うれしかったわ^~。ま、彼氏としては誘われるより誘うほうがいいと思ってるけどね。愛されるよりも愛したいマジで(KNKKZZ)。

週末は台風が接近するっていうから心配だったけど、なんとか今日は持ちこたえてくれた。これはもう、台風くんが僕らのために自重してくれたと考えていいだろう。「あいつら日曜日デートすんのか。じゃあもうちょっとゆっくり進んでやるとすっか!」ってね。今日台風だと困る人がもしいたら、僕らに感謝するといいよ。逆に明日以降だと困る人がいたら、申し訳ない。君たちを巻き込んでしまって本当に…………すまないと思っている(例の声で)。


台風といえば今日話してたんだけど、彼女は小さい頃台風の日に傘を広げて「ああ^~飛ばされる^~」って遊んでたんだって。想像しただけで可愛すぎてたまらないね。他の人だったら「危ないからよしなさい」って注意したくなるけど、彼女に限っては、許せるッ!なぜかって?そりゃあもう……かわいいからだ!!!プリティ・イズ・ジャスティス、かわいいは正義だよ。

今日は水着も見に行った。なぜかって?そりゃあもう……見たいからだ!!

これからのシーズンに特別必要なものでもないけど、今は「温水プール」という素晴らしく画期的なシステムが存在するからね。寒い季節でもお構いなしに水着、もといプールが楽しめる……最初に編み出した人は天才だよ。そしてスケベェ...やな。

そんなわけで、次のデートはループーがいいかもしれないね。あんまり混んでなさそうだし。明日あたり誘いをかけてみよう。

ハーフ&ハーフ、アッー(KBTTSNB)


去る10月10日はトマトの日。全国トマト工業会がトマトがいかに栄養価が高く美味しい野菜かということをアピールするために制定した日……などというのはどうでもよくて。10月10日は僕と彼女のプチ記念日だ。プチトマトじゃないよ。

ガチ記念日が4月10日なので、10月10日はちょうど半年。ハーフ記念日ってやつだ。何事も節目節目は大事だからね、いつも以上に気合を入れてお祝いしたよ。

用意した贈り物はシルバーのクロスイヤリング。ほら、もうすぐハロウィンやん?ハロウィンといったらみんなが仮装するやん?ドラキュラの仮装とか割と定番やん?だからさ、これで悪い虫ならぬ悪い吸血鬼が付かないようにってね。ま、「本物の吸血鬼」は1999年に鞭を持った男が完全に滅ぼしてくれたんだけどね。来年か再来年ぐらいにそいつの生まれ変わりが日本で産まれて、2035年に大騒動が起きるんだけど……ってあれ?何で僕そんなこと知ってるんだ?……まあいいや。


そんなことはさておき、今年のハーフ記念日も素晴らしい一日になった。プレゼントを喜んでもらえたことはもちろんだけど、それより大切な時間を一緒に過ごせたってのが何より素晴らしく、何より幸せだ。今日のデートも同じようにね。

雑談コーナー【テーマ:ほんときらい】


今回も御嶽山の話をする……と思ったら大間違いだよ!もうね、いい加減飽きたよ。ハイお疲れさん、あとはマスコミの連中で勝手に騒いでてよって感じ。それにまあ、流石に三週にわたって登山者をバカバカ言い続けるのもしつこすぎるしね。事実だけど。

てなわけで、今回は全く別の話題を展開してみようと思う。今週の出来事といえば、やっぱノーベル賞でしょ。日本人が三人も受賞しちゃって。いやーおめでたい!青色LEDは僕らも直接恩恵を授かってるからね、どんだけ感謝してもしきれないよ。あのおじさん達は正真正銘のヒーローだね。ホントかっこいい。

そんな素敵な大人がいる一方で、残念な大人代表のSTAP小保方氏が博士号取り消しだとか。こちらはこちらで、いやーおめでたい!ある意味ね。以前ここで「泣けば済むと思ってる奴が大嫌い」と書いたけど、その「奴」ってのは具体的に言うと小保方氏のことだったんだよね。野々村議員の号泣会見はその後の出来事だし。まさか小保方以上に「泣けば済むと思ってる奴」が現れるとは思わなかったけど(笑)。

ともかく、そんなわけで僕は小保方氏が大嫌いなので博士号取り消しの件は完全にざまあみろと思ってる。まだ完全に取り消されると決まったわけではないけど、今から挽回出来るとは思えないし、それ以前にあいつの一挙手一投足がイラついてしょうがないので仮に挽回出来たとしても僕自身の非を詫びる気は毛頭ない!嫌いなものは嫌いなの!それに不正があったことは既に事実として証明されてるわけだしさ。それだけで十分罪深いよ。人の命を救えるかもしれない研究でそういうことするのが根本的に許せないし。

僕の中の「嫌い・むかつくレベル」の指針として最強に嫌いなダンカン(息子に甲子園と名付けるバカ)を「1」とすると、小保方氏は「0.7~0.8」ぐらい。何故1に満たないのかというと、ダンカンもダンカンで嫁の葬式の時にパフォーマンスじみた泣きツラを晒してみっともなかったから。同じく号泣トリオの野々村議員は愉快さが先行するのでせいぜい0.1~0.2ダンカンぐらいかな。

ちなみに山登りする連中に対しての「瞬間最高嫌悪度」は1ダンカンをゆうに超えてくる。下手すると5~6ダンカンいく。広島の土砂災害で避難所の文句言ってたジジイも間違いなく1ダンカン超え。あとはテレ朝の超能力(ヤラセ)捜査番組を見た時なんて7~8ダンカンいっちゃってたかもしれない。

こう書くと逆に「言うほどダンカン嫌いじゃないんじゃないの?」って思われるかもしれないけど、そんなことはない。大嫌いだよ。ただ登山やらオカルトじみた話を聞いた瞬間はそれ以上に腹が立つってだけ。第一、「ダンカン本人」に対する瞬間最高嫌悪度は100ダンカンでも足りないぐらいだしな!何がママリンだよバカ。

……冒頭で「三週にわたって登山者をバカバカ言い続けるのはしつこすぎる」と書いたけど、ダンカン嫌い嫌い言い続けるのも大概しつこいか(笑)。でもこれに関して自重する気は毛頭ない。今後も事あるごとにダンカン嫌いむかつく恥を知れと叫び続けるよ。

パズル進捗状況


想像以上にこのパズル、簡単過ぎる。こんなもの時間をかけて作ってもしょうがないので少しペースを上げていくよ。

いつ完成してもいいように、次のパズルも既に用意した。今度は難しそうなやつを選んでみたよ。多分かなり出来上がるまで何のパズルだかわからないんじゃないかな?こうご期待。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ねんどろいど No.414 レーシングミク 2014 Ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

これを機に、やくみつるやデヴィ夫人といった小保方擁護派は考えを改めるべきですね。
まあ彼らにそんな事を思い付く頭があるかどうかは怪しいですが。
[ 2014/10/13 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿