『超像可動 空条徐倫』の赤すぎる顔は不良品だった件(※比較画像あり)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 『超像可動 空条徐倫』の赤すぎる顔は不良品だった件(※比較画像あり)

『超像可動 空条徐倫』の赤すぎる顔は不良品だった件(※比較画像あり) 

先日アップした超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第六部 68.空条徐倫 レビュー「オプションヘッドの顔が赤すぎる」とレビューしましたが、その後メーカーに問い合わせてみたところ「そういう仕様というわけではない(≒不良品)」とのことで正常な頭部を送ってもらいました。

IMGP3676IMGP3679
左が不良、右が正常な頭部。見ての通り、違いは明白です。視線も若干異なるのでもはや別表情と言っても信じてしまいそうなレベル(笑)。


最初からこの頭部だったら商品の評価は確実に上がっていましたが、ハズレ個体が少なからず紛れ込んでいることが問題と言えます。他社でも全くないわけではありませんし、マスプロ製品で品質のバラつきを完全に無くすのは不可能ですが、メディコスはこういったハズレの混入率が極端に高すぎますから。その酷さはかつて「泥人形」と揶揄されたMIAやGFFを作っていた頃のバンダイを彷彿とさせます。

今回は「どう見てもおかしい」レベルの不良だったためスムーズに交換対応が行われて事なきを得ましたが、個体差で片付けられるギリギリのハズレだと泣き寝入りをするしかないので、品質管理をもう少しきちんと行って欲しいものです。

まあ、どんだけ文句言ったところで我々ジョジョファンはメディコスに付いていくしかないんですけどね……。そういう意味でも他社には頑張ってメディコスの牙城を崩してもらいたいです。

とりあえず、6年ぐらい前のイベントに出展されてたfigmaのジョナサン出そうぜ!超可ではまだジョナサン出てないから大丈夫大丈夫。ヘーキヘーキ、売れるって。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

更新お疲れ様です!
まさか不良品だったとは・・・メディコスはほんと物売るってレベルじゃないですね(^o^;)
[ 2014/10/16 12:56 ] [ 編集 ]
昔より値段高くなってるのに勘弁して欲しいですね。
超像可動もスタチューレジェンドもこういうことがあるから評価が難しいです。
他の人が絶賛していても同じ物が手元に届くとは限らないので……。
[ 2014/10/16 15:51 ] [ 編集 ]
えっ、自分のも酔っ払い顔なんですけどー(;゜0゜)
[ 2014/10/17 22:18 ] [ 編集 ]
明らかにおかしい場合は問い合わせてみたほうが良いと思います。
写真を見せてくれと言われるのであらかじめ用意しておくとスムーズですね。
[ 2014/10/17 22:53 ] [ 編集 ]
酔っ払い顔のやつほしいんだけど。
[ 2014/12/06 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿