姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1605日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1605日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1605日目) 

中間テスト開始のお知らせ


明日から中間テストが始まる。先月「中間テストまでまだまだあるし~」と書いたけど、なんだかんだであっという間だった。正直、忘れていたと認めざるを得ない。

毎週日曜日は彼女とのデートが恒例だけど、テスト直前ということで今日は泣く泣くガマンした。本当なら「テストなんかどうでもいいんじゃ^~」とお構いなしにデートしたいところだけど、以前それやって成績最悪という大失態を犯したからね。同じ過ちは二度繰り返さないのが僕のモットーだから、耐えた。こらえた。こらえるヴァンダム。

その代わりと言ってはなんだけど、彼女の部屋で大勉強会は開催したよ。

今回もご覧の通り、不撓不屈の精神で一心不乱に頑張った。全ては彼女との幸せのため!

中間テストはあえて力を抜いて期末テストで巻き返し、好印象を残したまま冬休みに雪崩れ込むという作戦もあるけど、そういう姑息な手段は大抵ロクな結果にならないから全力で挑むよ。それによってたとえ期末テストで成績を下げる結果になったとしても、悔いはない。ベストを尽くせば結果は出せる、その言葉を胸に明日からの一週間、精一杯がんばるぜ!

ちなみに次のデートの約束はもうしてある。来週の日曜日にね。行き先は先週も書いた通り、プール。地獄のテスト期間を乗り切れば極楽浄土が待っている!と思えばより頑張れるからね。彼女だってきっと同じように思ってくれてるんじゃないかなあ。

げつ・ふうま


今週は久々に十羽野城に行ってきた。彼女と一緒にだけど、すぐ帰ってきたからデートではない。デートって何だよ(哲学)

ずっと前から十羽野城には伝説の亡霊「月風魔」が現れるっていう噂があってね。度々様子を見に行ってたんだけど、ちっともその噂の真相に辿り着けなくて。半分あきらめてたんだけど、久々に真相を追ってみっか!ってことになって。

テスト前に何やってんだって感じだけど、むしろテスト前だからこそだよ。ほら、そういう時って部屋の片付けとか無性にしたくなったりするじゃん?それと一緒。何やってんだってことには違いないけど。

真相はまだ掴めてない。手がかりらしきものはあるんだけど、毎回空振りに終わってる。そもそも僕は松尾貴史や上岡龍太郎に匹敵するオカルト否定論者だから、亡霊なんているわけねーじゃん!って思ってるんだけどね。でも彼女はそういう話好きだから……。

それに月風魔といったら僕らにとってある意味、憧れの存在だから。会えるものなら会ってみたいよね。そんで彼の活躍を描いた作品『月風魔伝』をかつて「月風・魔伝(げっぷう・までん)」とおかしな区切りで読んでいたことを謝りたい。いやまさか月風魔が名前だとは思わなくてさぁ……普通思わないよね?ほんなら源平討魔伝は「げんぺいとう・までん」かよって話になるし。ならないか。

そんなわけで、中間テストと並行して十羽野城の謎解明も頑張る所存だ。真相が判り次第、追って報告する!(←特命リサーチ200Xのノリ)

雑談コーナー【テーマ:FC2ヤバイ】


FC2がヤバイらしい。先月末にFC2とその関連企業が公然猥褻幇助と風営法違反で家宅捜索を受けたことで「いよいよ閉鎖か?」とちょっとした騒ぎになっている。

ブログを間借りしてる身でこんなこと言うのもなんだけど、元々FC2ってうさんくさい企業だからね。米国企業ってのが日本の法律をすり抜けるための方便で実質的には日本で運営されてるってのは有名な話だし、FC2動画の無法地帯っぷりは目に余るレベルだから権利者が激おこするのも無理はない。今まで野放しにされてたのが不思議なぐらい無茶苦茶な企業だと思う。

ただねー、それでも利用者の立場から言わせてもらうとFC2ブログには潰れて欲しくないの。別に愛着や思い入れがあるわけじゃないし、間接的とは言え違法行為に関わってるわけだから成敗されて然るべきだと思う。その点を擁護する気は全くない。

潰れて欲しくない理由はただひとつ、「移転するのがめんどくさい」。これに尽きる(笑)。お仕着せのテンプレートそのまま使ってるようなブログならパパパッと移転して終わりだろうけど、うちはなるべく訪問者がスムーズに目的の記事を探せるように結構テンプレ弄ってるから。移転先で改めて同じ環境を整えるのは非常に骨が折れる作業なんだよね。

ただどんだけ僕らが存続を望んでも潰れる時はどうしようもないから、備えあればの精神で一応移転先のブログを用意しておいた。

http://blog.livedoor.jp/hyperd/
こ↑こ↓

別にライブドアが好きなわけでもないけど、FC2から移転するなら消去法でライブドアしかない。Seesaaも良いセンいってるけど、機能的にちょっと物足りない。本音言うとライブドアも足りないんだけど仕方ない。ちなみにライブドアは今回の件でFC2からの流入を期待しているらしく、すかさず移転方法を新規ユーザーに案内してたね。そういうフットワークの軽さはこの手のサービスにおいて好印象だよ。

というわけで、もしもFC2が突如閉鎖することになったら上のブログで引き続き更新を続けるので、ブックマークの片隅にでも入れておいてもらえると幸い。そんな日が訪れないことを祈るけどね。めんどくさいから。

実はこの話題、するかどうか悩んだ。ほら、こういうのってあんまりヤバイヤバイ言うとヤバくなくてもほんとにヤバくなったりするじゃん?銀行の取り付け騒ぎみたいに。実際、既にFC2から他に移転を済ませたブログあるし、客離れが加速したら本格的に終焉の道を突き進むと思うんだよね。

でも何の説明もなしに突然ブログなくなっても困るから、お知らせも兼ねて触れることにした。ま、ここで書いてもレビューを見に来た人は読んでないと思うけど(笑)。ま、Twitterもあるし、大丈夫でしょ。

パズル進捗状況


下半分が完成。一日”一個”ずつ作っていくことにしてるから、再来週には完成すると思う。コスパわりー。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
『超像可動 空条徐倫』の赤すぎる顔は不良品だった件(※比較画像あり)

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

移転した折にはライブドア同胞化を祝して何か書こうかね。いやそういう意味ではやはりFC2がんばれ、潰れるな。
[ 2014/10/20 01:39 ] [ 編集 ]
移転しなくても書けばいいのにw
[ 2014/10/21 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿