姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1612日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1612日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1612日目) 

うーん……いい時は結構いくね


中間テスト、終わりっ!今回は結構楽だったよ。やっぱりベスト出せるようにね、彼女と勉強したおかげだね。

結果が出るのは明日だけど、自己採点では完璧。パーペキ。これなら彼女にも褒めてもらえると思う!!もうすぐハロウィンパーティだし、その後には”アレ”(※後述)が控えてるし、思う存分楽しむ準備万端、バッチコーイ!って感じだ。

この調子で期末テストも頑張りたいね。今回良くても期末テストが最悪だったら台無しだからね。何がって、クリスマスがさ。まあ、まだまだ先の話だし、今はとりあえず目先の悦楽に浸るとしよう。というわけで、今日はデートだぜーっ!うおーっ!エキサイティングだぜーっ!(べーしっ君)

プール!プール!


先週の予告通り、今日はプールに行ってきた。行楽の秋だからって山とか行くヤツはシロート。通はあえて水遊びを選ぶ。


いや^~楽しかった!やっぱプールはいいね!水着はいいね!プールサイドで食べるメシもウマかったし、言うことなしや。相変わらず彼女は泳ぎを覚える気が微塵もないけど、河童じゃないんだから泳げなくたって生きていける。いざという時は十羽野のトビウオと呼ばれた(大嘘)僕が助けるし、ヘーキヘーキ。

遊び疲れた身体を癒すために今日は彼女の部屋にも寄せてもらった。

水着はいいね!何がどうしてこうなったかは触れない方向で。あえてね(HND△)

例のアレ


上でテストの後に”アレ”が控えてると書いたけど、アレってのはズバリ……新婚旅行(仮)。また行けることになったのだ!

二回も新婚旅行に行くのはどうよ?という意見は確かにある。彼女も「縁起悪くない?」って言ってた。でも新婚旅行(仮)、カッコカリだからね、あくまでも。カッコガチじゃないから、何度でも大丈夫。セーフティ。そう彼女を言いくるめ……いや、説得して、今度の土日、箱根に出かけることにした!

ちょっと気が早いかな?と思ったけど、そう何週間も待ちきれないからね。それに土日の次、11月3日は文化の日で休みだから。旅行の翌日は休みのほうが精神的にも肉体的にも楽、というのがこれまで何度も旅行をしてきた僕が導いた結論。11月の連休は後半にもあるけどそう何週間も(ry

旅行の前日にはハロウィンもあるし、楽しすぎる週末になりそうだ。う~ん、待ち遠しい!!!

ハーフ&ハーフ、アッー(2回目)


話は少し遡って10月20日の月曜日。その日は僕にとって非っ常~~~~~~に大切な一日だった。何故なら、10月20日は彼女の「ハーフバースデー」だからだ!!いちいち説明することもないと思うけど、ハーフバースデーってのは誕生日から丸半年後の記念日のことね。誰が言い出したのか知らないけど、ちょいちょい耳にするから僕もその記念日を採用してみた。

プレゼントももちろん用意した。

誕生日絡みの贈り物は指輪がええやろ、ってことで銅のリボンリングをチョイス。あくまでも「ハーフ」バースデーだからゴールドは避けた。あえ(ry

ほんとはシルバーが良かったんだけど、シルバーのイヤリングを先々週のプチ記念日に贈ったばかりだからね。どうせなら逆、銅→銀の順番で贈れば良かったけど、今更言っても後の祭り。しょうがないね。

それに大切な日を祝うことが何よりも大事だし、彼女も喜んでくれたから良しとする。何はともあれねねっち、ハーフバースデーおめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!

雑談コーナー【テーマ:助けてテレホマン!】


浮気騒動の矢口真里が復帰したらしいね。ネットの常識では「甘すぎる!」とか「ずうずうしい!」とか言うとこなんだろうけど、僕はそんなこと言うつもりはない。だって、どうでもいいから。

ほんと、どうでもいいよ。もちろん擁護するつもりもない。でも批判する理由もないからね。他人の恋人が浮気しようがどうしようが知ったことじゃない。興味がない。あえて感想を述べるなら「無」。虚無。

でも世の中、どうでもよくないと思ってる人も多いんだろうね。実際ネットでも手厳しい意見やら擁護する意見やらが飛び交ってるし、矢口が出演したワイドショーには多くの電話やメールが寄せられたんだって。

……暇なヤツもいたもんだ、と僕は思った。自分のブログやTwitterで意見を言うならまだわかる。矢口のブログに凸るのも百歩譲って良いとしよう。でもさ、出演した番組にメールと電話って……暇だね~~~!

そこまですることか?たかが浮気した女がテレビに出たぐらいで番組に電話を掛ける、その感覚が理解出来ない。ワイドショーなんか見てるヤツ自体が全員バカだけど、そのバカの中で更に選りすぐられた究極のバカ、キング・オブ・バカだね。

そういう連中がいるから、あっちこっちのコマーシャルで「※CM上の演出です」「※イメージ映像です」なんてバカみたいなテロップが乱舞するようになったんだろうね。書かないとマジに受け取って「危険だ!」とか「こんな映像ありえない!」とかテレビ局に電話掛けるヤツがいるんだよ。

おいそれと冗談も言えない世の中になっちまったね。でも”そういう輩”は昔からいたと思うよ。社会が相手にしなかっただけで。今はクレームに対してすかさず屈する時代だから、バカが調子づくようになってしまった。

これは情報が拡散して膨れ上がりやすいネット社会の弊害でもあるんだろうな。僕の人生はネットの発達と共に歩んできたような人生だから、ネットの普及による「常識の移り変わり」は肌で感じる。企業として悪評の蔓延は死活問題なので、クレームに敏感になってしまうのも仕方ない気はする。世知辛い世の中だよ。

もっとも、それをもって「昔は良かった」と言うつもりはないけどね。昔に比べて今の世の中のほうが遥かに便利なのは間違いないし、その恩恵を享受する身で「昔の閑散としたネット社会のほうがいい」だなんて、口が裂けても言えない。

ネットのやりすぎで月の電話代20万円!なんて今じゃありえないしね。IT革命(激寒)以後にネットを始めた人には信じられないだろうけど、昔は昼間ネットに繋ぐとそれぐらいかかってたのよ。「テレホーダイ」って言って夜の11時から朝8時までだけが繋ぎ放題の時間帯でね……。

……おっと、図らずも昔話になってしまった。この手の話は尽きないから困る。でも昔の話しかしなくなったら人間終わりだと思うから、今後は控えるようにする。ま、たまにはね?

パズル進捗状況


あと一列。順調に完成に近付きつつある。むしろつまずく要素がない。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
スタチューレジェンド 第50弾 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 チョコラータ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

まさかこんな速度の回線をこんなお値段で常時使用できる時代が来るとは思いもせず。あの頃はお互い若うございましたな。
[ 2014/10/30 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿