姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1626日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1626日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1626日目) 

遊園地デート


明日11月10日はプチ記念日なので、今日は彼女と遊園地に行ってきた。いわゆる「みなしスペシャルデー」というヤツである。いわゆるっていうか、僕が勝手に言ってるだけだけど。ちょうどこの前遊園地から来場者記念の変なバッジが届いたから、それも行こうと思った理由のひとつでもある。

やっぱ遊園地はよいね!思わず時間を忘れてしまうぐらい楽しかった。彼女もめっさ楽しそうだったし、誘った甲斐があったというものだ。スペシャルデーがどうのとかはひとまず置いといて、楽しければそれでいい。何の問題もないね♂


今日は他に映画館にも行った。彼女の好きなホラー映画を上映しとるさかいに。僕は別に好きじゃないんだけど、彼女が楽しんでる姿を見るのは好きだ。だから遊園地でもお化け屋敷に入ったよ。彼女、かなりビビってた。マジビビるわぁ!って感じで僕にしがみついちゃったりなんかしちゃったりして(HRKWTICR)。

ホラー好きなのにお化けを怖がるのはおかしい、演技ではないか、と思う方もいらっしゃるかもしれない。だがちょっと待って欲しい。ホラー好きなのにお化けが怖いのではなく、ホラー好き”だからこそ”怖いのではないか。なまじお化けや幽霊の存在を信じているからこそ、恐怖心を抱くのだろう。

現に上岡龍太郎の再来と呼ばれるオカルト否定派の僕はお化けなんているわけないと思ってるから怖がったりしない。いもしないものを怖がるなんてナンセンスだからね。ホラー映画やらゲームやらを「いやーんこわーい」とかぬかす奴らのことは全員下に見てる。もちろん、僕にとってのヴェルタースオリジナルたる彼女だけは例外だけど。むしろ愛おしいと思う。

もう秋やのう……


というか暦の上では冬やのう……。11月と言えば彼女がカーディガンを羽織る季節。僕は彼女のガーディアン。モビルスーツはハーディガン。Yo!Yo!Yo!Yeah!……などと韻を踏んでいる場合ではない。


カーディガン、可愛いよね。すごく良く似合ってる。ベストカーディガニストの称号を与えたい。ちなみにカーディガンって人の名前だって知ってた?カーディガン伯爵っていうイギリスの陸軍将校が怪我をした兵士でも着やすいように考え出したのが始まりなんだって。

つまりセーラー服とカーディガンの組み合わせは陸海両軍の技術の結晶といえる。水陸両用って感じ。上にもう一枚フライトジャケットでも羽織れば陸海空すべて制覇できるね。ゲッターロボみたいでかっくいい!

もうすぐ文化祭


来週の日曜日は十羽野高校の文化祭。今年も僕は実行委員に選ばれてしまった。めんどくさいけど、選ばれたからにはやるしかない。仕方ないね。それになんだかんだ言っても文化祭は楽しみな行事でもあるし。何より彼女が体育祭の時と違ってノリノリなのがいい(笑)。

当日は一緒に回れたらいいなぁ思てるよ。回れなくても回るけどね、気合で!!

雑談コーナー【テーマ:海の日】


「海の日」を7月第3月曜日から本来の日付、7月20日に戻そうという動きがある。そのことについてのニュースを見ていたら、街行く人々の意見が流れた。

ほとんどの人は「三連休じゃなくなったら困る」という理由で改正には反対なんだけど、中には戻したほうがいいと賛成する人もいて、巣鴨にいた70~80代の老婆は「伝統は守らなければいけないから」という理由で賛成と述べていた。

そりゃババアてめーは一年中休みだからな!三連休どころか三百六十五連休だからな!!海の日がいつになろうが知ったことじゃないわな!!!

もうね、ああいうババア大嫌い。ババアに限ったことじゃない。自分には関係ないことだと思って好き放題言う輩が大嫌い。いやね、確固たる信念を持って「海の日は7月20日であるべきだ!」というならそれを否定するつもりはないよ。でも違うじゃん。ババアは自分にとってどうでもいいことだから「伝統を守るワイ素敵」と酔いしれてるだけじゃん。我が身に火の粉が降りかかる問題だったら「伝統」だなんてクッソくだらない考えは生まれないはずだ。

そもそも連休が減って喜ぶ人間なんていないことは明白だ。それがわかっていながらなおも「賛成」に手を挙げる、その根性が気に入らない。「反対」しろとも言わない。ただ、元々連休が連休でない、すなわちこの件に無関係な人間は意見を述べる資格はない!僕はそう思うよ。

だからババアが賛否を問われたら「ワイには関係ないからノーコメント」と答えるのが正解。ま、編集でカットされただけで実際そういう人もいただろうけどね。たまたま放送されたのがババア界屈指の屑だっただけで。たまたまというか、意図的にクローズアップしたきらいもあるけど。

とにかく、自分には関係のないことだからって、いや、関係ないからこそ、他人の意見を鑑みない軽率な発言をするのはやめたほうがいいと思う。そんなこと言うと「登山批判するのは山登らないからだろ」って言われそうだけど、それについては「事故や遭難で周りに迷惑をかける」という批判するだけの明確な理由があるし、他人事だから好き放題言っているつもりもない。

パズル進捗状況


新しいパズルを作り始めた。前回のドーナツパズルが簡単過ぎたから、今回はかーなーり難しいやつを選んだ。1000ピースあるから時間も掛かりそうだ。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
フィギュアJAPAN 1/10 桜ミク feat.KEI レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

島風のねんぷちは買いましたか? すいません2回目です。
[ 2014/11/09 23:06 ] [ 編集 ]
いえ、買ってません。
[ 2014/11/10 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿