姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1633日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1633日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1633日目) 

温泉デート


今日は十羽野高校の文化祭だったのだけど、その話はひとまず置いといて、昨日は彼女と奥十羽野温泉に行ってきた。温泉ですよ、温泉!お・ん・せ・ん!はぁ^~ビバノンノ!!


残念ながら熱海や箱根のように泊まりがけで出かけたわけじゃないんだけど、次の日が文化祭だからね、しょうがないね。じゃあ何も文化祭の直前に行かなくてもいいじゃないか、と思われるかもしれない。だが、待って欲しい。人でごった返すイベントの前だからこそ、ゆっくり二人っきりになれる時間が必要ではないだろうか。


そう考えて僕は彼女を日帰り温泉旅に誘った次第だ。日帰りとはいえ温泉は温泉だし、宿で二人っきりの時間も過ごせたからね。何の問題もないね。

最近めちゃくちゃ寒くなってきたから、温泉は大正解だった。以前「温水プールでも温泉気分が味わえる」って書いたけど、やっぱプールはプールだよ。モノホンの温泉には敵わんぜよ(土佐弁)。

温泉の効能と彼女のぬくもりで心も身体もポッカポカになれた一夜だったね。出来ることならもっと長く一緒にいたかったけど、文化祭の支度があったから僕はそのまま学校で泊まり込んだ。

文化祭


そんなこんなで今日は文化祭。実行委員たる僕はこの日のためにどれだけ頑張ったことか……彼女と会う時間を減らしてまで!

やっぱ文化祭はいいね。クラスメイトとの独特の連帯感っていうの?そんなイキフンがたまらない。そのクラスメイトの中に彼女がいてくれたらもっと良かったんだけど……こればっかりは仕方ないね♂


僕のクラスは今年も喫茶店を開いた。途中で会いに来てくれた彼女にウェイトレスとして手伝ってもらったりして、楽しかったー。さすが本職、サマになってるよね。彼女のおかげで客の入りが良くなった気がするのは、恐らく気のせいではあるまい。


彼女と一緒に回れる時間も結構あったから良かった。せっかくの文化祭、忙しさに追われて彼女と一緒に過ごせない……なんてことになったら本末転倒だからね。文化祭だろうと温泉だろうと、彼女と一緒に!というのが楽しむための大前提。それが果たせた今回の文化祭は、最高・最強・大成功だったと断言出来る。

来年の文化祭が楽しみだ……なんてのは、流石に気が早すぎか。鬼が草生やしまくってしまうね。

プチ記念日


時は遡って今週の月曜日。11月10日は言わずと知れたプチ記念日。ちなみに同日はドラキュラ公でおなじみのヴラド・ツェペシュや悪魔でおなじみのデーモン閣下の誕生日でもある。

そんな邪悪極まりない日に僕らはお祝いをした。

今月のプレゼントはブーツ。これからの季節、足元はあったかくしたいものだしね。頭寒足熱ってやつだよ。それに彼女はこういう履き物がすごく似合うから。単純にブーツ姿を見たかった、というのもある。別にブーツフェチではないけども。

雑談コーナー【テーマ:ダンカンin相棒】


今週のドラマ『相棒』に僕が最も忌み嫌うタレント、ダンカン(野球好きが高じて息子に甲子園と名付けたバカ)が出てた。殺人の罪で捕まった死刑囚という役どころだったんだけど、こいつがダンカン本人に負けず劣らずのバカでさ。娘の子供の誕生祝いとして、人殺した時に盗んだ靴下をプレゼントするようなヤツだったわけ。

思わず笑っちゃったね。あまりにもハマリ役すぎて(笑)。もし「気のいいおじさん」みたいな役だったら今週は総力を挙げてダンカン叩きに終始するところだったけど、ああいう役なら許す。バカ親を演じさせたら右に出る者はいないね。

ちなみにドラマ内のダンカンは娘に「盗んだ靴下をプレゼントした」ことを知られたくなくて、殺害現場の遺失物から靴下を削除する代わりにやってもいない殺人の罪を被るって設定。だけど数年後、ダンカンが被った殺人の真犯人が明るみになり、結果警察とダンカンが「違法な司法取引」を行ったことが判明して大騒動に発展する……という流れ。

ダンカンの娘はまさかプレゼントされた靴下が盗んだものだなんて知らなかったんだけど、空気読まないことでおなじみの右京さんが事件のあらましを娘に告げたことで全て知ることになっちゃって、もう大変。カイト君は「別に言う必要ないでしょ!」って激怒してた。

最終的には右京さんが真相を告げたおかげで元々険悪だった父娘の仲が多少修復されてめでたしめでたし……ってことなんだけど、諸悪の根源がダンカンであることは間違いない。いくら金に困ってたとはいえ、人殺した現場から盗んだ物を孫に贈ろうと思うか?やっぱダンカンってクズだわ。

相棒をはじめ、今期のテレ朝ドラマは充実してるね。テレビっ子じゃなくなって久しい僕だけど、毎日何かしらのドラマは見てるよ。他のドラマの感想についても気が向いたら書くことにしよう。

パズル進捗状況


四隅を一気に完成させた。真ん中のピースはただ闇雲に並べているわけではなく、一定の法則がある。

お礼

よつばとフィギュア』様、
クラブニンテンドー「ラバーコースター(ハテナブロック)」が届きました

にゅーあきばどっとこむ』様、
フィギュアJAPAN 1/10 桜ミク feat.KEI レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿