【艦これ】2014秋イベントを完走しました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】2014秋イベントを完走しました

【艦これ】2014秋イベントを完走しました 

007
2ヶ月ぶりの艦これネタ。先月は特に書くことがありませんでした。

秋イベ完走

008
そんなわけで、2014年11月開催の秋イベント「発動!渾作戦」を無事、完走しました。前回の夏イベントが凶悪すぎた反動か、今回は難易度が低めでしたね。ヌルすぎるという意見もあるかもしれませんが、基本的に”キャラクターありき”のゲームなので、個人的にはこれぐらいでちょうどいいかなと思います。

それに「レア艦掘り」まで視野に入れると、普通に苦労させられました。
002
朝雲
の出ねぇこと出ねぇこと。結局、E-3に出撃すること約120回(ボスS勝利90回)でようやくお迎えしました。

ついでにまるゆ三隈といった、ダブっても嬉しい艦が掘れるのが救いですね。
003
まるゆに至っては10人も出ました。道中でもドロップするので、まるゆ狙いでも割と美味しいマップだと思います。資材消費はそれなりに激しく、朝雲が出るまでに燃料4万ほど消費してしまいましたが、建造で狙うよりはマシでしょう。

ケッコン報告

新たに大淀、伊勢、磯風とケッコンしました。

004
大淀さんは軽巡初のケッコン艦。重巡に匹敵する耐久と、何より装備スロット4つはやはり強い。重巡が入れられない海域も多いので、利便性では軽巡の中で頭ひとつ抜けてます。任務娘として長らく親しまれてきただけのことはありますね。

005
伊勢は着任して初めてドロップした戦艦なので思い入れが強く、航空戦艦とケッコンするならイセックス!と決めてました。かつては微妙なポジションだった航戦ですが、最近は環境の変化もあり、活躍の場が増えて嬉しい限り。キラ付けしやすいので、道中支援の戦艦枠にも適任です。

006
磯風は夏イベで散々苦労させられたので、意地で育てました(笑)。スペック的には(対空以外)ごく普通の駆逐艦ですが、数字が全てじゃないですからね。というか、火力or運が極端に高い一部の艦が強すぎ!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿