姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1647日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1647日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1647日目) 

公園デート


今日は彼女と公園を散歩した。「ちい散歩」ならぬ「ねね散歩」である。途中、若干天気がぐずついてきたけど、デート中はなんとか持ちこたえてくれたので良かった。きっと神様が気を利かせてくれたんだろうね。「ヘーキヘーキ。大丈夫だって、安心しろよ~」って声が聞こえた気がするもん。

公園デートといえば、お弁当!(隠語)

もちろん、彼女の手作り。あまりの美味しさに涙が出、出ますよ~。今回も事前に作ってもらう約束をしてたから、すっげぇ楽しみだったわ。指折り数えるとはまさにこのこと。


あとは海岸を散歩したり、近場の公園で銀杏並木を散策したり、比較的暖かかったのをいいことに、アウトドアデートとシャレ込んでみた。これからどんどん寒くなるだろうしね。ま、いくら気温が下がったところで僕たちの愛は燃え上がり続けるのだけども!!ばあああああああにんぐ!!!

あ、ねねたんインしたお!


アウトドアだけで終わるほど、僕らのデートは味気なくない。インドア、彼女の部屋でもたっぷりとラブラブな時間を過ごした。彼女がもっと一緒にいたいって言ってくれてね。うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん(ry


そろそろ期末テストも近付いてきてるから、勉強もしっかりやったよ。タヌキの差し棒を片手に、みっちりと教えてもらった。いろいろと。これで期末テストもバッチリ!……かどうかはわからないけど。まあ、まだ丸二週間の猶予があるから、慌てる時間ではない。慌てる乞食は貰いが少ないっていうしね。……誰が乞食やねん!

1/12の純情な感情


今日で11月も終わり。すなわち、今年も残すところあと一ヶ月ということだ。早いねぇ~~~。ついこの間、彼女と初詣に出かけたばかりのように思えるよ。光陰矢のごとしとは昔の人も上手いことを言う。座布団一枚!

何事も始めと終わりが肝心って言うし、残る一ヶ月、気を引き締めて頑張りたいね。テストの件もそうだし、あとは恋人達の祭典、クリスマスもね!ちなみにプレゼントはまだ用意してない。流石に早すぎる気がして。何を贈るかも特に決めてないのだけど、何がいいだろうかな~。

あんまり奇をてらいすぎて爆死したら元も子もないし、かといっていわゆる「置きにいく」ようなプレゼントもつまらない気がするし……難しいね。彼女は「僕と二人っきりで過ごせればプレゼントなんていらない」、なんて言うんだけど、だからって、ねぇ?

ちなみに去年は部屋着のスウェットをプレゼントした。なんだかんだで一番喜んでもらえるものを、ってなると服とかカバンとか、そういうものになっちゃうんだよね。それが「置きに行ってる」ってやつなんだけど。今年はどうすっかな~俺もな~。

ま、これもテストと同じく時間的猶予は残されてるからね。時折ショッピングセンターへ偵察に行きつつ、じっくり決めることにする。

雑談コーナー【テーマ:ふりかけ論争】


大阪府の学校給食がマズいそうだ。その対策として考案された「ふりかけを付ける、付けない」で教育委員会が揉めているらしい。

……しょーもな!人類史上最大級にしょーもな!ていうか笑える。必死に勉強して良い大学卒業した奴らが会議室で雁首揃えてふりかけごときで言い争う姿を想像すると流石に草を禁じ得ない。

そりゃ、塩分うんぬんという言い分もわからなくはない。でもたかがふりかけだぜ?昼食にふりかけを食べる、食べないが長い人生でどれだけ健康に影響するってんだよ。いちいち禁止するほどのものでもないだろ。こういう日本の教育特有の意味のない締め付け、ほんと大嫌い。ふりかけぐらい好きに食わせたれや。

そもそも、ふりかけにイチャモン付ける奴らは、「給食をマズいと言うのは贅沢」だと思ってるんだろうな。そういう輩は二言目には「世の中には満足にご飯食べられない人もいる」「食べられるだけ有り難いと思え」とか抜かすんだ。だったら何か?世の中には満足に服も買えない人がいるからお前は年中一張羅で過ごすのか?娯楽を一切遮断して修行僧のように生きられるのか?

世の中がどうであろうと、マズいものはマズい。僕は松本人志の物の考え方が大嫌いだけど、食べ残しを批判する風潮に対して「恵まれない子供だってお腹いっぱいになったらもう要らんって言うわ」と言い返す、彼の食事に関する持論だけは賛同する。

それに食事の質が日常生活を送る上でのモチベーションに大きな影響を与えることは明白なのだし。こと発育途中の学生なら尚更、美味しい物を食べさせてあげるべきだろう。ふりかけに文句言ってる奴らは「食」というものを舐めすぎ。あるいは、いつも美味しいものしか食べてないからマズいものを食べさせられ続ける苦痛が理解出来ないのかもしれないな。

もっとも、僕にしたって理解しているとは言い難いけど、だからこそ軽はずみに「食べられるだけ有り難い」などとは言いたくないし、ふりかけ一袋で問題が解決するのであればそれぐらい許してやれよと思うわけだ。

ふりかけ付けるなら、やっぱ毎日食べても飽きない丸美屋の「のりたま」がベストだろうね。他社からもパクリ商品が大量に出回ってるけど、どれも本家の味には敵わない。のりたま最強。のりたま is GOD。

パズル進捗状況


緑色の部分がだいぶ出来てきた。緑は全体に占める割合が少ないから、一番探しやすい。

お礼

ふぃぎゅる!』様 、『よつばとフィギュア』様、
figma EX-019 艦隊これくしょん ~艦これ~ 加賀 レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、『ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
ねんどろいど No.443 艦隊これくしょん ~艦これ~ 比叡 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿