S.H.Figuarts[フィギュアーツ] スーパーマリオ あそべる!プレイセットC レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > バンダイ(一般) > S.H.Figuarts[フィギュアーツ] スーパーマリオ あそべる!プレイセットC レビュー

S.H.Figuarts[フィギュアーツ] スーパーマリオ あそべる!プレイセットC レビュー 

商品名:S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットC
作品名:スーパーマリオ
発売元:バンダイ
発売日:2014年12月6日
価格:2,808円(税8%込)
原型製作:--
備考:--

あそべる!プレイセットC

『S.H.Figuarts スーパーマリオ』シリーズの遊びの幅を広げる拡張セット第3弾。今回は「赤い土管」「パックンフラワー」「メット」等が付属しています。

同時発売の「S.H.Figuarts[フィギュアーツ] ルイージ レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP4817IMGP4818
黄色を基調としたパッケージ。イメージ写真はルイージと共通しています。

土管(赤)

IMGP4895
「プレイセットB」付属の緑土管の色違い。

フタの部分を差し替えて穴の深さを変えられます。
IMGP4896IMGP4898

パックンフラワー

IMGP4900
シリーズおなじみの敵キャラクター。着地点にパックンフラワーはある種のトラウマです。ファミコン時代は花が緑色の個体が多く登場していましたが、近年はこの赤がベーシックカラーとして採用されていますね。

口の中もしっかり作られています。
IMGP4902

土管の上に置けばおなじみの状態に。
IMGP4903IMGP4907
何故か説明書に記載されていませんが、茎を分割して短くすることで土管から顔を出す瞬間も再現出来ます。

メット

IMGP4910IMGP4912
名前の通り、ヘルメットのような甲羅を持つ亀。ファイアマリオの火の玉が効かないという特徴はありますが、更に凶悪なトゲゾーに隠れてイマイチ影が薄い印象。マリオ1の2周目でクリボーの代わりにいきなり登場するのが最大の見せ場かもしれません(笑)。

よく見ると可愛らしい顔をしています。
IMGP4916IMGP4915
顔だけでなく、お腹や足の裏もきちんと作られています。

全高は約3.5cm
IMGP4918
クリボーとほぼ同サイズです。

コイン

IMGP4920
他のプレイセットに付属していたものと同じ金貨。

IMGP4922
計4枚になりました。

アクションなどなど

あぁ……(絶望)

押すなよ!絶対押すなよ!

殺す気か!

総括

マリオのステージを再現するために欠かせないパックンフラワーが今回の目玉ですね。これだけ持っていてもどうしようもありませんが、マリオやルイージのプレイバリューを拡張するためには欠かせない商品と言えます。メットもなかなか可愛くてオススメ。

次弾として既にヨッシーの発売が決定していますが、敵キャラクター枠は「トゲゾー」や「キラー」あたりを期待したいところです。キラーは砲台とセットで発射エフェクトでも付ければ、フィギュアとしてかなり見映えの良いものになると思います。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿