ねんどろいど No.427 香月ナナ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。

ねんどろいど No.427 香月ナナ レビュー 

商品名:ねんどろいど 香月ナナ
作品名::GOD EATER 2
発売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2014年12月上旬
価格:5,500円(税8%込)
原型製作:knead (八音)
備考:--

ナナ

大人気ハンティングアクション『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』より、フライア直属の特殊部隊「ブラッド」所属の第三世代神機使いの少女「香月ナナ」。亡き母親「香月ヨシノ」もフェンリル所属の神機使いで、「ゴッドイーターチルドレン」として生まれつき偏食因子を体内に宿しています。好物は母直伝の創作料理「おでんパン」。

ねんどろいどでのゴッドイーターフィギュアはアリサに続いて2人目。あざといビジュアル(笑)とユニークなキャラ設定から、『2』の新キャラクターの中では一番人気だと思われます。戦闘面でもタフかつ捕喰・受け渡し弾を多用するため非常に頼りになり、難関ミッションの攻略で大変お世話になりました。

当初の発売日は2014年10月でしたが、検品段階で問題が生じたのか出荷直前に延期され、12月にようやく発売されました。



パッケージ

IMGP4968IMGP4969
ナナのコスチュームと同色の、白・黒・ピンクを基調としたパッケージ。

セット内容

IMGP4973
>>フィギュア本体、オプション顔×2、オプション腕×4(右2左2)、オプション脚×2(右1左1)、おでんパン付き手首、神機剣形態、神機銃形態、捕喰形態用パーツ、ブースター起動用パーツ、アバドン、予備関節パーツ、専用台座

構成はアリサとほぼ同様ですが、腕が2つ減った代わりに曲がった脚が2つ付属しています。

全身


ナナのコケティッシュな魅力を損なうことなく、上手くデフォルメされています。無自覚にエロいキャラっていいですよね。

全高は約10cm
IMGP4977
なんとなく小柄なイメージもありますが、身長164cmと女の子としては比較的長身。

頭部

IMGP4980IMGP4981IMGP4982IMGP4983IMGP4984IMGP4985IMGP4986IMGP4987IMGP4988
通常笑顔、シリアス顔、ニコニコ顔。デフォルメされてもしっかりナナだと判る顔立ちです。シリアス顔はあまり印象ありませんが(笑)。やはりナナには屈託のない笑顔が似合いますね。

オプション

神機
IMGP4990

ブーストハンマー「コラップサー」、ショットガン「アンベルドキティ」、タワーシールド「マンチムームー」で構成された第三世代神機。剣形態、銃形態がそれぞれ付属しています。

持つときはこう。
IMGP5000IMGP5002
それぞれ腕の角度が異なります。どうでもいい、というか、あんまりよくないのですが(笑)、左の画像、ハンマーの先端が上下逆さまです。撮り終えてから気付いたため、下のポージング画像にも逆さハンマーが混入しています。撮り直すには数が多すぎて……(笑)。

剣形態のハンマー部分をバラして組み直すことで、ブースター起動状態を再現出来ます。 
IMGP5164IMGP5165 
クリアパーツの噴射エフェクトが付いています。

剣形態の上下にパーツを被せれば捕喰形態になります。
IMGP5168IMGP5171
刀剣型の捕喰形態に比べてずんぐりとしたフォルム。余談ながら、説明書の捕喰の字が間違っていました(○捕喰 ×捕食)。

おでんパン
IMGP5007

ナナの好物。手首と一体のため、取り外すことは出来ません。劇中では両手で持って余るほどのサイズですが、コンパクトにアレンジされています。

アバドン
IMGP5009IMGP5013

戦場に突然現れる謎の小型アラガミ。神機捕喰形態のようなビジュアルには、1UPアイテム的な意味合いが込められているそうです。使用機会はあまりありませんが、アラガミバレットが何気に高性能。

ナナとのサイズ差はこのぐらい。
IMGP5015
かなり小さくデフォルメされていたオウガテイル(アリサ付属)と違い、劇中そのままのサイズ比で立体化されています。

アクションなどなど

総括

とても可愛く、とても良く出来ています。豊富なオプションのおかげで遊び甲斐もあります。現状ナナの動くフィギュアはこれしかないので、そういう意味でも貴重。PLUMのスケールフィギュアと並び、ナナファン必携のアイテムと言えるでしょう。

欲を言えば「ずだ袋」が欲しかったところですが、さほど複雑なデザインでもないので自作してみるのもいいかもしれません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

かわいいですね!GOD EATER 2買おうかな?
[ 2014/12/12 15:43 ] [ 編集 ]
かわいいですよね!
ゲームも新作が出ますし、オススメです!
[ 2014/12/14 19:49 ] [ 編集 ]
ナナ発売されていたのですね?こちらもアリサに負けずオプション
満載で凄く良く出来ていますね?
ねんどろはちょっと手に入れるか迷っているのですが、レムさんの
レビューは的確で分かり易いので凄く助かってますw

私はアルファマックスの水着版を一足早く手に入れましたが、
こっちも凄く良く出来てました。特にお尻が!!
[ 2014/12/26 11:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
自分もねんどろはあんまり集めていないのですが、GEはオプション豊富で遊べるので集めるつもりです。
水着アリサもそのうち届きそうなので、楽しみです。
[ 2014/12/26 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿