姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1661日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1661日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1661日目) 

期末テスト開始のお知らせ


明日から期末テストが始まる。そのための備えとして、今日は彼女とのデートを泣く泣く我慢した。先週末、二日連続でデートしたから、一週間ぐらい耐えられるかなーと思ったんだけど……ダメだやっぱ(HND△)。寝溜め、食い溜めが出来ないのと同じで、デート溜めも出来ないね。

ま、でもテストが終われば待ちに待ったクリスマスだし、年末年始を彼女とふたり幸せに過ごすためにも、今は耐えるしかない。じっと我慢の子であった(ボンカレー)。

そんなわけで今日はデートをしなかったのだけど、今週は彼女とたっぷり一緒に過ごすことができた。もちろん、「勉強」のためである。

がんばった。ものすごくがんばった。算数国語理科社会、そして彼女(笑)。特に最後の教科は重点的にがんばったね!なんつったって必修科目だし、当たり前だよなぁ?

何はともあれ、彼女にも最高の結果を残すと豪語してしまったし、気合を入れて、死ぬ気でテストに臨むよ。ここで蹴躓いたら、ある意味リアルガチで死ぬしね!もう終わりだぁ!……なんて結果にならないよう、祈っていてくれよなー頼むよー。

プチ記念日


去る12月10日は今年最後のプチ記念日だった。何事も終わりが肝心って言うし、贈り物も気合を入れてみたよ。

今月は指輪。

そんなに高価なものではないけど、一年の締めくくりとしてはこういうアイテムが良いかなって。この時期、クリスマスプレゼントとの兼ね合いもあるしね。クリスマスに関してはパプテマス・シロッコばりの強烈なプレッシャーを掛けられてるし(笑)。

僕自身はプレゼントよりも何よりも、彼女と一緒に過ごせることが一番の幸せだけど。僕にとっては彼女こそが最大最強のプレゼントだしね!100カラットのダイヤモンドだって、彼女の輝きには敵わない。

学食


外で弁当を食べるのが少々厳しい季節になったから、最近は学食を頻繁に利用してる。彼女の手作り弁当とは比べ物にならないけど、メニューも豊富でなかなかどうして、悪くない。

それに彼女と一緒に食べるから、美味しさも100億万倍だ!あ~ん♥もしてもらえるしね。これで美味しくないなんて言ったらバチが当たるよ。

雑談コーナー【テーマ:年賀状書いた?】


そろそろ年賀状を書き始める時期だ。僕個人は今年喪中なので関係ないのだけど、ある信念に基づいて年賀状の話は毎年するようにしている。その信念というのは、「年賀状などというくだらない風習は即刻滅びるべきである」というもの。

だってさぁ、みんな年賀状書くのめんどくさいと思ってるんでしょ?ただでさえ忙しい師走に余計な手間をかけさせんな!って思ってるんでしょ?じゃあ書かなきゃいいじゃん。年賀状送らないと貞子(ニューイヤーエディション)に呪い殺されでもするの?

送らないと失礼だとかカドが立つとか、もうね、そういう考え方が大嫌い。自分は送るのめんどくさいと思ってるくせに、送られて来なかったら気を悪くするの?なにその矛盾。そもそも、年賀状送らないぐらいで壊れる関係なんか、どうせロクなもんじゃない。ご自由に壊れてどうぞって感じだよ。

マツコが出てる郵便局のCMで、年賀状を丸投げ出来るっていうサービスを紹介してるけどさ、そんな年賀状送って一体何の意味があるの?本当に大切な相手なら直筆の年賀状を用意すべきだし、そうじゃないなら送らなくてもいいだろ!会社員だと上司やお得意様との関係を繋ぐために年賀状は重要なツールなのかもしれない、だとするなら、仕事の一環としてちゃんと自分で書けよ。

年賀状は「送らないのが普通」であり、送るのはよっぽど重要ないし特別な場合だけだ、と全国民が考えるべきだ。なまじ「送るのが普通」と思うから、送らなくてカドが立つなどというしょうもない発想に至るのだろう。暑中見舞いの葉書を誰彼無しに送るか?送らないだろ?年賀状だってそれと一緒でいいじゃないか。

送りたくなきゃ送るな、というのが僕の持論だ。だからこの時期、年賀状がめんどくさいだなんだとブー垂れる奴らを全員見下してる。文句を言うなら送るな、送るなら文句を言うな。「文句は言うけど送る」というどっちつかずのスタンスが、巡り巡って自分の首を絞めてるって、いい加減わかるんだよ!

年賀状の風習が滅びるその日まで、この訴えは毎年続けていくつもりです。

パズル進捗状況


このパズル、想像以上に難しいわ。これまで作ってきたパズルで一番難しいかもしれない。だが、それがいい。パズルはこうでなくちゃ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿