スタチューレジェンド 第52弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ンドゥール&ゲブ神 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > スタチューレジェンド 第52弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ンドゥール&ゲブ神 レビュー

スタチューレジェンド 第52弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ンドゥール&ゲブ神 レビュー 

商品名:スタチューレジェンド 第52弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ンドゥール&ゲブ神
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:ディ・モールト ベネ
発売日:2014年12月中旬
価格:9,504円(税8%込)
原型製作:川田秀明
備考:--

141215

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、DIOに仕えるエジプト9栄神の一人で、スタンド「ゲブ神」を使う盲目の男「ンドゥール」。砂漠という地の利を活かしてジョースター一行を窮地に追い込み、承太郎の”鉄壁の帽子”を弾き飛ばすという快挙を成し遂げました(笑)。

死神13と同様に、スタンドと本体セットでの発売です。



パッケージ

IMGP5191IMGP5193
ブラウンを基調としたパッケージ。模様には生首入りの水筒(笑)が描かれています。ちなみにンドゥールの綴り(N'DOUL)は元ネタの実在アーティスト「ユッスー・ンドゥール」(N'DOUR)と異なります。

全身


ポージングのモチーフはコミックス20巻収録『「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その3』の1コマ。杖は別パーツで、取り外しが出来ます。いつもの台座は付属していません。

全高はンドゥールが約10cm、ゲブ神が約4.5cm
IMGP5204
座っているので小さく見えますが、スケールは他のキャラクターと同程度です。

頭部

IMGP5206IMGP5208IMGP5210
ファンキーな前髪と巨大なイヤリングが特徴的な頭部。目を閉じているので個体差はあまりないと思いますが、うちのは若干眉毛の塗装がズレているのが気になります。

各部

IMGP5213IMGP5214IMGP5216IMGP5219IMGP5220IMGP5223IMGP5222IMGP5225
品質は概ね良好。背中側はマントで覆われていますが、シャツやジャケットもきちんと塗り分けられています。マントは接着されているので(無加工では)取り外せません。

杖は埋め込まれた宝石もきちんと塗り分けられています。
IMGP5232
荒木先生曰く、モデルは座頭市だそうですが、刀は仕込まれていないようです。

ゲブ神は水の質感が塗装で再現されています。
IMGP5228IMGP5229
クリア素材を用いた半透明でも良かった気もしますが、これはこれでアリかと。茶色にリペイントしたら完全にマドハンドですね(笑)。

大きめ写真

総括

いつもながら良く出来ています。前弾のマジシャンズレッドのような派手さはありませんが、「いぶし銀」の魅力を醸し出しています。欠点はこれまたいつもながら、価格の高さ。冷静に考えると、月イチペースで10,000円近い(時にはそれを超える)商品を発売し続けるこのシリーズは異常です(笑)。今回はポージングと背中側の情報量の乏しさが災いして、より割高に感じてしまいます。

とはいえ、発売時期もアニメのエジプト編直前というバッチリなタイミングですし、何よりこういったキャラクターが立体化されることは恐らく二度とないでしょうから、ファンなら手に入れておいて損はないと思います。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてコメントさせて頂きます、いつも楽しく拝見させてもらってます。
アナスイが来ないままンドゥールのレビューだったので、レクイエムや徐倫などの不幸な事故が続いたためもしや超像に愛想を尽かせたのかと心配してコメントしてしまいました!
最近のスタチュー本当に高いですよね。
[ 2014/12/16 09:21 ] [ 編集 ]
楽しみにして頂き、ありがとうございます!
アナスイは購入したのですが、ちょうどレビューしようとした矢先にパソコンの調子が悪くなってしまいまして
修復に時間を取られている間に他のフィギュアが次々と発売され、レビューするタイミングを逸してしまいました。
折りを見てレビューしたいと思います。
[ 2014/12/16 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿