姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1668日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1668日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1668日目) 

期末テスト終了のお知らせ


悠久(なが)きにわたる聖戦(たたかい)が終結(おわ)りを宣告(つげ)た。期末テストの終了である。ぬわあああああああ(ry

結果発表はまだだけど、あえて言おう。完璧であると!!!パーペキ(死語)であると!!!自己採点した限りではノーミス。正直、危うい部分もあったんだけど、彼女との勉強(意味深)が功を奏して、なんとか乗り越えることが出来た。

今回一番難しかったのは、数学だね。十進数の二進数への直し方とか、みんな知ってる?僕は知ってるけど、いつもあやふやに忘れる。2で割って、割り切れたら「0」、余りが生じたら「1」を書き加えて、最後に逆順に並べると変換出来るよ。

例えば「810」なら810/2=405(+0)→405/2=202(+1)→202/2=101(+0)→101/2=50(+1)→50/2=25(+0)=25/2=12(+1)→12/2=6(+0)→6/2=3(+0)→3/2=1(+1)→1/2=0(+1)……だから、カッコ内をお尻から並べて1100101010となる。知らなかった人もこの機会に覚えようぜ!多分一生役に立たないだろうけどな!


関係ないけど、「八天堂」っていう名前のお菓子屋があるってこの間テレビで知って、たまげたなあ。テレビで紹介されるぐらいだし、結構有名なのかね?ハッテン堂。きっと、ノンケでも構わないで食っちまうんだろうね。

ま、それはともかく。いつもテストでは社会でミソ付けることが多いのだけど、今回は大丈夫だった。「乾燥気候の地方にある、降雨時または雨季にのみ水の流れる谷とは?」という問題も、難なく答えることが出来たよ。ちなみに答えは「ワジ」。わじ(53歳)と覚えると、ああ^~忘れねえぜ。英雄の証をテレビで流すトヨタはホモ。

ま、何はともあれ、これで今年のめんどくさいことも終了。あとはクリスマスに大晦日に、お正月。楽しいエベントが目白押しだ!もうクリスマスプレゼントは用意したし、ケーキだって……ああ^~待ち遠しいぜ。

船が来るーず(激寒)


昨晩は彼女とナイトクルーズに出かけた。ロマンティックなイキフンでテストの疲れを一掃しようという算段だ。ま、クルーズといってもそう大層なものでもないんだけど……そこはそれ、彼女と一緒だからね。世界一周旅行にも引けを取らない、素晴らしい船旅だったよ!世界一周旅行したことないけど。


結構、というか、かなり寒かったけど、これは実際彼女と寄り添って温め合ったおかげで全然大丈夫だった。寒い時にあえて寒い状況に身を置いて、愛する人と触れ合って過ごすって、素敵やん?(SNSK)


でもあんまり外をウロウロしてると風邪を引きそうだったから、クルーズを楽しんだ後は部屋で暖かく過ごしたよ。精神的にも肉体的にも。


アッツアツのご飯も作ってもらった。メニューは王道を征く、カツ丼。僕が丼物には目が無いって知ってて作ってくれちゃうんだもんなぁ……ずるいよ。思わず後ろから抱きしめちゃうじゃないか!!

味に関してはもはや言うまでもないだろうけど、あえて言おう。完璧であると!!!パーペキ(死語)であると!!!

雑談コーナー【テーマ:魂の限界()】


今年も残すところあとわずか。ここへ来て佐村河内氏と小保方氏が再び頭角を現してきた。流石2014年を彩るバカの双璧、野々村、ASKAといった一発屋のバカ共とは貫禄が違う。まさしく、バカの鑑だね。

OBKTに関しては、「STAP細胞確認できず」という「やっぱりな♂」としか言いようのない展開。むしろOBKTの「ありまぁす!」を鵜呑みにして、「本当にあるのかも」なんて思った人がもしいたら、ちょっと生き方を改めたほうがいい。そういうタイプの人間はこの先、必ず他人に騙されるからね。もし僕が詐欺師だったら、OBKTを擁護してた奴をターゲットにするよ。

一方のSMRGUC氏は、なんでも「IPPONグランプリ」という大喜利の番組でネタにされたことにご立腹して、BPOに訴えたんだとか。OBKTもそうだけど、この手の輩は何かあるとすぐ被害者ぶるから嫌い。他人を騙して、ネタにされるような生き方をしてきたんだからしょうがねぇだろうが!そもそも真実が明るみになるまでの行動すべてがネタみたいなもんじゃねぇか!

というか、SMRGUCもOBKTも、テレビとは仲良くしておいたほうがいいと思うよ。もはや二人とも本業で再起を図るのはまず不可能だし、今更別の道を見つけるのも簡単な話ではないだろう。だとしたら、経緯はどうあれ有名になったことを最大限に活かして、テレビの世界で生きていくのが一番だ。二人とも別に法的に重い罪を犯したわけでもないし、その気さえあれば引く手あまたなはずだよ。

くだらんプライドを振りかざしてないで、全てをかなぐり捨てるのが賢い生き方だと思うなあ。……まあ、それが出来ないからこそ「バカ」なのかもしれないが。

ちなみに僕はOBKTは超が付くほど大嫌いだけど、SMRGUCはそこまで嫌いじゃない。某一族だから……ってのはあんまり関係なくて、彼の場合、問題視されてるのはモラルの範疇だからね。ぶっちゃけ他にも似たようなことやってるアーティストなんて大勢いるだろうし、たまたま”目立つ奴”だっただけで特別あげつらう気にもなれない。無論、決して好きではないけど。

それにSMRGUCは笑えるじゃん?嘘で塗り固められていたあの頃の映像とか、今見ると爆笑だよ。必死でコントを作ってる芸人が嫉妬するレベル。逆にOBKTは笑えない。「ありまぁす!」も滑稽ではあるけど、笑えはしない。この違いは大きいよ。

OBKTが今後どうなろうが知ったこっちゃないけど、SMRGUCのことは密かに応援しているよ。まずはしょうもないことで言いがかり付けるのはやめて、それからロンゲとグラサンを元に戻さないとね。

パズル進捗状況


パズルと台紙のサイズがちょうど過ぎて、しょっちゅう台紙の縁からピースが落下してバラバラになるから、一旦四辺の一部を分離させた。別に最初から四辺を完成させておく意味もないし。

ピース数の多いパズルを作る時は、台紙の上で直接作るんじゃなくて、広い場所で作って完成したら移し替えたほうがいい。今度からそうしよう。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『にゅーあきばどっとこむ』様、
Phat! 1/8 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver. レビュー

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん ~艦これ~ 1/8 島風 レビュー

ふぃぎゅる!』様、
スタチューレジェンド 第52弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ンドゥール&ゲブ神 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな所まで八天堂の名は轟いているのか。近所にあるならまあ、たまに食っても良いかな。という程度の代物ですよ。
と、食い物の話題の方に反応してみる。
[ 2014/12/21 23:07 ] [ 編集 ]
あーそういえば広島の店って言ってた気がするなあ。
そっちではメジャーなのね。堂島ロール的な感じなのかも。
[ 2014/12/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿