エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ レビュー

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ レビュー 

商品名:エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ
作品名:機動戦士ガンダム00
発売元:メガハウス
発売日:2014年12月下旬
価格:8,964円(税8%込)
原型製作:ろいん(彩色:Tc)
備考:--

ティエリア

2007年から2009年にかけて放送されたガンダムシリーズの一作『機動戦士ガンダム00』より、私設武装組織「ソレスタルビーイング」に所属するガンダムマイスター「ティエリア・アーデ」。その正体は「イノベイド」と呼ばれる人工生命体で、男性のような容姿と声色(CV:神谷浩史)ではあるものの、「性別はない(中性)」と明確に設定されています。

外見に関しては容易に変装も可能なようで、セカンドシーズン第8話ではグラマラスな女性(のような)姿で、パーティ会場に潜入していました。今回立体化されたのは、その変装姿。ティエリアファンの絶大な支持を受け、奇跡の商品化と相成りました。



パッケージ

IMGP6073IMGP6074
ティエリアのイメージカラー、紫を基調としたパッケージ。

全身


頭部、右腕、左腕、ガーターはそれぞれ個別に差し替えられるので、この組み合わせはあくまでも一例。夏場が非常に不安なポージングですが、台座と足裏は金属製の軸で接続されているので、倒れることはない……と思います。

全高は約18cm
IMGP6095
スケール表記はありませんが、おおよそ1/7~1/8といったところ。

頭部

IMGP6098IMGP6101IMGP6102IMGP6105IMGP6109IMGP6111
笑顔と仏頂面の二種類が用意されています。顔立ちはまんま普段のティエリアですね。

各部

IMGP6112IMGP6114IMGP6131IMGP6117IMGP6119IMGP6118IMGP6123IMGP6120IMGP6126IMGP6127
肉感的なボディや翻るドレスの表現が秀逸。品質も一切抜かりありません。

持つほうの銃は取り外しが可能です。
IMGP6136
小さい割に細かく塗り分けられています。

パンツは黒。
IMGP6147
ちょっと見えにくいのですが、食い込みの激しいエロ下着です。構造的にキャストオフ出来そうなのですが、腰を思いっきり引っ張っても抜けなかったので接着されてる?なんとかバラすことが出来れば下半身すっぽんぽんに出来そうです。

大きめ写真

総括

これは良い女体化フィギュア……いや、厳密には女体化という表現はおかしいのですが、設定はどうあれ基本的には男性と認識されるキャラクターなので、実質女体化と考えて間違いはないでしょう。とにかく、単なる美少女フィギュアでは味わえない、倒錯したエロスが堪能出来ます(笑)。

造形や品質はもとより、個人的に評価したいのは、価格。ボリューム的にも十分な上に、差し替えパーツが用意されていて定価9,000円以下は安く感じます。最近は1万の大台を突破するフィギュアが溢れているので、こういったリーズナブルな製品はそれだけで評価が高くなります。その上出来も良いとなれば、文句の付けどころがないでしょう。

年の瀬の発売ですが、今年買ったフィギュアの中でも特にお気に入りの1体になりました。ティエリアファンならびに女体化フェチの方に是非!オススメしたい逸品です。この調子でローラも出ないかな(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿