姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1675日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1675日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1675日目) 

めりくり!


ちょっと、というか、かなり遅いけど……メリークリスマーーーース!!皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)。


いや、ほんと、すっげぇ楽しかったゾ~。明石家サンタ見ながら一人寂しくシングルベル、なんてこともなく。もうね、クリスマスに明石家サンタ見るようになったら人間終わりだと思う。サンタにもさんまにも罪はないけど、僕は……嫌だ(HRNBNJU)。

クリスマスといえばやっぱケーキ。やっぱジャイアンツ。今年ももちろん食べたけど、それについては長くなりそうだから、下の雑談コーナーで語ることにする。とりあえず言えるのは、ケーキに関しては今ひとつだったってことかナー。今年のクリスマス、唯一の汚点。ま、でもこればっかりはしょうがないね。誰が悪いってわけでもない……いや、ケーキ屋が悪いんだけども!

ケーキがまずかろうがどうだろうが、彼女とのクリスマスがつまらなくなるわけではないから、特に問題はないよ。それもまた、彼女とふたりで築いた、かけがえのない思い出だしね。絶望を希望に変える男……それが僕だ!


クリスマスといえばやっぱパーティ。今年も学校で開かれたクリスマスパーリィに参加してきた。聖なる夜は彼女とふたりっきりで過ごすのが一番だけど、賑やかなイキフンも悪くない。ビンゴ大会で賞品も当たったしね。


彼女はキリンのぬいぐるみを当ててた。多分なんかのゲームキャラ。こう言っちゃなんだけど、あんまり可愛くないな……(笑)。ま、これも思い出のひとつってことで。ちなみに最近僕が欲しいぬいぐるみは、『アナ雪』のオラフ(雪だるま)のぬいぐるみ。可愛いよね、あいつ。彼女には負けるけど……って「可愛い」のベクトルが違うわ!


そんなことはさておき、クリスマスといえばやっぱプレゼント。これなくしてクリスマスは語れない。今年もかなーり悩んだわ。他人の意見もある程度参考にしたけど、最終的には自分で決めた。


今年はスカート。うん、定番だね。完全に置きに行ってるね。それはわかってる。でもさぁ、やっぱ彼女が一番喜んでくれるものってなるとどうしても服とか靴とか、そういうのになっちゃうんだよね……奇をてらって爆死したら取り返しつかないじゃん?クリスマスはこれから何度だってやってくるけど、「2014年のクリスマス」は今年しかないんだからさ。大事にしたいわけよ。

理由はさておき、彼女はすごく喜んでくれたし、それでいい、それがベスト!じゃないか。臆病者と誹られようが、これからもどんどん置きに行くよ。奇をてらうのは他の時でいい。クリスマスは置きに行け、それが僕の導き出した結論だ!

雑談コーナー【テーマ:クリスマスケーキ】


前回「佐村河内氏は往年のスタイルでテレビに出たほうがいい」と書いたけど、あの記事をアップした直後に放送された特番で、ほんとに佐村河内氏が”あの”KBTITルックで登場したらしい。僕の秘めたる予知能力が発動してしまったか。

実際に番組を見たわけじゃないから詳細は知らないんだけどね。なんでもメガネはグラサンじゃなかったっぽい?詰めが甘いというかなんというか、グラサンあってこそのKBTIT一族だろ!一族の面汚しと揶揄されたことに対するささやかな抵抗かぁ?……まあいい。次こそはグラサン&長髪の完全版KBTITを期待している。

とまあ、それはさておき、そうそう、ケーキの話だったね。これまでクリスマスケーキは事前に予約したり、当日買いに行ったり、とにかく現物を見て実店舗で購入していたのだけど、今年はインターネットで買ってみたの。それこそ、”奇をてらってみた”わけ。

そして爆死!やっぱりだよ!

買ったのは楽天で口コミ人気No.1だった『オーガニックサイバーストア』ってお店の禁断のクリスマスケーキプレミアム チョコパリブレストという3,300円のケーキ。ご大層な名前が付いてるけど、要は生クリーム主体のチョコレートケーキ。

ハッキリ言ってまず……くはない。決してまずくはない。ただ、値段分の価値はない。そして広告と実物の差がありすぎ。

いくら「※写真はイメージです」といっても、物には限度ってものがあるよ。写真通りのブツが届くとは思ってなかったけど、まさかここまでとはね。

肝心の味に関しては「まずくない」と上で書いたけど、それは僕の味覚が小4レベルだからであって、食にうるさい人は満足しないんじゃないかな。なんつーか、全部生クリームなんだよ。スポンジ部分がほとんどないから、ほぼ全てが生クリームとチョコの味。店は「5層のクリーム」をウリにしてるけど、そんな繊細さは微塵もない。どこもかしこも同じ味。

見た目も薄汚いし、こんなものをクリスマスに売りつけるオーガニックサイバーストアとかいう店は異常だ。誹謗中傷上等で言いまくってやる。オーガニックサイバーストアは二度と利用しない。そして楽天の口コミも信用しない!

元々僕は口コミやら広告を信用しない人間なのだけど、今回の一件でより確固たるものになったね。

ちなみにこのケーキが家に届いたのはイブ前日の23日。その時点であまりにも酷いと思ったから、コージーコーナーで普通のホールケーキも買ってきたよ。

こっちはこっちで取り立てて美味い!ってわけでもないけど、良くも悪くも値段相応の安定した味。見た目も華やかだし←重要。やっぱりクリスマスは……王道を征く、イチゴケーキですね。

クリスマスみたいな大事なイベントで変な冒険心を出しちゃダメ。奇をてらっちゃダメ。クリスマスは置きに行け、何度も言うけど、それが僕の結論だよ。そしてオーガニックサイバーストアは潰れろ。

今年の雑談もこれでおしまい。最後の最後に罵詈雑言だらけになってしまったけど、後悔はしていない。来年もこの調子で、好き放題言っていくぜ!

パズル進捗状況


左上が完成しつつある。全体としてはまだ1/4だけど……。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
G.E.M.シリーズ 銀魂 神楽ver.チャイナ レビュー
パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.2 アテナ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿