アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. レビュー

アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. レビュー 

商品名:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.
作品名:GOD EATER 2(ゴッドイーター2)
発売元:アルファマックス
発売日:2014年12月下旬
価格:10,584円(税8%込)
原型製作:2%
備考:1/8スケール

アリサ

大人気アクションゲーム『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』より、『1』主人公を含む旧極東支部第一部隊のメンバーを中心に構成された、独立支援部隊「クレイドル」に所属する少女、「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」

スケールフィギュアとして通算4体目となる今回のテーマは、水着。ゲーム本編に水着のシーンは存在しませんが、人気キャラの水着フィギュア化は通過儀礼のようなものなので(笑)。

過去に同社より発売された、通常衣装(1作目)バージョン「アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP6283IMGP6284
クレイドルの制服と同色のパッケージ。

全身


パッケージの説明によると、オフの浜辺でくつろぐ姿、とのこと。頬を染めて見つめる先には『1』の主人公が……?とか、色々妄想してしまいます。

上着と帽子、地面に刺さった神機は取り外せます。

神機ありきのポージングなので、外すとジョジョ立ちチックな謎ポーズになってしまいますが(笑)。上着を脱がせるために両腕と頭も外せるようになっているので、差し替えパーツがあっても良かった気がします。

全高は約21cm
IMGP6289
前作アリサとは同スケールですが、高さはこちらのほうがあります。ちなみに原型師は同じ。

頭部

IMGP6296IMGP6298IMGP6300
かなり大人びた顔立ちです。キャラクターデザイナー、板倉耕一氏の最近の絵柄に近い感じ。サンプルからの劣化は特に見られません。帽子には磁石が仕込まれています。

参考までにこちらが前作アリサ。
IMGP6302
個人的にはこっちの顔のほうが好き。というか、アリサ自体が前作のほうが好き(笑)。

各部

IMGP6303IMGP6304IMGP6308IMGP6309IMGP6319IMGP6317IMGP6305IMGP6306IMGP6312IMGP6310IMGP6314IMGP6316
はちきれんばかり、というか、既にはちきれている(笑)わがままボディが見事に再現されています。胸やお尻はもちろん、お腹や膝の裏の凹みにも色気を感じます。

神機は前作ver.と全く同じ。
IMGP6322
下が当商品。出来は良いのですが、同じもの2個ってのも芸がないので、フィギュアーツ版のようにハゲチョロ塗装で使い込んだ状態を再現してくれればなお良かったと思います。

大きめ写真


寝かせるだけでいやらしさがアップ。

総括

造形、品質いずれも水着フィギュアとしては申し分ない出来映えです。アリサのエロエロな肉体が四方八方から十二分に堪能出来ます。

ただ、ゲーム本編には水着になるシーンも、こういった色っぽい表情を見せるシーンもないので、若干人は選ぶかもしれません。ゲーム中に見せる凛としたアリサを求める方には、前作ver.のほうがオススメです。

一番の問題は某PLUM版がガッカリな出来だったせいで、GE2ver.のまともなアリサが(現時点で)これしかないということ。水着は水着で悪くないとは思いますが、やはり『ゴッドイーター』という作品のファンとしては、おなじみの制服姿を見たいです。それに個人的には普段の格好のほうが水着よりよっぽどエロいと思いますし(笑)。

ゲームも続編が出ることですし、次は制服ver.の発売を期待します。とりあえず、この水着ver.が売れないことにはシリーズが続かないと思うので、皆さん是非買いましょう(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

>寝かせるだけでいやらしさがアップ。
レムさん、あんた天才やで!!と思わず感じましたw
個人的には小物で枕があると、お腹に入れて隙間を
埋めるのも良いですね。

仰る通りクレイドル制服やバースト版アリサは中々出ないですね。
メーカーさんは出来れば、他のキャラクターにも目を向けて欲しい
ですがね。

某PLUM版と言えばエリナがどうなる事やら?
全く情報出さないから自信が無いのかな?w
(アリサ※の1番は私でした)

そう言えば、グッスマ版シエルも発売日延期になりましたね?
どうせあの造形じゃ伸びるだろうなと思ってましたが、実際に
伸ばされるとガックシです。
[ 2014/12/31 13:47 ] [ 編集 ]
お褒めにあずかり光栄です!w
PLUMはGE2アリサでミソを付けたので、企画が白紙に戻ってしまったのかもしれませんね。
あのアリサ以外は良い出来ですし、GEフィギュアは数が少ないので続けて欲しいところですが。

グッスマはシエルに限らず、延期が当たり前になっているので「やっぱりな」という感じでしたね。
最近は予定の2ヶ月後ぐらいが本来の発売日だと思うようにしています(笑)。
[ 2014/12/31 14:09 ] [ 編集 ]
>アリサ以外
誤射姫はこのメーカー以外出す筈がない(笑)ので、確かに助かった
部分はあるのですがね。ブラストも凄く良く出来ていたし。
やはり問題は、以前に書いた通り工場の管理が行き渡らなかった事
でしょうね。だから「あ痛たぁ~な感じ」に。
ま・生産工場の見直しも検討してたみたいだし、頑張って欲しいとは
思います。

個人的には女性キャラばかりじゃなくて、リンドウさんを始めとした
男性陣も出して欲しいと思っています。

>予定の2ヵ月後ぐらい
仰る通りですね。ただメーカーさんは伸ばすのが当たり前とした態度は
購入者への誠意の無さも感じます。延期理由が明記されませんしね。
[ 2015/01/02 10:51 ] [ 編集 ]
プラムのエリナやっと解禁されましたね。
彩色前でも中々の造形だとは思います。造形は・・・。
何やらシエルのバニーやジュリウスもフィギュア化みたいなので、
楽しみです。
[ 2015/02/10 19:56 ] [ 編集 ]
エリナの発売がようやく形になったみたいですね。
前回のことがあっただけに、出来は実物を見るまでは安心出来ませんね(笑)。
ともあれ、出してくれるだけ有り難いとは言えます。
[ 2015/02/13 22:41 ] [ 編集 ]
シエル27日に手に入れましたが、凄いの一言ですよ。
今までのGEフィギュア何だったんだろうと言いたくなった。
捕食形態のリアルさは驚嘆ですね。
ただやっぱり高かったですがw
[ 2015/02/28 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿