世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー 

商品名:世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか
作品名:ふたりはプリキュア
発売元:メガハウス
発売日:2014年12月下旬
価格:5,400円(税8%込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:--

ほのか嬢

プリキュアシリーズ第一作『ふたりはプリキュア』より、私立ベローネ学院女子中等部に通う、”蘊蓄女王”の異名を持つ博識な少女「雪城ほのか」。カードコミューンの力で光の使者「キュアホワイト」に変身し、パートナーの美墨なぎさが変身するキュアブラックと共に、闇の支配者・ジャアクキングの野望を食い止めました。

制服姿のほのかフィギュアは本放送中に同じメガハウスから発売されており、今回で二度目(のはず)。当時はまだ今ほどフィギュアを集めていなかったので、先に発売されたなぎさ共々、今回の立体化を心待ちにしていました。

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP6438IMGP6439
水色を基調としたパッケージ。デザインはなぎさとお揃いです。

全身


右手をギュッと握りしめた可愛らしいポージング。制服のデザインはなぎさと同じですが、上着のボタンをきちんと前で留めているので印象は随分異なります。

全高は約15cm
IMGP6449
なぎさ同様、スケールはおおよそ1/10程度。原型師が同じなので統一感があります。ふたりとも台座無しでは自立出来ないので、飾る距離感はこれが限界。どちらかをもたれ掛からせる形で置けば密着出来ますが。

頭部

IMGP6452IMGP6455IMGP6458
大きく目を見開いた満面の笑顔。劇中イメージに忠実に作られています。太眉がチャームポイントです。

各部

IMGP6461IMGP6462IMGP6463IMGP6464IMGP6465IMGP6467IMGP6474IMGP6477IMGP6470IMGP6471
品質、造形いずれも良好。髪の毛もシャープに作られています。

なぎさ同様、スカートは着脱可能です。
IMGP6480IMGP6481
刺繍入りの白。なぎさのパンツは色気のないデザインでしたが、流石ほのか嬢(笑)。

大きめ写真


30分で、2万!(意味深)

総括

とても良く出来ています。サイズこそ小さめですが、同じく出来の良かったなぎさと合わせても、1/8スケールフィギュア1体分程度の値段なのが嬉しいところ。ほのかとなぎさ、どちらか片方だけ持っていても物足りないので、セットで揃えるのが基本でしょう。

このシリーズはサンプルからの劣化もほとんど見られませんし、今後のラインナップにも期待が持てます。プリキュア勢は大所帯なので、なるべく早いペースで出していってもらいたいですね。とりあえずは次弾のラブとせっちゃんが楽しみです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿