姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1682日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1682日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1682日目) 

あけおめ!

三が日も過ぎてしまったけど、あけましておめでとう!年末年始、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)。


毎年大晦日は彼女と一緒に過ごすことにしていて、今年ももちろん一緒だった。年越しソバも作ってもらっちゃったりしてね……美味しかったわ^~。


彼女の手料理でお腹いっぱいになった後は、カウントダウンイベントに出かけた。すごく盛り上がってて、楽しかったね。ガキ使なんて見てる場合じゃねぇ!って感じ。……いや、見たけどね、ところどころ。録画しようかなーと思ったけど、あの番組は大晦日に見てこそだと思うから、あえてしなかった。あえてね(HND△)。

それはそうと、年が変わる瞬間はみんな何してた?僕は……彼女とチューしてた!小学生が年が変わる瞬間にジャンプして「地球上にいなかった」って言うじゃん?それのアダルトバージョンだね。ある意味、僕らも地球上にいなかったわけだし。どこにいたか……それは、もちろん、天国!二人は幸せなキスをして(2014年)終了!!

終わりよければすべてよしと言うけど、2014年はまさしくそんな年になったね。まあ、終わり以外も良かったけどね。去年はこれといって大きな怪我もなく、彼女とふたり幸せに乗り越えられたし。今年もそういう年になるといいねって彼女と話してる。僕にとっては彼女と一緒にいられることが何よりの幸せだから、多くは望まないよ。書き初めするなら「無事」って書きたい。


年が明けて、そのまま彼女と朝まで一緒に過ごしたよ。一緒に初日の出も拝みに行った。すごくキレイだったね……初日の出、に照らされる彼女がさ。天照大神の化身か!って思っちゃったもん。つい最近は……岩に隠れとったのか?


その後は一旦着替えに戻って、初詣にも出かけたさー。楽しかったさー。神様には無病息災を願ってみた。当然僕だけじゃなく、彼女の分も。他のどんな願いが叶ったとしても、病気や怪我に見舞われたら元も子もないからね。やっぱ人間、体が資本だよ。


屋台で食べた鯛焼きも美味しかったなぁ……僕は生クリーム大好きな1000%洋菓子派だから、和菓子はあんまり好きじゃないんだけど、鯛焼きとかドラ焼きもたまに食べたくなるね。ちなみに鯛焼きは頭から食べる派。尻尾は”持つとこ”だと認識しているから、そこから食べ始めるなんて考えられない。ソフトクリームを下のコーンから食べ始める奴がいるか?

ま、そんなこんなで今年も彼女とふたり、幸せに過ごしていくので、よろしくお願いします。何をよろしくなのかはわからんけど。

書きそびれ


先週、クリスマスの話が長くなったので書きそびれていたのだけど……実はね、今度の土日、熱海に行くことになりましたー!!!ドンドンパフパフ!!

冬休み中に行くという算段もあったんだけどね。なんで土日にしたかっていうと、次の土曜日は1月10日、つまり僕らのプチ記念日だったから。記念日のプレゼントに旅行って、素敵やん?泣けるやん?それに冬休み明けに楽しい行事を設定することで、冬休みが終わってしまう悲しさを相殺しようという狙いもある。もし冬休み中に旅行を終わらせてしまったら、後に残るのは絶望しかないからね。それは避けたかった。


熱海に行くのは夏休み以来だから、すんごい楽しみ。熱海は夏!という至言があるけど、冬の熱海だってなかなかどうして、いいもんだし。寒さなんて忘れてしまうぐらい、思いっきり満喫してくる予定だ。こうご期待!

雑談コーナー【テーマ:ロールケーキ】


毎年正月に買っている、『生ロールの藤栄堂』の50cmロールケーキ。去年、「中身がしょぼくなった」とボロクソに貶したんだけど、ラストチャンスということで今年も買ってみた。

今年はこちら。
IMGP6584
おお、良くなってる!というか、元に戻ってる!

去年はこれだった。
R0151038
写真だとわかりにくいけど、果物もクリームも去年に比べて明らかに増えている。去年が全体的に酷かったのか、たまたまハズレを引いてしまったのかはわからないけど、今年食べたものに関しては大満足であることは確かだ。このクオリティならばオススメ!と胸を張って言いたい。

というかね、先週書いた、俺史上最悪のネットショップ「オーガニックサイバーストア」のクソマズケーキを食べて改めて思ったけど、この藤栄堂のロールケーキはネットで買える洋菓子としてはかなりクオリティ高いほうだよ。たとえ去年レベルであったとしても、ね。他の店は誇大広告が多すぎて全く信用出来ない。

ちなみにオーガニックサイバーストアはクソマズケーキの商品ページを既に削除済み。つまり低評価オンパレードのレビューも参照出来なくなっている。次のクリスマスにはしれっと「新商品」として改めて売り出して、客を騙そうという魂胆だ。悪質だよね。こんな悪質な店が口コミNo.1なんて笑わせる。所詮は楽天か。

ま、いい勉強になったよ。オーガニックサイバーストアに限らず、他の口コミ上位に入ってる店もどうせ似たようなことやってんだろう。逆に藤栄堂のように、そこまで注目を集めていない店のほうが信頼出来る。今後クリスマスケーキをネットで買うとしても、そういう店を選ぶことにするよ。

皆さんも悪質な店には注意したほうがいい。そして今年の藤栄堂は、オススメだ!値段は高いけどね(1本3,800円+送料)。

パズル進捗状況


左上が完成した。次はどこに取りかかろうかな。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿