姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1689日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1689日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1689日目) 

この一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)

14回目の熱海旅行


というわけで、行ってきたぜ、熱海に!右の森の上に!本物の城じゃないというだけでテンションが半分になる熱海城に!

今回もすっげぇ楽しかったゾ~。楽しすぎて眠るのも惜しくなるぐらい。まあ、実際ほとんど寝てないんだけど。熱海マイスターと化した僕は旅行前にしっかり「寝溜め」をしておいたから、寝なくても平気だったね。彼女を一分一秒でも長く見つめていたいという情熱が、睡魔を完全にシャットアウトしていたよ。その代わり、今かなり眠いのだけど……まあ、明日は成人の日だし、ま、多少(の夜更かし)はね?


冬の熱海もいいもんだね。ていうか、やっぱり旅行は熱海に限る。日光も箱根もいいんだけど、まだなんというか、「よそ」って感じがする。その点、熱海は「よそ」って感じが全然しなくて、落ち着くんだよね。まさに実家のような安心感。魂の還る場所と言ってもいいだろう。


前回も書いた通り、昨日1月10日は今年初となる僕と彼女のプチ記念日だったのだけど、それに相応しい最高の旅になったと思うよ。ちなみに形のあるプレゼントはあえて用意しなかった。あえてね(HND△)。彼女へのプレゼントは「僕」、僕へのプレゼントは「彼女」ってことで、何の問題もないね♂


次に熱海へ行くのはいつになるかなぁ。以前なんてほとんど毎月のように行っていたけど、流石にあれはイキスギィ!だったな。ま、行き先はともかく、旅行にはこまめに行きたいね。行く度に彼女との愛がどんどん深まっていくって、はっきりわかるし。

それにしても、眠い。明日が成人の日で本当に良かったよ……ハッピーマンデー万歳。ハッピーマンデー廃止論者は成人の日も1月15日に戻せってことでしょ?傍迷惑も甚だしいね。未来永劫、そんな世の中が訪れないことを祈るよ。

雑談コーナー【テーマ:全員犯人】


いつもここからは旅行の前に書くんだけど、今日は普通に旅行の後に書いてる。具体的には三谷幸喜の『オリエント急行殺人事件』を見ながら書いてる。一体誰が犯人なんだ!?誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰と誰が犯人なんだ!?さっぱりわからないぜ!

番組情報によると今日は第一夜は原作通り、明日の第二夜は犯人側の視点から描いたオリジナルストーリーになるらしいから、リアルタイムで見つつ録画もしてる。第二夜を見てから第一夜を改めて見ると、また違った発見がありそうだしね。

ドラマの感想は気が向いたら来週書く。書かなかったら面白くもつまらなくもなかったんだなと思ってもらって構わない。要するに「無言が答え」ってやつですな。

今回は、先日の「雑談コーナー出張版」について。思わぬ反響があったようで、驚いていると同時に感謝している。それから後半ちょっと言い過ぎたかなって部分もあったので、それについて訂正しておきたい。

「情けは人のためならずは嘘っぱち、そんなことしても馬鹿馬鹿しい」って書いたけど、あれはちょっと極端だったね。あの時は怒りにまかせて言ってしまったけど、コメントでも指摘された通り、一度の事例で結論を出してしまうのは早合点が過ぎた。そういう短絡的な論理が、えてして差別や偏見の元になるんだよね。良くない。

それに結果的には何の実害もなかったし、「他人から物を預かる時は慎重に」という良い教訓になったわけだから、そう考えれば全くの無駄でもなかったと言える。今回の件がなかったら、僕自身の不注意で何かしらのミスを犯していた可能性がないとも言えない。そんなことするわけないという自負はある。あるけど、慢心はダメ。絶対。

訂正したいのはそれだけだ。他は何らおかしなことを言ってると思わないし、仮に言い過ぎだ!と思う人間がいたとしても、反省するつもりもない。これからもムカつくことはムカつくって言うし、嫌いなものは嫌いって言うし、不味いものは不味いって言っていくぜ!ありのー(ry

嫌いと言えば、最近ダンカン(息子に甲子園と名付けるアホ)が「ペプチドエース」とかいう血圧を下げる健康食品のCMに出てる。僕は「※個人の感想です」というテロップが出る商品は全部インチキだと思ってるから、あの手のCMに出るタレントはもれなく嫌いになる。元々大嫌いだったダンカンなら尚更だ。

これについては短絡的と言われようが構わない。「ペプチドエース」はゴミ。血圧下げる効果なんて絶対ウソ。だって”あの”ダンカンが褒めちぎってるんだからね。血圧下げたきゃ病院行けって。

パズル進捗状況


右上を作り始めた。とある理由により、左上より難しい。

お礼

よつばとフィギュア』様、
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、
アルファマックス 1/8 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿