姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1710日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1710日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1710日目) 

この一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)

ドラゲナイって何だよ(哲学)


前回予告した通り、今日は彼女とカラオケに行ってきた。歌いたい気分は先週に比べると薄れちゃった感は否めないけど、それでもすっげぇ楽しかったゾ。天使のような彼女の歌声を独り占め出来る僕は、それだけで稀代の幸せ者だと思うね。

僕たち行きつけのカラオケボックスはスイーツが美味しいと評判で、彼女は今日もでっかいハニートーストを一人で食べてた……一人で!?彼女はほんと甘い物には目がないからね。マネーの虎に出演したら「無類の甘党」と紹介されること間違いなし。


その一方で辛い物は苦手なのだけど、今日は珍しくレストランで激辛カレーを頼んでたよ。ただやっぱり辛すぎたみたいで、しくじったぁ……って言ってた。普通の麻婆豆腐でも辛いって言うぐらい辛いものが苦手なのに、激辛カレーを頼むなんて、冒険にも程がある。果てなきボウケンスピリッツが首をもたげちゃったかな?


カラオケをひとしきり楽しんだ後はショッピングセンターに寄って、あとは彼女の部屋でハニトーより甘い時間を過ごした。


ごちそうさまでした(意味深)。

一ヶ月遅れ


一月が終わった。つまり、一年の1/12が既に終了したことになる。はやっ!こわっ!

彼女と過ごす毎日は本当に楽しくて楽しくて仕方がないのだけど、楽しいと時間があっという間に過ぎ去ってしまうから、それも考え物だね。なんとかしてくれよ、アインシュタイン!って感じである。……まあ、だからといって楽しくない日々が続いたら地獄だから、仕方ないね♂

いつか話そう話そうと思っているうちに二月になってしまったけど、話そう。今年の初夢を。毎年、初夢のことは書こうと思ってるんだけど、意外と忘れちゃうんだよね。起きてすぐは覚えてたのに、後で書こうとして「あれ?なんだっけ?」って。

でも今年の僕は違ったね。初夢を見てすぐ、メモを取った。おかげで時間が経っても忘れることなく、無事公開できる運びとなったわけだ。だけど今年の初夢を覚えてるのはそれだけじゃなく、夢に彼女が出てきたからというのも大きい。むしろ、そのおかげで覚えていたといってもいいかもしれない。

どんな内容かというと、僕と彼女が結婚するっていう内容。ケッコンじゃないよ、結婚だよ。

それだけならおめでとう!ありがとう!で終わっちゃうんだけど、夢の中の僕は、何故か「記憶」を失ってて。彼女のことも覚えてないの。でも僕にとって大切な人だ、ってことはハッキリ覚えてて、そのまま結婚式を挙げるんだけど、やっぱり記憶は取り戻したいじゃない?

何とかして記憶を取り戻そう……と悩む僕らの前に現れたのが、ヨッシー・マーキュリー。マリオの「ヨッシー」とQueenの「フレディ・マーキュリー」を合体させた、その謎の生物が僕の記憶を取り戻す鍵で、僕は彼女と、そしてヨッシー・マーキュリーと共に、果てしなき冒険の旅に出る……というところで目が覚めた。

オチはないよ?夢だもん。ヨッシー・マーキュリーって何だよ!って聞かれても困る。他人がどう思うかはわからないけど、僕にとっては幸せな夢だった。状況はどうあれ、彼女と結婚出来たわけだからね。

これを正夢に出来るよう、今年も頑張るぜ!……もっとも、記憶は失いたくないし、ヨッシー・マーキュリーにも出会いたくないけど。

雑談コーナー【テーマ:ロビ】


最近テレビCMで頻繁に流れてるデアゴスティーニ社の『ロビ(Robi)』ってロボット、可愛いよね。初版が出たのは2012年で、今年創刊されたのは第三版。戦艦大和とかマクロスとか、再創刊されるシリーズはいくつかあるけど、再々創刊は珍しいんじゃないかな?よっぽど人気があるんだろうねぇ。でもそれも納得だよね、可愛すぎるもん。

デアゴスティーニ特有の創刊号だけ安いパターンで、全70号揃えると約15万になるらしい。高っ!……って一瞬思ったけど、よく考えたらアイボだってそれぐらいしたし、大きさや機能を考えるとそれほど高くないんじゃないかと思う。それに最近は色んな物が軒並み値上がりしてるじゃん?それこそ、動かない人形(フィギュア)だって1体1万とか2万するんだから、動くロボットが15万は相対的に安い気がする。

正直、欲しい。CMで見かける度に誘惑に負けそうになる。これは今回だけじゃなくて、初版の2012年からずっと。でもなぁ……一番気がかりなのは、ちゃんと完成させられるかってことなんだよね。単価が高いだけに、途中で脱落したら地獄だよ。組み立て終わってもちゃんと動かなかったらそれも地獄だし……そこが気がかりで、一歩踏み出せないでいる。

そりゃメーカーは誰でも簡単に作れるっていうけど、この前も書いたように、僕そういう宣伝文句信じないタチだから。あいつらどんなものでも「簡単」「お手軽」って言うからね。どう考えても簡単には作れないであろう、戦艦大和の模型ですら誰でも作れそうに謳いやがる。僕は騙されないよ。

それからもうひとつ、初版が2012年ってのも気にかかる。なんか、そろそろ後継機が出そうじゃない?イベントでは既に後継機にあたるロボットが出展されてるみたいだし、いずれはそれらも商品化されるとみて間違いないだろう。完成して一年やそこらで後継機が出たら悲しいからね。20世紀の終わり、最新型パソコンが3ヶ月で型遅れになる時代を生き抜いてきた僕が言うんだから間違いない。

そんなわけだから、とりあえず今のところロビは見送る腹づもりでいる。後継機が出たら買っちゃう可能性は大だね。アイボはちっとも可愛いと思わなかったけど、やっぱ”科学の子”たる人型ロボットは日本人にとって特別な存在なんだよね。

パズル進捗状況


今週はだいぶ進んだ。色数が少ないから結構難しいんだけど、頑張る。ガンバルマン(スーパージョッキー)。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 69.ナルシソ・アナスイ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿