世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ レビュー

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ レビュー 

商品名:世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ
作品名:フレッシュプリキュア!
発売元:メガハウス
発売日:2015年1月下旬
価格:5,400円(税8%込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:--

ラブ

プリキュアシリーズ第6作『フレッシュプリキュア!』より、四つ葉中学校に通うダンスが大好きな14歳の少女「桃園ラブ」。「愛」の力で伝説の戦士「キュアピーチ」に変身し、仲間と共に、人間界を脅かすラビリンスの野望に立ち向かいました。口癖は「しあわせゲットだよ!」。

世界征服作戦においては、なぎさ・ほのかに続く、プリキュアシリーズ第2弾となります。何故、初代の次にフレプリが選ばれたのかは謎ですが、なぎほのが”王道を征く”チョイスのため、あえて変化球的ラインナップとして、シリーズの幅の広さをアピールする思惑があるのかもしれません。そういう意味でいえば同時発売のせっちゃんがメインであり、ラブは「ついで」という感もあります(笑)。

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP7163IMGP7164
イメージカラーのピンクを基調としたパッケージ。

全身


四つ葉中学校の制服姿。ラブの快活なイメージが上手く表現されています。プリキュアシリーズのキャラクターデザインは頭の大きい低頭身が主流なので、14歳という設定年齢の割に、ひときわ大人びて見えます。

全高は約15cm
IMGP7173
こうして並べると頭身の違いが明確です。ちなみに原型師は共通しています。

頭部

IMGP7178IMGP7179IMGP7180
元気いっぱいなラブらしい、満面の笑顔。アイプリントもキレイに印刷されています。

各部

IMGP7182IMGP7184IMGP7185IMGP7186IMGP7187IMGP7189IMGP7191IMGP7192IMGP7196IMGP7194
髪留めやネクタイの模様といった細かい部分も丁寧に塗り分けられています。

スカートは今回も着脱が可能。
IMGP7234IMGP7235
薄いピンクのリボン付きパンツ。シワの表現がなかなか色っぽいです。フレプリ勢のスカートの中は変身しても「謎のもこもこ」で鉄壁のディフェンスを誇るので、よりありがたみを感じます(笑)。

大きめ写真

総括

実に安定した出来映えです。せっちゃんやブッキーには負けないぞ!という主人公の意地を感じます(笑)。原型師がなぎさ、ほのかと同じというのも魅力。キャラクターデザインこそ大きく異なりますが、やはり原型師が同じだと統一感があります。

プリキュアファンのお友達は同時発売のせっちゃんと一緒に揃えて、みんなでしあわせゲットしましょう。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿