世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな レビュー

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな レビュー 

商品名:世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな
作品名:フレッシュプリキュア!
発売元:メガハウス
発売日:2015年1月下旬
価格:5,400円(税8%込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:--

せっちゃん

プリキュアシリーズ第6作『フレッシュプリキュア!』より、人間界の征服を目論む管理国家「ラビリンス」の女幹部「イース」が、プリキュア達との戦いに敗れ、邪悪な心が浄化され転生した姿「東せつな」。「幸せ」の力で伝説の戦士「キュアパッション」に変身し、かつての同胞であるラビリンス幹部達との戦いに身を投じました。作品内外ともに「せっちゃん」の愛称で親しまれています。

敵から味方に鞍替えしたキャラクターとしては『スプラッシュスター』の満&薫の先例がありますが、彼女達はプリキュアとして覚醒することはなかったため、シリーズ初となる「元・悪役」プリキュアとなります。また、「キュア」を冠する戦士で人間(地球人)ではないのもシリーズ初。従来のフォーマットから逸脱した彼女の存在が、シリーズの幅を広げる分水嶺となったため、ある意味「真の主役」と言えるかもしれません。

同時発売の「世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP7165IMGP7166
赤を基調としたパッケージ。デザインのフォーマットはラブやなぎさ、ほのかと共通です。

全身


ラブ達とお揃いの、四つ葉中学校の制服姿。ラビリンス民特有の白い肌もきちんと再現されています。両手を組んで、はにかんだような仕草が実にチャーミング。踏まれたい

全高は約15cm
IMGP7274
ほんの少し、せっちゃんのほうが背が高いです。設定通りなのかな?

頭部

IMGP7278IMGP7281IMGP7282
微笑みをたたえた穏やかな表情に癒されます。プリキュアのキャラクターは立体化を意識してデザインされていないせいか、角度によっては「ん?」と感じることもあるのですが、せっちゃんの場合はどの角度から見てもせっちゃんです。

各部

IMGP7284IMGP7285IMGP7287IMGP7290IMGP7292IMGP7291IMGP7294IMGP7296IMGP7298IMGP7300このシリーズは制服のシワの表現が秀逸です。指の爪もきちんと塗られていますし、小サイズとは思えない密度を誇っていますね。あと太ももに密着したスカートがエロいと思います。

スカートはもちろん着脱可能。
IMGP7304IMGP7303
シンプルな白パンツ。イース様時代はショートパンツでしたし、変身すると露出度が極めて低いコスチュームになるので、大変貴重です。ありがたく拝みましょう。赤い血のような汚れ(笑)は、スカートの裏地から移った塗装です。

大きめ写真

総括

大変良く出来ています。キャラクターへの思い入れを差し引いて考えても、これまでのプリキュア勢で一番良い出来ではないでしょうか。どの角度から眺めても顔が破綻しないのは、フィギュアとして大きな魅力と言えます。もっとも、他のキャラも十分過ぎるほど良く出来ていますが。

いわゆる「追加戦士」は商品化の際に後回しにされがちで、下手をすると発売されないということもままあるので、こういった形で早々にラインナップされたこと自体、嬉しく思います。しかし、やはり「クローバー」は四人揃ってこそなので、残る二人の発売も今から楽しみです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿