姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1717日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1717日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1717日目) 

この一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)

おもひでのベイブリッジ


今日は彼女と臨海方面に足を伸ばした。そぉぉですねぇ……やっぱり僕は王道を征く、ベイブリッジ系ですね。

実はベイブリッジは前回のデートで彼女が行きたいって言ってたんだけど、天気が悪くてお流れになったんだよね。雨のベイブリッジ……それはそれで歌になりそうなイキフンだけど、寒いのは嫌だし。で、今日はそのリベンジを果たしたわけ。彼女の望みは全て叶えてあげたい……それが僕の務め、いや、生まれてきた意味だと思うから。


海水浴場にも行ってみた。泳ぎはしなかったけどね。流石に2月の海に飛び込んだら死んでまう。たとえ彼女が「泳いでる姿が見たいわあ」と言ってもゴメンって言っちゃう。死んだら元も子もないからね。……まあ、僕の彼女はそんな無茶ブリしないけど。冬の海水浴場はラブラブムード全開で、意外と穴場なのだぜ。


あと今日は水族館にも行ったね。結構久しぶり。僕は水族館わりとすきなのだけど、彼女はそこまで興味ないみたいだから誘う機会があまりない。美術館のように猛烈に嫌がられることもないけどね。僕が魚に欲情しないから(笑)。でもイルカは可愛いよね。性的な意味で……はなく。

そういえば彼女が「イルカとダックスフント(犬)は似てる」って言ってたけど、そうかなぁ?つるっとしてて顔が尖ってるから、まあ似てるっちゃ似てるのか……いや、似てないよ!流石の僕もその意見には同意し辛いのであった。愛が足りない?カッコ付けたままじゃ抱き合えない?


昼食はシースー。二人して特上にぎりを頼んでやったぜ。(板長の)度肝抜いてやる!あーん♥もされちゃったりなんかして(HRKWTICR)。でも回らない寿司屋であーん♥なんて、ちょっと頑固な板前だったら激おこ不可避だろうね。出て行けぇ!(レ)と言われても仕方がない。寛容なお店でよかった。僕もそれぐらい、寛容な人間でありたいね。

プロトタイプ←これすき


昨日、彼女に「一緒に帰ろうず」と誘ったら「ダメ」と断られた。お、喧嘩か?

……ノノーンノンノンノンノンノンむしろ逆~♪一緒に帰らなかったのは、ズバリ僕のため。帰りにスーパーに寄って、チョコの材料を買うんだって。本番前に試作品を作ってみる、って言ってた。試作型。試製型。プロトタイプ。いいよね、プロトタイプ。ほんとあこがれてる。

僕としてはその試作チョコでいいからくれ!って感じなのだけど、そこは我慢。何事においても、焦りは禁物だ。まだ慌てる時間じゃ無い。しかしあれだね、チョコが確実に貰えるってわかってると心にゆとりが出来るね。しかも本命も本命、大本命チョコだし。一体全体、今年はどんなチョコが貰えるのだろう……。

どんなのがいい?って聞かれたから、一応ざっくりとしたリクエストはしておいたよ。去年はゴジャースなチョコを貰ったから、今年は逆にシンプルなやつをリクエストしてみた。あえてね(アギーレ解任済み)

ほら、シンプルなチョコって逆に難しいじゃん?猪口才なテクニックが通用しないというか。……チョコだけに(激寒)

もちろん、豪華なチョコもそれはそれで嬉しいし、味だってピカイチなのだけど、一度原点に立ち返るのもアリだと思って、シンプルチョコをリクエストしてみた次第。彼女もそういうチョコを欲しがるとは思ってなかったみたいで、ちょっとビックリしてたな。してやったり、って感じだよ。何がだ。

何はともあれ、決戦は土曜日。めちゃめちゃ楽しみですわ。

雑談コーナー【テーマ:相棒】


相棒のカイト君こと成宮君が今シーズン限りで卒業するらしい。カイト君が登場したのはシーズン11だから、3年間相棒を務めたことになる。前任のミッチーも3年だったから、ちょうどいいサイクルなんだろうね。

後付けで言うのもカッコ悪いけど、僕はずっと前からそろそろ降板する気がしてたよ。今シーズン入ってから父親(石坂浩二)との仲が修復されつつあって、「まとめ入ってるなー」って思ってたし。やっぱりな♂って感じだよ。

ひとつ気がかりなのは、石坂浩二も一緒に降板するのかどうかってこと。正直、石坂浩二の役はカイト君ありきだから、ピンで出演し続けるのは厳しいと思う。岸部一徳が演じた小野田官房長に比べると、個性、存在感、どれを取っても大きく見劣りする。だからカイト君と一緒に降板という形になると踏んでるけど、そうなった場合、「石坂浩二、死ぬんじゃないの?」ってのが僕の気がかり。

岸部一徳も殺されて降板したし、あの手の高官が姿を消すとなると、死ぬぐらいしか方法がない気がする。何らかの犯罪に荷担して辞職、という手段もあるけど、そこまで大きな悪事を働きそうなキャラでもないしなぁ……。息子の不手際を庇う形で辞職、というのならあり得るかも知れない。そういう意味では、カイト君が降板する(役柄上の)理由も気になるところではある。亀山君も神戸君も円満な形でフェードアウトしてるから、同じであって欲しいけどね。

次の相棒が誰になるかって話で「仲間由紀恵では?」という噂がニュースで取り沙汰されてたけど、僕はそれはないと思う。だって仲間由紀恵の役名は「”か”で始まって”る”で終わる」名前じゃないし。まあ、あえて外してくるって可能性もなくはないし、女相棒も新鮮ではあるのだけど。

ぶっちゃけ、最近の相棒ってマンネリ化してるからね。「すげー面白かった!」って思える回が全然ない。今週だって、「殺されたのが実は双子の別人でした」なんてつまらない仕掛けだったし。僕は常々思ってる、謎解きが絡む作品で双子が出てきたら終わりだと。出すのが悪いってことじゃなくて、双子という素材は謎解きモノにおいて如何様にも使える、言わばワイルドカードみたいなガジェットじゃない?それを出すようになったら、後がない証拠だなってね。

そもそも、警察官の定年って60でしょ?水谷豊は今年で63だし、年齢的にもそろそろ完結を視野に入れて良い頃じゃないかな。もっとも、作中で右京さんの年齢は言及されてないし、テレ朝にとっての「ドル箱番組」をそう簡単には終わらせないだろうけど。藤田まことだって70過ぎまで『はぐれ刑事』やってたしね。そう考えると、相棒もあと10年ぐらいは続くのだろう。

ま、往年の勢いがなくなったとは言っても、一定の水準を保つ良作であることは確かだし、ファンとしては放送され続ける限り、応援していく所存だよ。

ちなみに今期のドラマでは『ドクターズ3』が一番面白い。森山先生が可愛すぎて辛いね。高嶋政伸、良いキャラ確立したよなぁ……『HOTEL』の頃は単なる実直な好青年だったのに。あの頃はあの頃で好きだけど。姉さん、事件です!(迫真)

パズル進捗状況


上半分が完成した。つまり折り返し地点。マラソンで言えば、でっかいパイロン立ってます(©某氏)。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
グランドアニキャラヒーローズ ゴッドイーター2(全8+1種) レビュー

ふぃぎゅる!』様、 『にゅーあきばどっとこむ』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 71.ダイバー・ダウン レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿