遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 闇バクラ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > コトブキヤ > 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 闇バクラ レビュー

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 闇バクラ レビュー 

商品名:遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 闇バクラ
作品名:遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
発売元:コトブキヤ
発売日:2015年3月下旬
価格:9,720円(税8%込)
原型製作:白髭創
備考:1/7スケール

闇サトシ

カードゲームを題材としたアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』より、童実野高校に通う少年「獏良了」の所持する千年アイテムに宿る邪悪な人格「闇バクラ」。その正体は古代エジプトの盗賊王バクラにして千年アイテムを生み出した冥界の大邪神ゾーク・ネクロファデスの分身であることが終盤明らかになりました。

正真正銘の悪人ながら、千年アイテムを集めるという自らの野望のため時には敵のボスにさえ挑みかかることもあり、その独特の立ち回りと終始ブレない行動理念から根強い人気を誇るキャラクターです。

コトブキヤの遊戯王フィギュアは通算8体目。前弾の表マリクに続き、初回特典アイテムは用意されていません。価格も徐々に高くなってきていますし(闇遊戯は7,140円)、コスト的に厳しいのでしょうね。



パッケージ

IMGP9393IMGP9394
千年リングを象った小窓付きのパッケージ。イラストは表情がフィギュアに比べて穏やかです。

全身


他のキャラ同様、バトルシティ編の服装での立体化。翻るシャツや千年リングがポージングに躍動感を与えています。左腕にはマリクが遊戯達と接触するために、バクラと結託して付けた傷を覆う包帯が巻かれています。

左腕はデュエルディスクなしのものと交換出来ます。
IMGP9401
正確にはこちらの状態で梱包されています。でもディスクは装着していた方がしっくり来ます。

全高は約26cm。頭までは約21cm
IMGP9402
設定身長は176cm。表遊戯との対比のためか、遊戯王のキャラは軒並み背が高い。

頭部

IMGP9403IMGP9406IMGP9407
いかにもバクラらしい、残虐な顔立ち。アニメでは作監によってかなりのイケメンに描かれることも多く、それも人気の一因となっていました。

各部

IMGP9408IMGP9409IMGP9412IMGP9411IMGP9422IMGP9429IMGP9413IMGP9415IMGP9417IMGP9420
品質、造形ともに細部に至るまで良好。千年リングも小さいながらディテールが潰れることなく、シャープに作られています。

大きめ写真

「闇」VS「闇」

闇マリクVS闇バクラ+表マリクのデュエルは燃えた。

オレ様のターン!電撃獣ピカチュウを攻撃表示で召喚!

中の人(二代目)的に。


貴重なサトシフィギュア。


腕差し替えてる時に、隻腕でもカッコ良いと思った。

総括

毎度のことながら惚れ惚れする出来映えです。ブキヤの遊戯王フィギュアは第一弾のブラマジガールから文句ナシのクオリティで、ハズレがひとつもありません。値段は上がっていますが、1/7スケールでこの出来ならしょうがないと思います。遊戯や社長に次いで物語の重要な役割を担うキャラクターなので、マリクを買わなかった人にもオススメです。

次弾がもしあるなら、誰になるでしょうか。表遊戯が出ていないぐらいなので、モブキャラ同然の表獏良は恐らく出ないでしょう。商品化希望アンケートの度にイシズさんをリクエストしてるので、出して欲しいんですけどね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿