姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1766日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1766日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1766日目) 

この一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)

太陽がまた輝くとき


春期講習もようやく終わったってことで、昨晩は満を持して彼女とデートした。でもちょっと悲しいことがあって。


春休み中は遊園地でナイトパレードが開催されてるから、行き先は遊園地じゃ^~!って意気込んでたんだけど、あいにくの雨でおじゃん。よりによってデートの日だけ雨とか、嫌がらせにも程がある。つくづく、つくづくだよ!(DGW)

記念日でもないのに遊園地へ行こうとしたのが間違いだったのか。僕と彼女にとって遊園地は特別な場所だからね……なんでもない時に行くなんてけしからん!と神様がお怒りになったのかもしれない。誰だよ神様って。


ともあれ、雨の日に遊園地行ってもしょうがないから、行き先変更を余儀なくされた。昼間ならまだしも、夜となると行き先は限られてるから、結局悩んだ挙げ句、ショッピングしたりカラオケ行ったりレストランでご飯食べたりっていう無難なデートに落ち着いた。


僕としては遊園地へ行けなかったことがディ・モールト心残りだったわけだけど、彼女はそうでもなかったみたいで、すごい楽しいデートだったって言ってくれた。ま、それに関しては僕も同意見だけども。彼女とのデートが楽しくないわけがない。彼女のとろけるようなエンジェル・ヴォイスも堪能出来たし、僕も負けじと絶唱したよ。山よ!!!銀河よ!!!俺の歌を聴けーーー!!!!!!!!!!!!ってな勢いで。

遊園地はまた今度行けばいいか。春休み過ぎたらナイトパレードは終わってしまうけど、どうしてもナイトパレードが見たいってわけでもないし……パレードは夏休みにもやるしね。高校野球がそうであるように、やっぱ春より夏が本番でしょ!

りねんじ


今日は彼女と江ノ島へ行ってきたよ。なんのかんので最近行ってなかったから、久々の湘南デートだ。昨日遊園地へ行けなかった分、今日は思いっきり羽を伸ばしてやろうと企んでね。彼女にももっと満足してもらいたかったし。

その思いが実を結んだのか、素敵な写真を撮影することに成功した。

もはや江ノ島名物と呼んでもいい現象で、毎回撮影自体はしているのだけど、なかなかちゃんと撮れなくてね。もしかしたら今までで一番ちゃんと撮れたかもしれない。惜しむらくは撮影場所がただの街角で、全然ロマンチックじゃないって事かナー。


まあ、ロマンチックなイキフンは旅行の中で十分味わえたからいいけどね。やっぱり湘南は素晴らしい。日帰り旅行は慌ただしいのがちょっとなーって思ったりもしたけど、湘南に関しては日帰りだからこそ良いのかもしれない。スッと出かけてスッと帰ってくる、そのフットワークの軽さが魅力だと今は思える。熱海や日光だとそうはいかないからね。


手作り弁当も実に美味しかった。思わず「エビフライキターーー!」って叫んでしまったよ。別に名古屋人だからどうこうという話ではなく、エビフライは好きだ。エビフライでテンション上がらない人間はどうかしてるぜ!


やっと春休みらしい一日が過ごせて僕はご満悦だよ。春期講習のせいでこの一週間、ちっとも春休み感がなかったからね。もう既に休みも残り少なくなっちゃったけど、一日一日を大切に、彼女と素晴らしい思い出を作っていくつもりだ。春休みが終わればいよいよ待ちに待った「あの日」が訪れるし……まさに春、我が世の春がキターーー!(GNGNM)って感じだね。

雑談コーナー【テーマ:言いたい事も言えないこんな世の中じゃ】


世間は飛行機墜落の話題で持ちきりですな。何でも副操縦士が心を病んでて、わざとやったとか。こわいなー。とずまり……してもどうしようもないよなあ。

改めて人間社会は「信用」の上で成り立ってるんだなって思ったよ。命を預けた人間が突然乱心して牙を剥く可能性なんて、どんな場所でも起こりうるわけで。良く「慢心はダメ」って言うし、確かにその通りなんだけど、「大丈夫だろう」と軽く考えてしまうのって、きっと人間の本能なんだろうね。だって最悪の可能性なんて突き詰めて考え出したら、身動き取れなくなってしまうもの。家を一歩出た途端、車が信号無視して突っ込んでくるかもしれないわけだしさ。病院で毒薬を処方されるかもしれないし。

なんてことを、床屋で顔を剃られながら考えた。藤子不二雄Aの漫画にあったね。たまたま訪れた床屋の従業員がキチガイで、哀れ主人公は顔剃り中に首をかっ切られて死ぬっていう。あれを読んでから顔剃りがちょっとしたトラウマだよ。でも故意じゃないにしろ、顔剃られてる時に大きな地震が来たらどうしようって誰でも一度は考えたことあると思う。怖いよねぇ。

ま、副操縦士の件はまだ確定情報ってわけでもないみたいだから、あんまり断定的に言うのも嫌なんだけど。

噂と言えば、ドラマ『相棒』の新相棒が反町隆史ってマジ?Yahoo!ニュースで見た。何でも仲間由紀恵にオファーしたらスケジュールの都合で「来シーズンは無理」って言われて、代わりにポイズン反町が1シーズンだけ務めるらしいんだけど……ほんとかなぁ。あやすぃ。反町が嫌ってわけじゃないけど、若干カイト君とキャラ被ってるじゃん。血気盛んなところがさ。わざわざ似たような役者を起用して乗り切ろうとするだろうか。

これまでも亀山君が去った後に相棒不在だった時期あるし、仮に仲間由紀恵が次の次から参加するとしても、1シーズンぐらい右京さん単独で乗り切りそうなものだけどね。第一、1シーズン限りでお別れする相棒なんて「相棒」じゃないよ。それなら”第三の男”陣川さんをとりあえずの相棒として据えればいいじゃないか。本人も常々相棒になりたがってるわけだし。

僕はこの噂はガセネタだと思う。トリック仲間はまだしも、ポイズン反町はない。いや反町は好きだよ。GTOなんて今見てもすげー面白い。当時は「こんなの鬼塚じゃねぇ!」って叩かれてたけど、僕の中での鬼塚は反町。漫画は湘南純愛組から読んでたけど、それでもそう思うよ。

それに反町は年輪を重ねて渋くなった。イケメンは年取ると無惨になりがちだけど、反町は良い年の取り方をしている。きっと努力してるんだろうね。好きな俳優を聞かれて反町って答えると「え?」って思われそうだけど、あえて宣言する。僕は反町が意外と好きだと。

意外とよ。

パズル進捗状況


タヌキのパズルが欲しい欲しい言い続けて何年経っただろう。あ り ま し た。

意外なところで見つけた。言われてみれば「ああ!」って思えるやつ。知名度も割と高いと思う。次のパズルはそれに決めた。惜しむらくは、一種類しかないってこと。ラスコォさんみたいにシリーズ化されてれば言うことなかったんだけど、贅沢は言うまい。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、『アキバBlog』様、
figma No.232 艦隊これくしょん ~艦これ~ 長門(特典付き) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿