姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1773日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1773日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1773日目) 

この一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。僕は彼女と楽しく過ごしました(にっこり)

今週のデート


講習も終わって春休みもいよいよ本番!ってことで、今週は二回もデートをした。もう一度やりたいぜ。

一回目は月曜日、つまり湘南デートの翌日。先週は土曜の晩にも出かけたから、三日連続でデートをしたことになる。新記録かも!?

月曜当日の朝に彼女のほうから「今日暇だからどっか行かね?」って電話があってね。ほんなら行こか、レッツラゴー(COWCOW)ってことで、出かけた次第。雨でおじゃんになった遊園地デートの哀しみが完全に払拭されたね。平日の昼間からデートするなんて休みの時ぐらいしか出来ないし、三日連続ともなれば尚更。彼女のお誘いは本当に嬉しかったよ。


行き先は臨海公園。天気が良かったから、のんびり公園デートもいいかなって。久々にタワーにも登って十羽野の街並みを一望してみた。彼女と付き合って五年、色んな場所へ出かけたけど、まだまだ未知のエリア♂はたくさんある。これからも色んな所へ行って、かけがえのない思い出をたくさん作ろうと改めて決意したね。


せっかく海のほうへ出かけたのだからと、海水浴場にも足を運んだ。夏場以外は人がほとんどいないから、デートにはもってこいの場所だ。寄せては返す波を見ながら、心ゆくまで愛を語り合ったよ。特にこれといって何をしたわけでもないのに、物凄く充実したデートだった。やっぱり僕は彼女と一緒にいられれば、それだけで幸せなんだなあ。みつを。

今週のデート・パート2


二回目のデートは昨日の晩だ。近くの噴水公園で夜桜のライトアップイベントが開催されているので、それを見にね。いわゆる花見。やっぱり春といえば桜でしょ!

しかも昨日はご存じの通り、皆既月食があったじゃん?月食自体はそう珍しい現象でもないけど、夜桜と月食のコラボレーションとなるとそうそう見られるもんじゃない。実際、この時期の月食は今後10年以上ないからね。そんな超激レアイベントを僕が見逃すはずもなく。


キレイだったよ……桜も、月も、そして彼女も。彼女の美しさの前には舞い散る桜も幻想的な月食も霞んでしまうけど、それはもうしょうがないね。前にも書いた通り、この世のあらゆる美しいもの・可愛いものをかき集めても、彼女には到底太刀打ち出来ないのだから。唯一太刀打ち出来る存在があるとしたら、彼女の遺伝子を受け継いだ子供ぐらいかな。もちろん父親は……言わせんな恥ずかしい。

エイプリルフール


今週はエイプリルフールもあったな。二回のデートも含めて、ほんと充実した一週間だった。……もっとも、エイプリルフールに関しては特に語るような出来事もなかったのだけど。僕のミスターガサツ的発言が元で彼女と軽く揉めたし。別にケンカしたわけじゃないけどね。いくらウソをついても良い日だからといって、何を言っても良いわけではないことはしっかり心に留めておかねばなるまい。

ウソといえば、一昨日テレビでライアーゲームの劇場版をやってたけど、面白かったねー。あのいかにも金かかってなさそうな密室劇をあえて映画でやるのがすごい。松田翔太の目力は相変わらず凄かったし、戸田恵梨香も可愛かったな(もち彼女には負ける)。予算使いまくりのド派手なアクションはどう頑張ってもハリウッドに勝てないのだから、邦画はこういう方向性を突き詰めて欲しいね。

ちなみに映画の続編(戸田恵梨香出てないやつ)はつまらんらしい。……だめじゃん。

雑談コーナー【テーマ:えさやり】


このコーナーに書くネタをふと思いつくと、忘れないように簡単なメモを取ることにしているんだけど、そのメモの中にポツリと書かれた「えさやり」という言葉が目に留まった。なんだ、えさやりって?自分で書いておきながら一瞬何のことかサッパリわからなかった。

しばらく考え込んだ末、えさやりとは京都かどこかで施行された「野良猫の餌やり規制条例」の件だと判った。そういえばTwitterでも呟いてたわ。これからはもうちょっとわかりやすいメモを取るようにしたほうがいいな。

もう結構前のニュースになっちゃったけど、野良猫に餌を与えると糞尿を撒き散らして近隣住民が迷惑するからやめるべしってことで、都道府県が条例を出したんだと。それに対して「猫がかわいそう」「餓死させる気か」という批判の声が一部で噴出しているらしい。

……はぁ!?って感じだよ。何がかわいそうだよ、バカじゃないの。言っておくけど僕は動物が好きだし、猫だって飼ってはいないけど可愛いと思う。猫の虐待のニュースを見ると心が痛んで、かわいそうと思う。でもこれはそういう問題じゃないだろ。そこに住んでる人間が迷惑だつってんだからやめろよ。

それでもなお可哀相だと思うなら、お前が街中の野良猫全部引き取って育てろ!それが出来ないのならいちいち文句を言うな。金は出さないくせに口だけは出すヤツってほんと大嫌い。そういうヤツに限って自分に火の粉が降りかかると「迷惑だ!なんとかしろ!」って大騒ぎするんだ。

偏見だと承知であえて言うけど、こういうこと言うのはババアに多い。あいつらどうせすぐくたばるからこの世で起こる現実的な問題なんてどうでもいいと思っていやがる。ジジイはその点、社会の荒波に揉まれてきてるからあんまりそういう夢みたいなこと言わない。今回の件で誰が役所に苦情言ったのか知らないけど、どうせ暇なババアだよ。

ま、裏を返せばそれだけ平和だってことかな。猫に餌やるやらないぐらいのことで大騒ぎする人間がいるのは日本という国が平穏無事な証拠だよ。いつまでもそういう世の中であって欲しいって心から思うね。ババアは許さんけどな。

パズル進捗状況


完成が近付いてきた。次のパズルが久々のタヌキだから、気持ちが既にそっちに向かってる感もあるけど、だからといって一気に完成させたりはしない。それが俺の正義(ジャスティス)。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、
スタチューレジェンド 第54弾 ジョジョの奇妙な冒険 オインゴ&ボインゴ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿